FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

来週は荒れるな・・・

 おはようございますーー^^b

 少しの間非公開状態を続けさせて頂きました^^b

 最近はスキャも取り入れた事も有り、毎日本当にトレードが忙しくなってしまいましたorz

 僕のスキャの手法でのエントリーは、最近の相場では、かなりはまっているようで、今週はスキャで負け無しでした。

 エントリーチャンスも毎日10回ぐらい〜あるので、今までのデイトレ〜スイングトレードをしていた僕にとっては、忙しさは半端なものでは無いです><;

 もちろん、そこまで集中力が持たないので、全部のエントリーチャンスにエントリーできていないは残念な事ですが・・・。

 お知り合いの方が「EAにしましょうか?」と言う話をして頂いたのですが、きっちりとした数値でのエントリーでは無く、裁量やセンスを必要とするエントリーと利食いなので、EAにする事は難しく、まだまだ問題点は山積みのスキャなんですが・・・・。

 トレード成績は、先週は余り良くなくて、スキャではないデイトレードでは+60pipsとなっています。

 負けトレードは2回有るんですが、何とも「アホ」な事に、ご発注をしてしました・・・。しかも2回も・・・。

 そして、その負け2回がめちゃめちゃでかいです。

 この話の続きは下で書いて行きたいと思います><;


 それでは、前書きが長くなりましたが、GH、今日も初めていきたいと思います〜〜〜〜〜^^b

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



めちゃアホなトレード



 思い出したくも無いのですが、ドル円でgostyleトレードで良いエントリー条件が揃ったので、逆張りロングでエントリーをしました。

 もちろん、「逆張りなのであまり利益は伸ばさずに利食する」と言うスタイルを貫いている僕は、いつもの様にチャートに全神経を研ぎ澄まして利食いしました。

 そして、「完璧の利食いができた」と判断した僕は、そのまま、少しヒゲを付けたのを確認しドテンショートを入れました。

 そして、案の定下落を確認しはじめて、よし、ここで逆指値でストップを入れようと、同値でストップを入れようとしました。

 しかし、なぜかストップが入りません・・・。


 「あれ??????なんで?????」

 頭には「?」が沢山でてきます。


 その後、1分ほど逆指値の数値を変えてみたり試していると・・・。

 「もしかして・・・・><;」

 と、気が付いた時には、大きなマイナスが・・・・。


 完全にショートでエントリーしていたと思ってたのが、何とロングエントリーをしていたんです><;

 泣く泣くポジションを切って、証拠金を確認すると

 「ええええ????めっちゃ証拠金が減ってる・・・。」

 そうなんです、その前のポジションもロングがショートになっていたのです・・・・orz

 「おいおい、普通1回目で気づくやろ!!!」

 と思われた方、その通りですよね・・・。

 こうなってしまうのは訳が有るんです・・・。


 実は、僕には大きな弱点が有ります。

 それは、「利食いがめちゃめちゃ早い事」


 これは、今でも僕の最大の弱点なんですが、これを克服するために色々と努力をしたんです。

 その方法として、色々と試したのですが、長い間かけて試行錯誤の上で編み出した技が「利益計算をしない」と言う方法でした。

 もちろん利益を計算しないので、トレード中にはポジションの損益や証拠金の増減なども一切確認しません。

 一日トレードをしていて、一回一回のトレードで勝った負けたとチェックする事は「絶対」にしません。一日の手仕舞いをした際に、トータルのトレード結果を見て、一人で反省内容をまとめています。

 この方法をするようになってから、利益を伸ばす時に気持ちが本当に楽にする事に成功していました。

 だから、僕はご発注が多いんですよね・・・・。orz

 反省しろって(笑)


 そんなこんなで、デイトレの結果は、今週は+60pipsだけです・・・。

 スキャは本当に調子が良いので、何とかなっているんですが、スキャをやっちゃうとデイトレのリズムが少し狂う事が、これからの課題となっています。

 本当に精神力が強い方がうらやましいです・・・orz

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



<ドル円4時間足>


ドル円4時間足



 いつもの様に考えていきたいと思います。

 チャートを見ていると、ゆうさんと息統合した78円台が少し目に見えてくるような相場になってきました。

 ロウソク足は全ての移動平均線を貫いて下落しています。形としてはかなりの下落基調が見て取れると思います。

 高値で固いと思われるところは、偶然にも白の移動平均線と雲の上限が一致している81.6くらいでしょうか。

 とりあえず、上げてくる動きがあるのであれば、ここで叩いてみても大怪我しないポジションが持てると考えています。

 次に、下窓で月曜日開けた場合の反発ポイントとしては、Vラインの80.40辺りが固いと考えています。

 短期上昇がある場合は、雲下限とNライン(緑)が重なっているので、どうやら81.30にも分厚い壁があるように考えています。

 また、イギリス・アメリカが月曜日は休場なので、探りあいの動きを見せて、オレンジの移動平均線が落ちてくる事を待つような展開を考えています。

 朝から落とす相場ならば、80.40でロングを入ってから考えてみる予定ですが、ここでのエントリーは逆張りなので例の如く、そこまで大きな狙いはせずに、細かくとっていこうと思っています。

 今週はカナダGDP、ヨーロッパCPI、アメリカ雇用統計が予定されているので、大きな変化が起こっても全くおかしくないので、注意しながら細かく取っていく事になりそうです。

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

思い出した事



 ふと、思い出したのですが、以前Bloombergにて「最後の貸し手」と言うコラムが以前書かれていたのですが、コラム内にて最悪の金融危機の際にFRBがお金を貸していた相手について書かれていました。

 その中に、アラブ・バンキングが入っていた事が、頭に浮かびました。

 アラブ・バンキングは実質的にリビア中央銀行が経営しているのですが「リビア????」。

 アメリカは珍しくリビア攻撃の際に消極的な姿勢を見せてましたよね・・・。

 「お金をまだ貸してたまま????」

 などと一人ニヤニヤしながら、お風呂に入っていた僕は、完全に妄想家です。

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other