FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

これは読み違いか!?

 皆様おはようございます。

 昨日はついにドル円のSポジションを解消してしまいました。

 微益撤退になってしまったんですが、中距離を狙えるところだったので仕方無く諦めて微益で撤退となりました。

 朝の上げに対して追撃の売りを何度か入れたものの、堅調な推移を見せたので一旦全撤退しました。

 現在はポンドルのLの長期ポジしか持っていません。

 それでは、今日も豪の部屋を張り切ってまいります。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



<ドル円4時間足6時>
ドル円4時間足



 さて、ついにオレンジラインをロウソク足が突破してしまいました。そこで少し以前よりは底値が固い相場が考えられます。

 ただ、上にはまだ白と青色の移動平均線が走っているので、強いファンダが無ければ一気に切り上げる動きは考えていません。

 上げてきたら、黄色の線で売りを入れてみて様子を見ながらの行動になりそうです。ただ、落としてきた場合はオレンジの移動平均線を著しく抜けない限りは買いで入ってみるのも面白い展開のように思っています。

 「前回のFOMCから始まった下落もここで終わり、上昇転換するのか?」

 「それとも、レンジを組んだ後に再び下方向に下げるのか?」

 切っ掛け待ちの相場になっているように思います。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



 次に昨日イメージが狂った元が白い矢印です。

 昨日の朝、少し激しかった下への勢い。

 しかし大きな売込みには繋がりませんでした。


 「おかしいな・・・。なんかおかしい・・・。」


 と一人で悩んでいるところに飛び込んだニュースは。


 「アジア系ソブリンネームの買い」


 「!!!」


 一瞬、「また大国がなんかやらかすのか?」

 と思いましたが、それほどの強い買いではなかったので、「何処かの小国のソブリン」がドル調達に動いたと勝手に思っています。

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

 最後に現在の状態です。

 81円ラインが現在ネックラインになっている事を考えると、81円に乗せてきて走るような展開になると、しばらくはショート警戒。

 僕のSエントリーは黄色のラインと考えています。

 RSIは50を抜けてきたので底堅いイメージができます。

 再び下に落とすのであれば今日の仕掛けが必要になると思いますが、今日は一転少しロング優勢の相場を考えています。

 ただ、僕個人的には78円台到達をまだ考えているので、強気ロングは打たないつもりです。

 それでは、本日も爆益で!!!

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other