FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円80円割れは無い??(完)

 昨日に引き続き豪の部屋へ足をお運び頂きありがとうございますーー。^^b

 僕の様な馬鹿の書く相場感の部屋、豪の部屋も皆様の熱い支えの元、最近は毎日300名様を超える方がいらっしゃっている事に驚きを隠しきれません><;

 以前は毎日500名様を超える事も有ったのですが、一時、多くの胸を痛めるメールやコメントが寄せられてしまい、記事を書くことを止めてしまいました。

 最近は、そのような事も少なくなり、何とか記事を書き続けられています。(もちろん、記事の内容が薄い回も中にはありますが・・・><;)

 それでは、豪の部屋を今日は更新時間が、遅れてしまいましたが頑張って書いてみたいと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



 まず、前回の記事を読んでおられない方は、前回の記事を読んで頂けると、話の続きが理解できるのでは?と思います。

<ドル円週足>
ドル円週足



 上のチャートをご覧ください。

 本当は日足で載せたのですが、僕のMT4にヒストリーが溜まっていなかったので週足にさせて頂きました。

 少し見難いですが、これは何時のドル円の動きか分かりますか??

 実はこれは、震災の時より前に80円を割り込んだ時の週足です。

 白で囲ってみましたが、大きな下ヒゲを付けた陰線があるのが分かると思います。

 そして、この後、綺麗に反転して、ドル円の底値を付けて相場は反転していきます。

 ここで、見ておいて欲しいのは大きな陰線を付けた後の動きです。

 陰線ではあるものの大きな下ヒゲを付けた事を受けて、相場は反転していきます。

 しかし・・・。

 その後、「そこが安値でよかったの?」と言わんばかりに、もう一度安値トライが有ったことが分かります。

 「その安値トライは押し目となるか、更に割り込んでいくかの戦いであったであろう?」と考えられます。

 しかし、見事にフィボの76.4%戻しでしっかりと支えられて、戻っている事が分かると思います。

 「これで僕が何を言いたいのか??」

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



<ドル円週足現在>
ドル円週足



 上のものが現在の週足のドル円の動きです!!

 ○で囲った箇所が大きな下ヒゲを付けていることが分かります。そして、その後の一度上昇して反転し、下値を探っている展開・・・。

 「似てる!!???」

 と思ったのは僕だけでしょうか??

 僕は過去に80円を割れた時にはFXもしていませんし、まだ子供だったので何もその時の状況は理解できていません。

 ただ、もしも過去に学ぶ事があるとするのであれば、61.8%戻しでも80円割れの79.90円、前回の用に綺麗な下ヒゲを付けて戻るのであれば76.4%戻しの78.60円・・・。

 完全に都市伝説のような事だと思いますが、僕はドル円が80円割れを再度記録するような気がして仕方ないのです・・・。

 信じるか信じないかはあなた次第です。^^b


 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

>>pipdealerさんへ
 すいません><;今コメントに気が付きました><;

 いつもコメントありがとうございます。pipdealerさんの記事もほんの少しではありますが、拝見させて頂きました〜^^b

 素晴らしいインジの解説やテストをまとめてらっしゃるんですね!!

 そんな凄い方が僕の記事にコメントを書いて頂いているとは知らず知らず・・・・。本当にありがとうございます〜^^

 今、僕の知り合いの方々数名とスカイプ等で色々と相場の情報交換をしたり、インジを作ったりEAをテストしたりして知識を深めているんですが、そこでpipdealerさんの記事も紹介させて頂きたいと思いました。

 コメントありがとうございます〜^^b

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other