FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円300pipsで利食いドテン

 おはようございます^^b

 昨日は本当に寝てなくて3時間ほど寝て先ほど目を覚ましました。

 豪の部屋を始める前に、とりあえず82.75Sは79.60で利食いしました。その後79.71でLを打ってドテンして、寝る前に82.28で利食いしました。

 昨日は本当にドル円はウキウキトレードでした。

 それでは豪の部屋の始まり始まり。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



 実は前から思っていたのですが、為替アナリストなるもの。

 今週はあるところでアナリストが必死に
「ドル円は円高になるファンダ要素が無いので、円安になります!!円安ドル高になりますよ!!」

 と書きなぐっていたのを読みました。

 「なるほど・・・。」

 僕は、「本気でこの人達はこう言ってるのだろうか?ニュースを読んでるのかい??」

 と、思わずにはいられませんでした。


 「QE2による米国債買取は5月10日までです。」

 これは、「ドル売りだから円高にはならないのか??」


 逆に5月10日までの流れなんだから、
ドル買い

ドルスト通貨が下落

クロスが釣られて下落

クロス円の今までのエンキャリーの巻き戻しが起こる

もちろん円高になる

とは考えなかったのだろうか??

 後付けだから何とでも言えることなので、この辺で終わるんですが・・・。

 実は父が

「円安になる!!ドル円は100円になる!!」
 
と僕に言い張っていたので、今回も僕の勝ちと言う事で!!


 最後に「アナリストは、実は裏では自分のポジションでドル円Sしてるんじゃ?」

 と思う今日この頃・・・・。

 自分の発言の逆ポジを持ってれば、アナリスト業で爆益か、自分の裏で爆益か・・・。と言うヘッジができますもんね^^b

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



<ドル円4時間足7時>
ドル円4時間足



 さて、上のチャート見てみると、現在上昇しているものの以前上値は重たいままだと分かります。

 とりあえず、僕は以前から78円予想をしているので、
「下値目処は78.8くらいかな〜」とボンヤリとイメージしています。

 RSI的には今の水準で止まるかどうかと言うところですし・・。

 少し買いが強いようなので、新規ショートポジションを持つのは今は控えている状態です。

 本日はアメリカの雇用統計が予定されている事を考えると、少し様子を見ながらのエントリーになりそうです。

 「エイ、ヤー」

 と昼間から大きなポジションを持つ事は止めておこうと考えています。

 それでは、本日も爆益を〜〜〜^^b

 眠くて眠くてもうだめ〜〜〜><;

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other