FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

方向性が見えないから・・・。

 皆様おはようございます!!


 祈願投資法を得意としているgogowaywayこと豪です。(*^▽^*)ノ


 昨日は、大勝ち大負けした方が多いのではないでしょうか?昨日コメントで書いていた通り、犬とお風呂に入っていたので、あの誤発注で大きくとれなかったのがショックで、昨日は夜までかなりフテクサレテいましたよ(-。−;)


 さて、今日はアメリカの中間選挙が行われます。AKB48と最近はやっているアイドルグループでも選挙が行われるそうですが、今日の選挙結果には日本の未来がかかっています。


 オバマさんの苦戦が報じられていますが、結果はどうなるのか・・・??注目していきたいですね??


 それでは、豪の部屋〜80円の黒壁の戦い偏〜始まり始まり!!(*^▽^*)ノ



11/2 火



  • 中間選挙



<現在のポジション>



  • 80.77S



<昨日の取引履歴>



  • 80.67 2010-11-02 01:54+10pips

  • 80.77S 2010-11-02 00:12

  • 80.61 2010-11-01 09:27+13pips

  • 80.48L 2010-10-30 01:11


 トータルで+23pipsとなっています。


 ここに記載しているのはドル円の結果のみですが、なぜか苦手ユロドルが先週から絶好調なので、ポジションを持ってみたところ裏で80pips以上抜けていますよん(*^▽^*)ノ


 もしかして、ユロドルのが分かりやすい動きをしてくれてはりますか??(@Д@; アセアセ・・・




 豪の勝手に予想検証の前に、以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。この手法がかなりの評価を受けているので続けて載せておきますね!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
>>豪のFX業者コラボレーション術へ



(ドル円1時間足11月1日1時)


ドル円4時間足11月2日1時


豪の勝手に先日の予想検証


 本日の予想を話す前に、今週の予想をご覧になっていない方は、今週の予想の記事を先にお読みください。


>>史上最安値更新の動き



 さて、朝から不意打ちを食らってしまった僕です。(-。−;)


 もう少し時間をうまく扱えれば最高のトレードになると思うのですが、最近はどうも時間が合いませんね・・・。


 予想は完全に正解で「一度上げてくる」と言う事が誤発注とは言え見事にはまった形となりました。(*^▽^*)ノ


 儲けは先週末から枚数を最小限にして、幅広くエントリーエントリーをしていく手法に変えているので(ストップを持ったナンピンですね)、金額的には減りましたが負けの無いように上手く立ち回れています。(*^▽^*)ノ


 いつもチャートに張り付いている僕に何があったかと言うと、こんな事が有ったのです・・・。


 愛犬ムンク「おい!豪!!俺、昨日皮膚病で病院に行っただろ?そろそろ風呂に入りたいから入れろよ!!(゚д゚)」


 僕「そやな〜、そろそろ風呂入れたろか?┐(´-`)┌ 」


 ムンク「よっしゃ〜〜!!お前入れるって言うたな!!よっしゃ〜〜!!いつや??はよせ〜!!はよせ〜!!(゚д゚)」


 僕「そやな〜、10時ごろに一気に動くかも知らんから今から入れたろ!!┐(´-`)┌ 」


 ムンク「イェ〜〜〜〜〜ス!!ほな風呂行くからな!!そこで待っとるからな!!はよせ〜よ!!(゚д゚)」


 僕「はいはい、行きますがな┐(´-`)┌ 」


 一時間後・・・。


 僕「なんじゃこの上げは!!!!くそ!!!!利益確定できてたら爆益もいいとこだったのに!!!(@Д@; アセアセ・・・」


 ムンク「はぁ〜!!ええ湯やったわ!!ほな牛乳も飲んだしねよ〜ZZZZzzz・・・」


 さて、そんな風にして、あの大チャンスが僕の前から逃げて行ったのです・・・。(-。−;)



(ドル円1時間足11月2日6時)


ドル円4時間足11月2日6時


<豪の勝手にチャート解説>


 まず、ドル円売買ツールを見ると、「ドル円の売り」「ユロドルの買い」で入ってみたくなりますね・・・。


 特にドル円については、ショートポジションがほとんど利益確定されて無くなっちゃってるのが笑えます。


 RSIを見てみると、ユロドル1時間足で少し買いを目線で入りたいですが、4時間足が方向性を失っているのでエントリーできません。


 ドル円については、1時間足では売り目線で4時間足でも売り目線で入れそうです。ただ、下値の幅が狭くなっているのでここでショートに入る事は避けようと思います。


 昨日、夜にドル円のショートを持って上げるかな?と思っていましたが、下攻めにガッツリはまったようです。今の時点では売りも買いも持ちたく無いのが本心です。。。


 どちらか1つ選べと言われればショートで入りますが、直に逃げたい形になっています。


 今日の予想をまとめると、笑われるかも知れませんが「上げる」と思っています。


 上げると言っても上のチャートの様に80.85でショートを思わず打ちたくなるような上げを予想しています。


 それは、下げたとしてもRSIが80円を割る勢いが無い今、「下に行けないなら上に行くしかない」と言う単純な考えからですが、今日は上げたら売りで戦っていこうと思っています。




 本日の豪の勝手にFXニュースに入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



<豪の勝手にFXニュース>


= ホリエモンこと元ライブドア社長の堀江貴文氏(38)が、来年公開予定の『女優』で映画デビューすることが10月31日、わかった。同名原作小説を書いた作家・寺西一浩が、ネット番組の共演で知り合った堀江氏に「豪快で力強さを感じた。舞台デビューに向けすごく一生懸命に練習しているのでもっと演技ができると思った」と出演をオファー。堀江氏も「なかなかこういう機会もないので面白いと思ってやってみようと思いました」と快諾し、大手芸能プロダクショングループの社長役で出演が決まった。=



 今日は少し芸能ニュースの様な形になってしまいましたが、僕が書きたかったのは、ホリエモンさんについてです。


 このホリエモンさんには恐らく賛否両論の意見が飛び交うと思いますが、僕はホリエモンさんを凄い人物だと思っています。


 ホリエモンさんは、プロ野球騒動やら株の問題やら色々と世間を騒がせた人物である事は確かですが、この人がいたお陰で何社が海外の企業に買われずに済んだ事でしょうか。


 法律と言うものには、新しい時代が来るたびに抜け道が必ず生まれるものだと思っています。例えば日本では「スパイ活動にも自由」が与えられています。正確には取り締まる法律が無いんですよね・・・。


 そう言った法律の抜け道を見つける事が、絶好のお金稼ぎのチャンスである事は確かだと思います。その能力にホリエモンさんは天才的だったんだと思います。ただ、少しやり過ぎた分、闇の力に押し潰されたのでは無いでしょうか?


 一代で数百億円を作る天才。憧れちゃいますよね〜!!


 読書嫌いな僕がこの方の書いている物を数点読ませて頂いたんですが、常に新しいものを探していて、手に入れる早さと行動力は、見習っても決して悪くないものではないでしょうか?


 FXをするのも「勝負時にどれだけ勝負に出られるか」が全てですもんね?



<お問い合わせについて>


 数日前にキャンコッペさんから質問のメールを頂いていたんで、ここで解答させて頂きますね!!


 まずキャンコッペさんメールありがとうございます(*^▽^*)


 質問内容を簡単に説明すると・・・。


「最近FXを始めたのですが、何か良い本があれば教えろボケ!!(゚д゚)」


キャンコッペさん失礼致しました。実際はびっくりするような丁寧な内容に驚きました。( ̄□ ̄;)!!


※僕へのメッセージは適当でOKです!!返信に緊張するので・・・(@Д@; アセアセ・・・


 ここで解答をすると、僕に本について聞いても何も浮かんできません(@Д@; アセアセ・・・


 しいて言うならば、「映画大逆転」だっけ?古いエディーマーフィーの映画を見て、「あっ、こんな夢みたいな話があるんだ?お金って怖い!!」ってのを知る事が役にたったのかたっていないのか・・・。(@Д@; アセアセ・・・


 僕はこの映画が本当に大好きで、子供の頃にビデオが音飛びするほど見た記憶があります。大学生の頃にはDVDを5回は借りて見た事を思い出します。


 僕の取引の手法の根本が、コメディー映画から来ていると知ったら、読者様は一気に減っちゃうでしょうね?(@Д@; アセアセ・・・


 でもこれが真実だから仕方ない・・。( ̄□ ̄;)!!


 どういう事かと言うと、為替の世界ではどんな卑怯な手を使っても勝てば良いんです。資金を増やした者の言う事が正論で、資金を減らした者が言う事が戯言になりますからね。


 僕は、相場の世界には「変な正義感や正々堂々と言った考えかたを持ち込めば負ける」と思っています。


 相手をどれだけ出し抜けるか?が全てなんですよ。


 例えば昨日の訳の分からない上昇からの髭。世の中には誤発注と情報が流れていますが、「プロの方の多くは誤発注と本当に信じている人はいない」と思っています。


 誤発注と言う情報だけ知れば、それだけ売り材料になります。「何だ誤発注だったのか?機械のエラーだったのか?」で片付ければそれで終わりになります。


 でも一歩踏み込んで、「誰かが故意に買いを入れて、故意に情報を流して相場を下げた」と考えれば、あの上下が理由のあるものに変わってくると考えています。


 たまたま、昨日勝てたから偉そうな事を書いていますが、僕はデイトレに変えてからポジションを土日に持ち越す事はほとんどした事が無いんですよ。


 思い出すと、1回目の介入で完全に担がれた時以来なんですよね・・。後だしジャンケンで恥ずかしいんですが「上げてくる」と言う自信があったんですよね・・・。( ̄□ ̄;)!!


 要するに、僕のトレードはもちろんチャートや指標結果の動きに重点を置いてはいますが、人間の心理の動きを大切にしています。


 そこで、大逆転と言う映画の世界があるんだな・・・。と知っておく事はどんな教本よりも良いと僕は思っています。(*^▽^*)ノ


 すいません。無茶苦茶な解答になってしまって・・・。(@Д@; アセアセ・・・


 僕は変わり者なのかな??


 もちろん基礎知識は絶対必要なので何かを読んでくださいね!!その基礎知識もネットでいくらでも手に入るので本は必要ないですよ〜!!こんな事を言っても良いのか・・(@Д@; アセアセ・・・


 適切な解答ができなくて本当に申し訳ないです・・・。ただ思う事は、勝ってる人の手法を真似しても勝てないんですよ。だって、人には個性が有りますからね!!


 話が余談だらけになっちゃいました・・・。僕の得意の脱線ですね・・・。(-。−;)


 僕は良い本は知りません。だから、良い本を読む事より自分なりに妄想を広げる大逆転を見ては如何でしょうか?


 などと書いてみたものの・・・。イラン事を書いたから、せっかく昨日のアクセス者数が過去最高の780人だったのに今日から減っていくのが目に浮かびます( ̄□ ̄;)!!


 僕を見捨てないで〜〜〜(@Д@; アセアセ・・・



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (2) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other