FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円ポジション

 今日もまだ体調が優れないので少しだけ更新させて頂きますね。メールへの返信やコメントを確認する元気が無いのをどうかご容赦下さい。




(ドル円4時間足11月6日終了時)


ドル円1時間足11月6日終了時


<豪の勝手にチャート解説>


 今日は持ち越しのポジション81.35Sがあります。水色の矢印の部分でのポジションとなっています。


 このポジションを持った理由としては、10月27日の高値Bと、11月3日の高値Cを結んだラインDを意識してのポジション取りとなっています。


 Dのラインが昨日の高値Aを綺麗に押さえた事が分かると思います。またこの高値A80.46はB81.98とE安値80.24のフィボの61.8%戻しの値となっています。


 あれだけ雇用統計の結果が良かったので、Dのライン突破を期待して待っていたのですが、突破せずに下落したため再び上昇してきたところでDのラインタッチの少し手前ではありますが、50%戻しを超えて僕の引いている81.35の抵抗ラインの水色の矢印でのエントリーとなっています。


 RSI的には日銀さんが月曜日から動く事も有り、上昇に余力を残したままの状況でのエントリーなので、利食いも考えましたが体調不良が続いているのでそのまま指値をおいて就寝となりました。


 売買ツールを確認したところ、月曜日の朝から80.60に取り残されているショートの刈り取り作業に入る可能性は十分に考えられるところでは有ります。恐らくこの方々のストップの多くは81.50〜82.10にある事を考えるとDのラインを越え81.50は突破してくる事は十分に考えられるので安全なポジションを持っているとは言えませんよね。


 上げてきた場合は82.20まで間隔を開けたナンピンを打っていこうと考えています。もしも、このままスンナリ下げてくれた場合には利益確定ラインはEから引かれているサポートラインタッチを考えています。


 もしそこまでの下落が見られた場合はドテンロングを入れてライン割れでの撤退を考えていますが、恐らく80.60にある大量のショートポジションを助けるとは考え難いので、ストップは80.60割れに入れておく予定です。



 以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。この手法がかなりの評価を受けているので続けて載せておきますね!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
>>豪のFX業者コラボレーション術へ





 無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ




アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other