FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

史上最安値更新の動き

 こんにちわん♪(*^▽^*)ノ


 さて、今日で10月も終わりですね?皆様はいかがお過ごしですか?僕は相変わらずチャートをチェックしていましたよ。もうここまできたら「マニア」と勘違いされてもしょうがないですね?(´_`。)グスン


 実際、最近生活が忙しくなってきて、1日中眠たい状態になっていますよ(-。−;)。でも、為替が休みな日はチャートを常にチェックしなくて良いので楽だと言えば楽なのですが、FXは僕の趣味なので週末は何か手持ち無沙汰になってしまうgogowaywayこと豪です!!(*^▽^*)ノ


 さて、今日も張り切って豪の部屋をはじめますよ〜ん!!(゚д゚)



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。


 市場は休みです。



<現在のポジション>



  • 80.49L



(ドル円8時間足10月30日終了時)


ドル円8時間足10月30日終了時


<豪の勝手にチャート解説>


 さて、まずズバリ今週の予想を言うと「はっきりと言って全く分かりません(゚д゚)」


( ̄□ ̄;)!!


 まず上の8時間足を見ると、RSIはそろそろ厳しい状態を迎えようとしていますね。先週の引き際に安値更新をした事を考えると、窓が下に開く事でRSIは限界に達すると考えています(この事を考えてのロング持ち越しをしています)。


 RSI的にはどう考えても「このまま一気に80円の壁を突破するのは難しい」と考えるのが普通になっていますが、ロングポジションを持ち越した今、その考えが逆に怖くなっています。


 ドル円売買ツールを見ても、信じられないほどロングが溜まっている事が分かると思うのですが、さてこのロングは何処で切れるのでしょう?


 恐らく80円割れですよね?( ̄□ ̄;)!!


 お金持ちの気持ちを考えると、「月曜日の窓からそこを狙ってくる可能性がある」・・・と思ってしまうんですよね?


 ただ、80.20を割る事は簡単ではないと思うので、そのラインが「1つの目安になる」と今は考えています。


 さて、ここで想定した動きについてです。


 僕は、「ここらでもう一度一気に上に吹き上げるのでは?」と言う予想を立てています。ダブルボトムを作る事に失敗してしまった今。さて、誰が買いたいでしょうか?誰しもが上げた時の売りを狙ってくるのではなでしょうか?


 また、「世の中に80円割れは間近」と言う考えが蔓延しすぎているように思うのは僕だけでしょうか?




 突然失礼します!!ここで、僕のFX業者コラボレーション戦術について宣伝しておきますね!!時間がある方は見て行って下さいね!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
>>豪のFX業者コラボレーション術へ



(ドル円4時間足10月30日終了時)


ドル円4時間足10月30日終了時


<豪の勝手にチャート解説2>


 これは、悪魔で推測なのですが、今20pips動かせる資金があるとするならば、「あなたは売りますか?」それとも「買いますか?」。


 と問われた時に、「売る」と答えた人はなぜ売るのでしょうか?恐らく80の壁が壊れた時に「下に一気に走る事」を期待してでしょうね?確かに壁が壊れれば莫大な財産を築く事ができるでしょう。


 そうなんです。普通に考えれば「売る」になるんですよ。しかし、ここで一度少し立ち止まっみて「買う」を意識してみたいと思います。


 僕は買う事を考えた時に「糞ポジを抱えているロンガーを一気に救出する動きが起きる」気がするのです。


「根拠は?(゚д゚)」


「いや・・・。僕がLポジ持ってるから(-。−;)」


 考えてみると、今のこの水準はかなり低いものにある事は誰しもが理解しています。はっきりと言って金曜日のGDPの動きを見ても、大人の行きたい方向は明らかに下方向だと分かりました。


 「ではなぜ上げる?って言うんだ?(゚д゚)」


 答えは「分かりやす過ぎなんです。」


( ̄□ ̄;)!!


 今のこんな下落相場、チャートを見るとロングを持とうと思う人は、明らかな値ごろ感トレードですよね?アメリカの指標状況を見ても買い材料は一切有りません。


 そして、今週に予定されている大型指標を見越しての過去最安値突破ライン付近への金曜日の下落。


 もう完全に80円が割れる体制を築き上げているように見えてならないのです。


 そんな中、上に20pips動かせば明らかにかなりの売りが入る事でしょう。そうです。もうみんな「80円は割れる」と言う意識が刷り込まれちゃってるんですよ。


「介入?そんなん来ね〜よ(゚д゚)」


 そんな声が沢山聞こえるようになっています。そうです。世の中の人から介入が忘れられようとしているのです。そんな中20pips上に跳ねる事を想定してみますね?


 20pips上に跳ねるとショーターは嬉しがってショートをすると思いますが、逆に不意を突かれた状態になって「介入が入った!!」と大騒ぎにならないでしょうか?


 前回の日銀の介入を考えると、市場参加者の心理には「日銀の介入はサプライズ狙いである」と言う意識が刷り込まれています。


 そこで、20pips一気に跳ねたら海外のお金持ちも一斉に買いで入る事によって、ショーターを刈り取りに行くのではないでしょうか?


 今上に上げれば前回82円を突破できなかった頃より更にショートを刈り取る事ができるでしょう。


 また4時間足のRSIもいっぱいになっているので、ちょうど上げ時なんですよね・・・。


 そこでまとったのが上のチャートの矢印です。


 ダブルボトム作成を失敗しているので、お金持ちは一度資金回収に入ります。それが上昇Aです。


 恐らくここまで上げるとRSIは下げモードに転換してもOKですので、ここで折り返せば一気に80円割れになるでしょう。


 そして、Aの上昇に驚いて一気にロングを買い込んだ形が、Bです。一番綺麗なのはこの形ですね。82円より少し下まで上昇した後に一気に下げる形です。


 この形をとればダブルトップの完成となるので、金曜日には80円割れの形になります。そして、来週に最安値更新を伺う動きになる形ですね・・。


 ちなみにCは、介入が入った形となっています。


 最後に、大型指標が待ち受けている今週は全て指標次第の動きになっていくと予想されるので、1日1日で動きはバラバラになると考えています。大相場が期待できるのではないでしょうか?


 僕が指標で考えている事は、「市場予想と結果が同じ場合」は大人が一気に下攻めをしてくる可能性があるので注意する事です。


 指標がサプライズを生むような結果であれば、Cの上昇もあるのでは?と思っています。



 無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ




<お知らせ>


 読者の皆様方こんにちは。(*^▽^*)


 実は、最近ずっと考えていた事なのですが、「もしかするとこの記事の更新を近々止めるかもしれない。」と言う事をお知らせしようと思い、先に連絡させて頂きました。


 この記事を通じて多くの皆様と出会えた事を大変感謝しておりますし、それが僕の記事を更新する喜びでもありました。


 ただ、最近のトレード状況を考えると、この記事が僕にとって大きな負担になっている事は明らかです。まだ、がんばって書いていこうとは思っているのですが、万が一突然の休止になった場合は、豪に限界がきたんだな・・・と思ってやってください。


 話が湿っぽくなるので、話題を変えて今日は終わっておきますね!!(*^▽^*)ノハーイ


 今日の僕は、昨日姉の友達が作った料理を食べてから胃がもたれています。これは完全に内緒の話なのですが、味は良かったのですが、油が・・・。


 あぁ・・・僕も年をとったな・・・と思う今日この頃です・・・。


「おい!!結局湿っぽいままやがな!!(゚д゚)」



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
FX休みの日 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/11/01 06:22 AM
nさん>
おはようございます!
さすがnさん朝から起きてますね〜!!僕も3時くらいからずっと記事書いてましたよ(*^▽^*)ノハーイ

 本当に今週どうなるんでしょうね・・・。窓は下に開いちゃってるしな・・・って今どうするか考えながら朝ご飯食べて気合入れるつもりなんですよ。。。(-。−;)

 80円割れちゃったら、こりゃ大騒ぎですけどね。。さすがにこの位置で朝から割れたら笑いますけどね!!

 ただ、80.29で止まってくれたんで、朝から上にグイーンと来てくれそうな気がするんですけどね・・!!

 こんな日は動いてから手を打つ方が正解ですよね(*^▽^*)ノ

 持ち越しはやっぱり怖かったな・・・って今反省してます(´_`。)グスン
n | 2010/11/01 04:44 AM
豪さんおはようございます。
最近寒すぎて風邪をひいてしまいましたw

今週は本当にどうなるかわからないですねぇ
80円割れた場合いったい何処まで行くのか・・・

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other