FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

80円の壁

 皆様おはようございます!!(*^▽^*)ノハーイ


 朝六時頃の恋愛の魔術師gogowaywayこと豪です!!(= ̄Д ̄)y─┛~~


 今日は、朝から渋く決める事に成功したましたね!?さすが豪さんヒューヒュー!!


 さて、今日は日本は休場ですが、為替の世界で生きる戦士には休みは有りませんよね?逆に朝から気合の入ったトレードになりそうですね?


 アメリカの選挙結果にADP雇用統計に日が変わって朝にはFOMC・・・。完全に死人が出る日になりそうですね・・・。


 それでは、今週の最初の山場です。張り切って参りましょう!!!豪の部屋始まり始まり(゚д゚)!!!



11/3 水



  • 21:15 10月ADP雇用統計(前月比) -3.9万人 +2.0万人

  • 23:00 10月ISM非製造業総合景況指数 53.2 53.5

  • 23:00 9月製造業受注指数(前月比) -0.5% +1.6%

  • 27:15 FOMC・政策金利発表(現行 0.25%) 0.25% 0.25%


  • <現在のポジション>



    • 80.80S



    <昨日の取引履歴>


     トータルで−21pipsとなっています。


     綺麗に誤発注をした結果です。一回目の誤発注は10月2日11時ごろにロングで入ろうとしてたのに、なぜかショートでエントリー・・・。(@Д@; アセアセ・・・


     その後、バイーンって上がって損切り・・・。


     2回目、ドル円の裏でユロドルのポジションを持とうとしいて、チャンスが無かったのでポジションを持ちませんでした。


     次にドル円を80.90を付ける手前でショートをエントリーをしようとして、ドル円チャートを見ながらユロドルをショート・・・。その直後、ユロドル高値更新・・・。損切り(@Д@; アセアセ・・・。


     この2回で何と32pipsの被害が・・・。( ̄□ ̄;)!!


     疲れているんでしょうか・・・。


     何とかスキャで11pips抜いたものの、−21pipsでフィニッシュ(´_`。)グスン


     「良く誤発注で利益が出た」とかって聞きますがあれって、絶対嘘ですよね??僕はご発注では絶対負けるんですが・・・。( ̄□ ̄;)!!




     豪の勝手に予想検証の前に、以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。この手法がかなりの評価を受けているので続けて載せておきますね!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
    >>豪のFX業者コラボレーション術へ



    (ドル円1時間足11月1日1時)


    ドル円1時間足11月3日1時


    豪の勝手に先日の予想検証


     さて、昨日は予想は上げてから下げてくれる事を期待していましたが、「思ったよりも上がらなかったし」、「思ったよりも下がらなかった」と言うのが正直な感想です。


     とりあえず、誤発注やらなにやら、散々たる結果になりながらも何とかショートを仕込む事ができています。


     今回は予想検証は「今日のためのショートを仕込んだ」それが全てなので、次の今日の予想に入ってみたいと思います。



    (ドル円1時間足11月3日6時)


    ドル円1時間足11月3日6時


    <豪の勝手にチャート解説>


     チャートを解説する前に今日の僕の考え方から入ってみたいと思います。


     昨日なぜ誤発注と言う悲惨な思いを2度もしながらも上の方でショートを取りに行ったのか?普段なら自分のあまりの情けなさに泣き寝入りしているところです。


     理由その1。今日アメリカの選挙結果が発表される事になっているから。


     僕は、アメリカの選挙結果で下に来ると考えています。なぜかと言うと、オバマさんの苦戦が報じられている中オバマさんがまさかの大勝を収めたとすると、どう動くでしょうか?


     普通に考えれば「ドル買い戻しの動き」が予想されると思います。そう考えるとユロドル下のドル円は上でしょうか?


     しかし、オバマさんグループは通貨安を狙っているグループである事を忘れてはいけませんよね?そう捕らえるとユロドル上のドル円下と言う事になるのではないでしょうか?


     次にオバマさんグループが過半数割れをした場合。こりゃ「ドルなんか紙くずになっちゃえ」の動きが起こると考えています。ドル売りですね?つまりユロドル上のドル円下。


    ( ̄□ ̄;)!!


     どっちにしてもドル円下のポジションが固い??


     理由その2.昨日上げが81円近辺までいくも売り戻された事。


     これが、80円割れへの最終警告だったような気がするのです。僕はあの強い上昇を見ていて81円に乗ったら売りで入るのを止めようと思っていました。


     しかし結局は81円を付けずに下落。その後、リバウンドが来て80.85を突破できるかな?と思いましたが、そこが天井になり再び下落しています。


     理由その3.日本が休場の時は、なぜかヨコヨコか酷い下げが起こる事が多い。


     これは、そのままなんですが本当に日本が休場の日は、動かないか下落なんですよね〜。不思議・・・。


     この3つの理由から何を連想するか?と言うと・・・。


    (´〜`ヾ) ポリポリ・・・


     ひ・み・つ・・・



     にしてもしょうがないので、いつもの様に全て書いちゃいますね(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。


     僕は今日80円が割れる。もしくはその近辺まで行くと考えています。(゚д゚)



     次にチャートを見ていきます。


     ユロドルの4時間足のRSIは、上昇に疲れた形を示しています。しかし、10月15日と10月25日の高値のレジスタンスラインを昨日破っています。しかも、破った足の次の足で、底固めをしているのが分かると思います。これで、ユロドル4時間足的には多少下がっても1.40を割れない限りは上と見ています。


     ユロドル1時間足では、RSIがそろそろ下げても良い形になっていますが、依然上昇トレンドに乗ったままなので、「下げたとしても1.40割れが無ければ上げが強くなる」と考えています。


     次にメインのドル円チャートについてです。(゚д゚)


     4時間足のRSIは昨夜の上昇がちょうど50で折り返しています。これは僕のチャート分析方法では、下落トレンドの延長と考えています。


     もっと正確に言うと、「下落トレンドからの調整上げが終わった」事を意味しています。つまり下げる可能性が高いと考えています。


     次に1時間足についてですが、RSIは方向性を失っている状態にあります。それは、もちろんサポートに当たっている状態なので当然なのですが、4時間足が下向きを示唆している以上、現在のペナントも下抜けの可能性が高いと考えています。


     そこで今日の戦い方はこんな感じに考えています。


     80.85を突破する上昇が起きた場合。「81を壁に売りで入り抜けたら損切り」


     下げるものの80.50辺りで反発が起こり上昇を始めた場合。現在のショートをホールドして80.85突破で損切り。


     80.21の安値を更新した場合。ポジションを利益確定してロング待機の80円割れ手前でエントリー。


     指標やユロドルの状況によって変わってくるとは思っていますが、今はこの形で戦おうと考えています。




     無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
    >>FXデモトレードサイトへ




    アメリカ経済指標サイトへ

    僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
    市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
    長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
    アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


    URL: http://gogogofx.com/


    FX初心者ブログランキングへ

    ←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


    人気ブログランキングへ

    このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
    2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
    (altを押しながらクリックすると簡単です)



    まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
    僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
    今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


    >>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (3) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other