FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

爆上げの後に・・・

 「勝負時! 思った相場は 張るべからず by豪( ̄□ ̄;)!!」


 「朝から何を言ってるんだ?(゚д゚)」


 そう思った人がほとんどでは無いでしょうか?これは僕の持論なのであまり参考にならないかも知れませんが、「ここが勝負だ」と思った時点で負けてるんですよね。


 心理的に考えても勝負だと思い入ってしまうと逆に動いた時の負担が大きすぎるんですよね・・・。僕は自分のポジションを持った理由を「ただの作業」にする事にしています。┐(´-`)┌


 それで勝てなくても同じ事を繰り返してます。そして、決めているのは「100連敗したら止めよう」って思っています。


 実際100回連続自分の手法で逆に走る事は天文学的数字ですからね?そうやってトレードしていると楽なんですよね〜。以前は大金を張り込んでいたので、体が震えた事は何度も有りますが(@Д@; アセアセ・・・。


 それでは豪の部屋始まり〜〜ます(゚д゚)b!!




(ドル円1時間足11月10日2時)


ドル円1時間足11月10日2時


<豪の勝手に昨日の検証>


 以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
>>豪のFX業者コラボレーション術へ


 昨日は朝から上げてBの地点でのDライン突破を考えていましたが、上げるのに疲れたドル円は一気に下攻めをした形になったので、予想としては大ハズレの結果になりました。


 もちろん予想が上目線だったために、下落にショートで付いて行く事は止めて、昨日書いていた様にCのラインでのロングエントリーをする事にしました。


 Cのラインに最初にタッチしたAの地点80.74ロングでエントリーをすると、一気に吹き上げて抵抗線80.98にタッチで利益確定。その後、再び下落してきてので「Cのライン割れをする可能性が高い」と考えてスキャルピングに切り替え、ラインタッチをする度に4回ロングエントリーを繰り返し2・8・4・6pipsと抜きました。


 最後のエントリーはライン割れとなったのでマイナス7pipsで撤退となりましたが、トータル+39pipsで手仕舞いとしています。


 80円〜81.50辺りにドル円が入ってから、動き方が個人投資家を揺さぶる動きになっていると感じています。要するに1日損切りしなければ、その日の内に助かる動き方です。レンジと言えばレンジですね・・・。


 この動き方に慣れてしまうとコツコツドカンの典型になると考えているので、「いずれ戻るから損切らない」では無くて、きっちりと一回一回のトレードを損切りしています。


 ユロドルについては、僕のエントリーラインに掛からなかったのでエントリーは止めておきました。┐(´-`)┌



 と、ここで昨日の取引が終わるはずでしたが、新しい手法をためすために今朝のドル円爆上げにショートで逆張り参入をしていました。この参入はトータルで−58pipsとなっています。


 そこで、昨日から今朝にかけての損益は−19pipsとなりました。


 現在のポジションは81.91Sです。





<豪の勝手に解説>


 無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ


 始めに「アメリカのドル安政策はこんなものなのか?」


 この考えから入ってみたいと思います。月曜日からユーロドルにおいてドル買戻しの動きが見られますが、僕の考えではユーロドルを買いたい気持ちでいっぱいです。


 ただの逆張り脳で言ってるのではなくて、アメリカがドル安誘導をして借金を他国に負担させようとしているなか、ここでユーロを更に落としてしまうとは考えられないからです。株価は実体経済を考えると無駄に急騰していると考えられます。この株価高はいつかは壊れるでしょう。


 アメリカはその時のために蓄えを上げておく必要があると考えられないでしょうか?今はその蓄えをためる時期だと考えると。。。買いたくて仕方ありませんね・・・。ただ今はお金持ちがユーロから逃げたがってるので、手を出すと致命傷になりそうですけどね・・・。


 さて、今日は朝のトレードで時間がないので、要点をまとめて書いていこうと思います。


ユロドル4時間足・・・強烈な買い


ユロドル1時間足・・・強烈な買い


ドル円4時間足・・・82円を付けられなかったので売り


ドル円1時間足・・・上値を限定的にさせる売り



 てことで、ドル円の売りとユロドルの買いを持っています。ただ、今の時点でユロドルのロングもお試しで持っています。




アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< November 2010 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other