FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円高値を掴むこと

 昨日、恐る恐るですが、FOMCでの上げにショートポジションで挑んでみました。

 普段は絶対しない大型指標や発言前のポジションですが、82.75Sで指値を入れて、いちを今天井でショートを持つ事ができました。

 今日は眠い目を擦りながら、その天井を奇跡的に取れた理由と現在の感じを書いてみたいと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



<ドル円4時間足4月28日6時>
ドル円4時間足



 先週末にドル円の82.85辺りが固いと書かせて頂きましたが、現在は移動平均線が下がってきていて、81.7〜81.80くらいが固くなってきている事が分かると思います。

 そこで、僕はショートを打ち込んだだけなんです。

 もちろん、83円にはストップを置いてのエントリーとなっています。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



 次に、現在のチャートを見たいめーじです。

 オレンジの短期移動平均線と白と青の移動平均線にロウソクが挟まれる形になっています。

 これは、レンジを示唆しています。

 今日はアメリカのGDPが発表される予定なので、どちらかにはブレイクする事が考えられますが、今はレンジをイメージすることができます。

 押した場合高値は82.80くらいで、押しが弱いのであればそれより下になると考えられます。また、安値は81.90くらいになっている事が分かると思います。

 こう言う時に僕が頼るのがRSIです。

 RSIを見ると、60以下でキッチリ反転してレンジを示唆しています。

 うーん。移動平均線とRSIがどちらもレンジを示唆。

 しかし、RSIは反発を既に行っているので、下押しの力の方が強いと考えられます。

 今日は短いですが、この辺りで終了させていただきますね〜^^b

 明日はまだ決めてませんが、恐らくクローズで公開したいと思います。

 今日も皆様に爆益を〜〜〜〜!!

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other