FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円初心者の方へ2

 今日は重要人物の発言が予定表にのっていないので、先日の凄い相場のおかげでかなり眠いのですが、急遽前回の続きを簡単にですが書いてみたいと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



<ドル円4時間足4月19日9時>
ドル円4時間足



 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



※ もしも、前回の記事を読んでいない方がいらっしゃいましたら、とりあえず考え方の一つとして前回分もご覧下さい。

 えと、前回に固いと表現させてもらった、黄色のラインを割り込んできたので、押し目を売っていれば昨日の相場は儲かったような形になりましたが、いや〜本当に疲れました・・・。

 ユーロドルを先週から寝てて利食いできていなかった僕は、ナンピンで粘るも大損と言うことになりました。(笑)

 とりあえず、今のチャート状況ですが、4時間足では下に移動平均線が無い状態になっています。

 こう言う時の考え方は2通りになります。

1.下が空洞なので、まっすぐに落ちる。
2.余りにも移動平均線との乖離ができるのを嫌って、短期移動平均線が落ちてきて、当たってから落ちる。

 今は、やはり押し目を売る事を考えているので、僕は2を選択しています。

 2を選択している理由は全てニュース等による情報からなんですが、株も軟調に推移してくることを考えると国債が・・・協調介入が・・・。

 極端なドル売り円買いの動きは今は考えていませんが、初心者の方がいらっしゃいましたら、現在の状況としてドル円の「上値は若干重くなっている」とだけ頭に入れていても良いかも知れませんね。

 それでは、今日も忙しい相場になると見てるので、短いですがこのへんで・・・。

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other