FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円はまだ落ちる!?

 皆様こんばんは〜^^b

 現在土曜日の午後10時半です!!
この記事が公開されるのは何時なるのか分かりませんが、朝だった場合はおはようございます〜^^b

 相場が閑散相場過ぎて見てられなかったので、昨日はチャートに張り付くのを止めて映画を見てしまいました〜〜。

 新規ポジションは「短期的な仕掛けのみで終わるのでは?」と言う考えからとるのは止めていました。

 それでは、今日はマッタリモードで豪の部屋を始めてみようと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



<ドル円日足4月23日終了時>
ドル円日足



 上のチャートの注目材料を○で囲ってみました。

 まず、移動平均線中期と短期がデッドクロスしようとしています。
つまり上値が重い状態になる事が考えられます。

 RSIは「40のラインで反発をするかどうか?」と言うところです。

 たったこれだけの情報ですが、このチャートを見て考えてみます。

 まず、RSIを見て
「恐らくここがレンジの下限になるのでは?」
と言う考えの人から買いが入る事が考えられます。

 次に、「もしも強い買いが入った場合は何処までの上値をみるか」僕は黄色のラインを引いた83円までを考えています。

 そして、そこまで引き上げる事になると、デッドクロスを巡る争いが見られるかも知れません。

 しかし、まだまだ日足は売り相場を示唆しているので、その辺りでしっかりストップを入れた売りを入れてみても大怪我する心配は少ないと考えています。

 もちろん、RSIにしても移動平均線にしても抜けてしまったらキッチリと頭を切り替えて行動するつもりでいます。

 次にこの考えをもう少しだけ詳しく見てみるために4時間足を見てみます。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



<ドル円日足4月23日終了時>
ドル円4時間足



 4時間足に日足の黄色のラインをそのまま引いてみました。

 すると、不思議なほどピッタリと「4時間足の雲下限」「白い移動平均線」と重なる事が分かります。

 また、水色の移動平均線が白の移動平均線に対してデッドクロスしようとしているように見えます。その水準も、もちろん黄色のライン辺りになっています。

 このような事から、複数の条件が重なっているので、日足で考えた「このラインは固い」と言う事の裏づけになりそうです。

 次に、RSIは上昇を40で反発を見せて少し下を狙いたい形を作っています。

 日足のRSI分析では「反発も有りえる」と考えられるため、4時間足が下を示している事には少し興味があります。

 つまり、4時間足に従い下に落とした場合、日足でRSIが40を下抜ける形となる可能性が高いので、「日足のRSI30を付けるような強い売り相場への転換を見せるのでは?」と考えられます。

 その根拠として日足・4時間足ともどちらも下に抵抗となるような移動平均線が無いことも入れておいてもよいかも知れません。


 さて、チャートを見てみると売りと買いの材料どちらも見つかりましたが、やはり売りで入った方が多くの利益を狙えるように見えます。

 もちろんチャート状況は刻々と変わっていきます。皆様は皆様の相場分析を楽しんでチャートを見ていってくださいね〜^^b

 それでは、何時間かかったんだろ!?と思えるほど今日も時間がかかってしまいましたが、豪の部屋はこの辺りで終わりたいと思います。

 今週もみんなで爆益目指してがんばりましょう〜〜^^b

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< April 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other