FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

どうなるドル円?

 記事を書くのを止めたはずなのに、今週なぜか全てのデーター整理があまりにも早く終わってしまったので、パソコンに向かい記事を書く事にしました。

 うんうん。今週は余りにも僕にとって面白くない相場だったんで、毎日コツコツ整理を欠かさずやってたんで、早く終わっただけなんですが・・・・。


 本当はパスワード付きにして書く予定でしたが、今回はそのまま公開と言う形で書かせて頂きま〜す!!

 では、今日は時間があると言う事で豪の部屋を始めてさせて頂きま〜す!!

はじめに



 前回予想をしていたドル円ですが、「全く動かない」と言う状態になってしまい、イメージは下げることを想定していたので、マンマと外れと言う事になりました。

 おかげで、何となく暇つぶしにポジった通貨は、酷い状態になってしまい、1週間の勝敗は2ヶ月ぶりくらいに「負け」を付けてしまいました・・・。orz

 「まぁ、これも現時点での自分の実力・・・」と、もう一度ムチを入れなおして考えてみることにしました。

 今回もいろいろとファンダに付いて書いても良かったのですが、ファンダと言うのは人気がないので、「心理」を使って書いてみたいと思います。


ドル円を見る



 さて、先週のドル円についてですが、

「はい。ほとんど動いてません。」

 以上。



 「こら!!終わりか!!」

 「だって、動いてないから何も書けない!!」



 こんな記事だったら、面白くも糞もないですよね〜。



 まず、動いていない事についてのマーケットの動きを見てみます。


僕の感覚で申し訳ないのですが、この様にドル円には動きのないところで動きがありました。


先週のイメージ

「一気に下に売り込もうとする力があった」



しかし、大口の売りが入るも介入警戒の他の大人同士が牽制し合って大きな売りを入れる事ができずに、早期利食いの嵐・・・・。



もちろん、その後はタイミングを逸した形になってしまい、超絶なヨコヨコ相場。



 ここで終わったらモッタイナイです。
個人投資家の動きも参考材料に入れてみます。



個人投資家の先週のイメージ

介入期待によるロングポジションをホールド!!



介入が来ない事に少しイラダチを隠せないものの、動かない相場を見て、乗り遅れを意識して、「今の内に」とばかりにロングポジションの山を作り上げる。



あまりにも動かない相場が続いて、「あれ?介入ないの?やっぱり下で良いのかな?上がらないなら売っておこう」とロングと同じ81円エリアに売りポジションを築き上げます。



先週の金曜日。ユロドルの低下、スイスに釣られて、少し上げたきたところで、ストップを刈り取られショートポジションは3分の2ほどに減ります。



もちろんロンガーは鬼ホールド中。



ショーターはストップ81.5〜82円において、「刈られたら仕方ない」と、浅めのストップで放置状態。



 恐らくこんな感じだと考えています。




 次に今回の戦いについて基本を思い出します。


 協調介入 VS HF


 恐らく、月曜日に動かせなかった事により、力のあるHFは作戦変更をしたのでしょう。

 「様子を見ながらレンジ相場を形成して個人投資家のロングポジションを溜める」事に・・・。



 金曜日の上げは、ショーター狩りと手仕舞いを込めた利食いによるものだと、僕は考えています。


 さて、じゃHF勢は先週何をしていたのでしょうか?


 クロス円、上げましたよね?


 僕は、この効果をこう見ます。


1.「クロスを上げる事によって、介入対象をドル円に絞らせた(他の通貨は金利差を狙ってのロング鬼ホールドしたいから)。」

2.「円に対する単独での円高意識から着眼点を変えさせて、介入のタイミングを遅らせる事にした。」

3.「ロンガーのストップを溜めて落としやすくした。」



 なんか、全ての材料が落とすように思えて仕方なくなってきました・・・。


 そこで、出来上がった予想はこんな感じです。


ドル円4時間足で作ってみました。

ドル円4時間足





Aのヒゲは大人が狙うべき箇所。
81.70くらいには僕のショートエントリーライン。50ピピほど抜かれれば損ギリ対象に見ています。
Bはショートを持っていた場合の利食い目処を考えたライン。

恐らくは、今週には落としてくるように思っています。



 今週はユーロに注目材料が集まってくる事が予想されるので、尚更落としてくるように思っています。

 いつのもように、週末の只の妄想でしか無いのですが、ここまで日本が弱って今、更にはこれから長期の足が上昇を示している今。売り込む事が出来る時間は、残り少ないように思えて仕方ありません。

 明日、また新しい1週間の相場が始まりますが、笑って終えたいですね〜^^




 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ





終わりに


 また、見つけてしまいました。僕のコピーサイト達・・・。
今回は5個も見つけてしまいました・・・。本当に悲しい思いでいっぱいになってしまうので、良かったらコピーサイトを作ってらっしゃる方、どうか止めてください。

 僕は文章に才能が無い為、必死の努力で言葉を紡いでおります。コピーサイトの方に直接連絡をしても良いと考えているのですが、テンションが、もう過去に何度もあったので、正直疲れてきています。

 現状把握させて頂いているコピーサイトさん達のデータは全てこちらに残しております。著作権をどうぞ尊重して頂きますことを宜しくお願い致します。

 また、まとめサイトに関しましても、やはり勝手にまとめられるのは、どうも嫌な気持ちでいっぱいになります。どうぞお止め頂きますようお願い申し上げます。




アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)



 
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< March 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other