FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

久しぶりに手法公開

 皆様こんばんは^^

 そろそろ偉い事になってしまって、どうするのか悩んでいるgogowaywayこと豪のお部屋へようこそ!!


 実は、以前から持っていたNZ円ロングのポジションが・・・現在朝4時30分。150pipsも担がれています・・・・。(´_`。)グスン

 このポジションと共に真珠しますか・・・orz


えと、解説をすると・・・


 朝、NZの好調になりつつある状況をニュージーランドの友人に訪ねてようとしていました。その時、友人が・・・

「あっ!!地震だ!!」って書いてたんですね。

 それを読んだとたんに、一気にNZ円が下に落ちていきました・・・。(´_`。)グスン

 その後、NZのニュースでマグニチュード6.3と見た僕は、友人が「大丈夫だよ」と書いていた事も手伝って

「6.3なんて大した事ねーよ!!(゚д゚)」


 と、完全に余裕をぶっこいていました。


 5分後・・・下落は止まらない・・・遂に60pipsがマイテン・・・




 被害状況の映像を入手して
「なんだ、やっぱり大した事ないな・・・これはリバル(゚д゚)」

「阪神大震災経験者をなめるな!!(゚д゚)」

とか、思ってましたが・・・



「あっ!てか僕、日本人じゃん!!( ̄□ ̄;)!!」
「地震のニュースに慣れすぎてる!( ̄□ ̄;)!!」


 と思い直した時には既に100pips抜かれてました(´_`。)グスン


 今はこの糞ポジの整理をしようと大変なんですが、ちょっと前にナンピンLを入れるタイミングを失敗しましたorz

 入れようとしてたら、

 「お客様?乗り遅れはございませんか???」

 「あっ!乗りま( ̄□ ̄;)!!」

 「それでは出発ーーーーー!!」


 ( ̄□ ̄;)!!


 

 「ふふふ・・・(= ̄Д ̄)y─┛~~」


 「僕は隠れダイバーを知ってるんだぜ(= ̄Д ̄)y─┛~~」

 「このリバで62円乗らないと上には行かないぜ(= ̄Д ̄)y─┛~~」

と、現在は、入れなかった自分への言い訳を探し中です(´_`。)グスン



 
 ありゃ、なんか前置きが長くなってしまいましたが、豪の部屋はじまりはじまり〜〜〜(*^▽^*)ノ


 地震で被災された方はこれから大変だろうと思います。阪神大震災の被災地に、地震後直ぐに神戸にて復旧活動に参加していたので、どのような状況少しは分かるつもりです。

 今回の地震で1人でも多くの行方不明者の方々が、生存して発見される事を祈ります。


インジ情報続報



 実は、更新が遅れてしまった事には大きな理由があります。
先週末にハイスピードネクストのバージョンアップが行われ、さらに選べる手法が増えました!!

 しかし、売買のロジックを保存する事を知らなかった僕の全てのデータが消えてました・・・。


 「こら!!!マネパ!!!舐めるなよ!!!(゚д゚)」

 「作るのに何日かかったと思ってる!!!(゚д゚)」

と1人データを保存しなかった自分に嘆きながら・・・。
前回の手法を思い出しながら作ってみましたが、どうも違う・・・。
前回の方がもっとパリッとしてたと言うか・・・。
切れがあった・・・・。

 「もう止めてやる!!!(゚д゚)」

 って思った時に

 「あっ!!そだ!!今日は講座の日だ!!」

 と講座を思い出したんですよ(*^▽^*)ノ

 


 今日は、マネパ口座を使って方を対象に定期的に開かれている、有名なFXアナリストのマーフィーさんの講座を聞いてみました(*^▽^*)ノ

 良いのはオンタイムで聞く事ができることです。エントリータイミングから、スパーボリンジャーの使い方、いろいろと教えて頂きましたよ!!(*^▽^*)ノラッキー

 僕の手法ではないので、ここで公開はできません。


ごめんなさい(´_`。)グスン



 もしも興味が有る方は口座を作れば無料で見れますよ〜ん(*^▽^*)ノ

マネーパートナーズさんの口座開設へ


 「まぁ、マーフィーさんの講座聞けたから、今回は許してやろう!!」

 と、言う事で以前から公開しているもののベーターバージョンと似ているものの情報を載せておきます。
インジの結果





 おいおい、こいつも勝ってるがな・・・。┐(´-`)┌ 今はLを持ってるようですね・・・。このサインを公開するつもりだったんですが、以前のものと何かが変わっているので、思い出して週末にでも作り直します。

 そのデータをフォワードテストしなおしてから、シグナルを公開してみたいと思います。

 僕みたいに自分の手法を作ってみたい試してみたいと言う方がいらっしゃいましたから、下のリンクから行けるハイスピードネクストと言うのを使っているのでご参照ください。(*^▽^*)ノ

マネーパートナーズさんの公式サイトへ

 ※画面を下に下げて、「HYPERSPEED」をクリックしたら、左に「HYPER SPEED NEXT」と出ます。


ヒドゥンダイバーで勝つる!!



 今回は以前にも一度紹介させて頂きましたが、ヒドゥンダイバージェンスについて実際に使ってみたらどうなるかを書いてみたいと思います。

・使い方・

1.何でも良いとは思いますが、お使いのチャートにオシレーター系のインジをチャートに入れてください!!(僕はRSIを愛しているのRSIで説明させて頂きます。)

2.僕は、ZIGZAGが好きなので入れてますが、これはお好みでいれてみてください。

3.ダイバーを見つけてください。
(ダイバージェンス=オシレーターと値段が反対に動いている状態)

これで準備完了です。


 下のチャート見てください。まず、昨日のドル円の下落局面において僕がトレードしたのを例にしていますが、まず、オレンジから右は見えていないと考えてください。
ダイバー1




 綺麗には出ていませんが、水色のラインと赤のラインが反対に向いています。これがダイバージェンスです。そこで、僕は白丸で囲ってあるろうそくでLでエントリーしました。

 もちろん、オレンジから先が見えていないので、粘れるなら何処までもLで粘るつもりでのエントリーです。

 エントリーする時に僕は、ダイバー確認後の陽線発生を見てからエントリーしています。


4.隠れダイバーを探す
ダイバー2




 上のチャートを見てください。先ほどダイバー確認をしてエントリーしましたが、思ったように利が乗りません。「何かおかしい?」そう思った事は有りませんか?

 そうです、上昇が前回の高値を抜け切れずに落ちようとしていました。RSIは前回の高値を抜けています。これが隠れダイバージェンスです。

 隠れダイバージェンスが高値を抜けられなかった事で発生していたのですね。これを確認して、下値を切り下げた白丸で利食い撤退となりました。


6.さて、今はどうなってるか??ダイバーサインが消えてエントリーできなくなっています。
ダイバー3




 ※時間足を変えて色々みていると、ダイバージェンスは1日で何度も見つける事ができると思います。ただ、ダイバージェンスが出てもすぐにエントリーすると逆張りになるので痛い目を見るので注意してください。(´_`。)グスン

 「隠れダイバーはダイバージェンスでのエントリーがおかしい」と判断するための大きな材料だとお考えくだされば、逃げ遅れを少なくする事ができるかも知れません。


豪の適当ファンダメンタルズ



 僕のファンダメンタルズ分析はかなり不評なので、今日は少しだけ書かせてくださいね。

 日本のテレビでは取り上げられていませんが、昨日ギリシャのアテネでストライキが発生していました。僕の見た映像では、火炎瓶を投げて車が燃え人が燃える様子も流れていました。

 今日はどうなるのか?と言う情報は入っていませんが、特にユーロのポジションをお持ちになる方はご注意ください。


あとがき



 えと、実は、最近インターネットを通してお友達になった方のブログを紹介させて頂きます!!

 レインさんって方なんですが、僕と違ってかなり文章も素晴らしいし、実は実績もある凄い方なので、僕の方からアプローチをして、友達になって頂きました(*^▽^*)ノヤター!!

 お気に入りのブログなので余り紹介したくないのですが、レインさんに話したら「是非」との事なので、ここでレインさんのブログへのリンクを貼らせていただきます!!

レインさんのブログへ
 

げっ!!!もう8時だ!!!

ブログ書いたらポジションの事を忘れて・・・ぎゃあああ!!!
またNZ下げてる・・・・・orz

「今隠れダイバー出てますよ(= ̄Д ̄)y─┛~~」


って、なんでそんなに余裕ぶっこいてんだヾ(ーー )ォィ



アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (2) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other