FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

取引手法のテスト状況

 皆様こんにちは(*^▽^*)ノ

gogowaywayこと豪による、豪のお部屋へようこそ!!

 今回は何でも無い記事ですが、ちょっと僕のテストしている手法がユロドルでロングを持った事を報告するために更新をしてみました。


ちょっと変わったことをやってみる



とりあえず、下がユロドルでポジションを持った感じです。

ユロドル2月9日15時



 Aでロングで入ってみたようですが、昨日の上げは見事に捕らえたものの、どうやら利食いのタイミングが悪かったようで、Bの地点でギリギリ微益撤退をしているようです。

 その後、再びBの地点でロングを持ったものの、微損撤退をしていて、要約さきほどCの地点でロングでエントリーをしたと言う状況です。


 このインジを作った僕の根本にあるのは、「トレンド転換に敏感にする」と言う事なのです。つまり、「ロングエントリーを頻繁に繰り返している」と言う事は、「相場がロング傾向に傾きつつある」と僕のインジは教えてくれているのかも知れませんね?(*^▽^*)ノ


 しかしながら、僕がインジを作ったのは初めての事なので、実際バックテスト結果が良かったとしても、フォワードテスト結果が良く無いと意味ないですもんね?

 次は、実際に自分でユロドルの分析をしてみたいと思います。


 このシステムが気になる方はここから行けます!!→マネーパートナーズさんの公式サイトへ

 画面を下に下げて中央くらいにして、「HYPERSPEED」をクリックしたら、左に「HYPER SPEED NEXT」と出ます。僕はそれを使っています。

 もちろん無料で使用する事ができますよん(*^▽^*)ノ


 僕が初めて使ってみた時の記事などはこちらから
バックテストをした記事



苦手ファンダから見る



 昨日は、ラッカーさんの発言に僕は踊らされましたよ(´_`。)グスン

 僕の注目していたのは、
1.ラッカーさんの「FOMCは量的緩和の再評価を真剣に行うべき」と言う発言。
2.数時間後なぜかこんな意見に変更「量的緩和は今停止するときではない」

 ヾ(ーー )ォィ

 どっち本当に考えて発言したのかい??僕は完全に惑わされましたよ・・・。(´_`。)グスン


 まぁ、結局のところアメリカの量的緩和策はフィッシャーさんがコメントを残したように、6000億円の枠組みは全て実行されるようなので、ドル売りの流れは継続となる形ではありますね。

 今日は、チャイニーズニューイヤー休みも終わって、大国のユーロ買いも入っているニュースも出ていますし、上で良いのかも知れませんね?

 ただ気になるニュースもありました。

 「現在、大国がユーロを買っているのは一部売りを入れた分の買い戻しが出ている模様」と言う記事です。

 「え?昨日の高値で利食いしてたの?」( ̄□ ̄;)!!

 実は、昨日ずっと「おかしいな〜」っと1人思っていたのですが、大国の買いが入っているニュースが流れている割には、昨日の買いがめちゃめちゃ弱かったんですよね・・・。

 僕は、そろそろ大国がハシゴを外してくるように考えていますが、どうでしょうか?

 昨日の3年国債の入札がうまくいったにも関わらず(僕は良い結果だと思っています)、結果発表後に再びアメリカ国債が利回りを上げて、ドル買い状態になりましたよね?

 僕はてっきりドル売りになるのかと思っていましたよ。「あの下げが、大国の利食いだったのかな?」と今は1人考えています。


 次に、「15日にドル円に大量の売りが入る」との噂・・・。


 「噂を信じちゃいけないよ〜!!」( ̄□ ̄;)!!

 まだ、半信半疑ですがこのニュースが日本発信のものであるのならば、恐らくはドル円が売られる可能性が高いと見ています。

 とりあえず、僕のファンダ分析では、「上げたところで大国が利食いに走る」と見ているので、上値はやや重いながらも上予想ですね??



ユロドル30分足2月9日15時30分チャート分析


2011y02m09d_153104090.jpg



 まず、移動平均線に注目すると、前回の記事では綺麗に下落のトレンドを描いていくれていたのですが、今はイビツでは有りますが上昇の曲線を描いてくれています。

 つまり、押し目買いの状況にあると思っています。前回から180意見が変わってしまっていて、本当に申し訳ないのですが、チャートがそう言ってるんですよ(´_`。)グスン

 次に、Aの赤い線を見ると、RSIが昨日の高値を更新する度にダイバージェンスを出していたので、何処で売りを入れるのかが大事な局面だった事を示してくれています。

 後付で見ると、全ての高値でショートエントリーをしていれば、勝てた相場だったんですけどね?(*^▽^*)ノ

 そして、朝にかけて一気に下げた後で、再び上昇をしています。

 ここで注目するのがBのラインです。これは通常のダイバージェンスとは違うのですが、海外のあるサイトで見つけたやり方で僕のお気に入りのRSI使用方法なのです。

 ヒドゥンダイバー(hidden divergence)なるものなのですが、しっかり出ていることが分かります。

  これは何を表しているのかと言うと、上でダイバーが出ていたのにも関わらず、なぜか相場が転換せずに今だ上昇トレンドにある時がありますよね?

 その際に良く見られるRSIの形として使っています。

 上値はダイバーで抑えられましたが、結局下でダイバーが再発生してしまったために買い戻されています。

 つまり、「今は押し目買いの状況にある」と僕はみています。

 作ったインジも買いを示していて、ファンダも買い、テクニカルも買いなので、今日は何処まで利が伸びるか分かりませんが、買いで少しづつエントリーをしていきたいと思います。


雑談



 昨日、面白いメールが送られてきました。

まぁ、良くあるメールなのですが、「10万円で絶対に勝てるEAがあるので買いませんか?」と言うものです(*^▽^*)ノ

 以前なら「イラネ(゚д゚)」で終わりなのですが、ヾ(ーー )ォィ

 今回はなぜか少し気になってしまいました。

 それは、自分でインジを作っているからのですが、実際僕も今回作ってみて思ったのは、インジを作るにはアイデア・発想・根気が必要なんだな〜と思いました。

 実際勝てるものであれば10万円なんか安いものだと思います。

 まぁ、売り込みにきているぐらいだから、10万円の価値もないよね〜ヾ(ーー )ォィ

 
 売り込みもしてなくて、今のところ勝っている僕のでロジックで良かったら10万円で売りますよ(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

ヾ(ーー )ォィ調子にのるな!!


 orzグックシ


 えと、サインが出たらどうしようか悩み中なのですが、友人がFX−ONなるものをやっていて、そこで公開したら不正がなくて良いかな〜と思っています。

 ただ、問題はいちいちトレードに集中している時に、FX−ONさんのデモトレードに書き込めるかよ!!と言う点です。

 こっちは、これで飯食ってるんだぞ!!( ̄□ ̄;)!!

 と言う事なんですね・・・。

 う〜ん、障害が有りすぎる。


 まぁ、僕も今のところは、半信半疑なロジックなので適当にサインが出たらツイッターにでも書いてみようかな・・・。などと思っています。

 もちろん、10万円なら売りますよ!!フフフ┐(´-`)┌

 僕的には、買うよりも自分で作った方が楽しいって事が言いたいんですよ〜!!良かったら一緒に作りましょうね〜!!メールなどで、いつでもご連絡ください!!(*^▽^*)ノ

 もっと勉強したいんで、僕のような初心者で良ければ情報交換とかできたら嬉しいです!!今は1人の方と毎日お話しながら作っていますが、良かったら加わってくださいね〜!!

 それでは、今回はこのへんで・・・って!!

おい!!記事書いてる内にユロル上げてるがな!!( ̄□ ̄;)!!

 はぁ・・・・。

 この集中してしまう癖はどうも良くない・・・。



 orzガックシ



アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)
Information
  • Search Keyword :
Calendar
<< February 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other