FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円今が売り時か?

 皆様病み上がり中のgogowaywayこと豪です。
もう直ぐ絶好の売り場がきますね!?



本日の主なアメリカ指標(前回・予想)
※{}内の数字は注目度です(最大5)。




<現在のポジション>



Aで持ったSポジションをプラス5pipsで利益確定済みです。
これで、今週の損益はマイナス33pipsです。遠い・・・。
(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ




(ドル円1時間足9月23日16時)


ドル円一時間足9月23日16時



<豪の勝手に今日のFXニュース>


=為替相場の水準と円高・ドル安のペースがどうであれ、日本が介入するリスクは実質的にゼロだと思うとFXアナリティクスのデビッド・ギルモア氏=



<豪の勝手にチャート解説>


 まずAの黄色のラインで前回説明した短期上昇トレンド弱をクリアしています。
僕は一度そこでSに入りましたが、ストップにかかり+5pipsで逃げています。


 Aラインをクリアしている現在、短期弱上昇トレンドとみています。
こうなると、次のBのラインもクリアして欲しいところですが、
そろそろRSIは50を超えようとしているので、
Bライン越えは少し難しいと思っています。


 そこでSに入るタイミングですが、
今の足が確定した時の次の高値更新でBラインに触れた時、
もしくはそれより前に入りBライン上抜きで損切りになります。


 万が一Cまで上昇してもCが最強防衛ラインだと思っています。
今回のSは少し余裕を持って取れるかもしれません。


 もしもポジションを持てば、
予定利益確定ラインは84.36としています。
前回も書いた様に強いリバウンドに注意しているからです。



 今回はこの辺りまでにしておきますね!!
世の中は少しづつ介入が無いムードになってきましたね。
これが、「完全に介入は無い」と参加者が思い出した時が、
介入ラインだと思っています。


 それでは、今日は点滴を受けた僕ですが、
風邪には気をつけながら、ヤンキー時間を戦いましょう!!



FX経済指標グラフ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other