FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX日本本気モードに何処まで粘る?

 びばざまおばびょうごじゃいばず!!
どうやら夏風邪をこじらせてしまった、
gogowaywayことゴウ・ソロスです。
(-_-)ウーム


 さぁ、朝一発目から大きく滑ってしまった事に、
心から反省をしております。
(´_`。)グスン



本日の主なアメリカ指標・発言(前回・予想)
(〔〕の数字は注目度です最大5)




8月CPI(前年比)

 去年の8月悪かったのに先月の結果がプラス1.2%で終わっています。
ここは、予想より下で見ておきたいと思います。



8月CPIコア(除食品・エネ)(前年比)

 ここ数ヶ月ずっと0.9%が続いています。
前月の事を考えて、今回も市場予想通り0.9%と見ています。




9月ミシガン大学消費者信頼感指数<速報値>

 今月の指標の流れから、70を超えるような結果が出るでしょうか?
僕は、ここも市場予想と同値もしくは、下とみています。



現在のポジション



  • 85.24S 2010-09-15 16:41:46

  • 85.42S 2010-09-15 18:06:37

  • 85.63S 2010-09-16 18:22:59

  • 85.71S 2010-09-16 22:27:53

 更にポジションが増えていますが、
重くない程度にナンピンしていっているので、
まだまだ問題無い状態です。
しかし・・・・(TmT)赤いな・・・



なぜ僕は日銀介入にも負けずドル円を買わなかったのか?
その理由は過去記事を参照してください。


本当にドル円を買っても良いの?




(ドル円一時間足9月17日06時)


ドル円一時間足9月17日6時



=日銀は円売り・ドル買い介入で市場に供給される資金をあえて吸収せず、事実上放置する方針を16日示唆した。
 国内の景気・物価の回復が踊り場局面に入るとの懸念が広がり、21日に予定されている次回の米連邦公開市場委員会(FOMC)の内容如何では、円高・株安が進みかねないとの見方がある。日銀としてはさまざまな手段を駆使して先手を打ち、金融緩和に努めたい考えだ。=



 さて、日本はいよいよ円高に対して本気の対応をしていますが、
一体何処まで戦えるでしょうか?
来週のFOMCに今まで以上に注目が注がれますね!?


 しかし、なぜか僕には今回の日銀の介入によって、
アメリカが更なる金利の引き下げをする可能性(できる可能性)が、
増えたような気がするんですが・・・。
Sポジを持っている僕ですが、日本の将来のほうが今は不安です。
┐(´-`)┌



チャート偏


 またBで高値を更新してしまったので、
黄色のラインを引き上げています。


 この空気では、今週は完全に上目線に変えざる負えません。
正確には上値を少しだけ更新するレンジですね。


 今日も昨日の作戦同様Cで売り、Aで買いでいきたいと思いますが、
B付近まで来れば持ち越しは危険なので、
ナンピンしておいて黒くなったものは回収しておくつもりです。


 今週末の動きで大きく変わってくると思いますが、
このまま週を明けると、大きく窓が開くと考えています。
しかも、その窓が閉まるのは、かなり時間がかかるような・・・


 どちらにしても、大きなリスクを背負ってギャンブルになっても意味がないので、ここは負けを認めてあっさり撤退しておこうと思います。


 回収の難しいポジションは損切り、
もしくは場合によっては持ち越しになりそうですね・・・



 今回も朝から最後まで読んで頂きありがとうございます。
今週の頭ほど利益は出せておりませんが、
今日は損を膨らませないようにがんばっていきたいと思います。


 それでは、これからお仕事の皆様、
それからトレーダーの皆様、朝からはりきって参りましょう!!


 いってらっしゃい!!



FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other