FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ユロル売り材料探し

 皆様こんにちは?で良いのか?

 実は、「この記事が完成するのはいつになることやら?」
┐(´-`)┌
と、言うほど書き始めてからアップするまでに時間が経過していると思います。

 と言うのには、理由があって何かユロルを売りを探す手がかりを探している次第であります。
┐(´-`)┌

 実は、月曜日の取引は朝の20pipsをユロルでもぎ取っただけで、後は参加する事ができませんでした。(@Д@; アセアセ・・・

 ず〜っとニュースをCNBCを聞きながら、何か良い手法は無いとか?とか、ユロルが売り材料になる良いものは無いのか?と探しておりました。

 ファンダメンタルズ的には幾つか注目して見たいかな〜?と思えるものは見つけたのですが、ここで紹介しても笑われるようなものしか見つける事ができていません。

 
 とりあえず、火曜日の流れを書いてみたいと思います。

火曜日の大まかな流れ




8:00 豪11月景気先行指数(前月比) +0.6% −
9:30 豪Q4CPI(前期比) +0.7% +0.7%
9:30 豪Q4CPI(前年同期比) +2.8% +3.0%
日本日銀・政策金利発表(現行 0.00〜0.10%) 0.00〜0.10% 0.00〜0.10%
15:30 日本白川日銀総裁会見
16:00 ドイツ2月GFK消費者信頼感調査 5.4 5.4
18:30 英国Q4GDP<速報値>(前期比) +0.7% +0.5%
18:30 英国Q4GDP<速報値>(前年同期比) +2.7% +2.6%
18:30 英国12月公共部門ネット負債 228億£ 180億£
20:00 デュポン 10年Q4
21:00 カナダ12月CPI(前年比) +2.0% +2.5%
21:00 カナダ12月CPIコア(前年比) +1.4% +1.6%
21:30 ベライゾン・コミュニケーションズ 10年Q4
22:00 米シティのワラントの入札開始
米株式市場取引開始前 3M 10年Q4
23:00 米国11月S&Pケース・シラー住宅価格指数(前年比) -0.80% -1.70%
24:00 米国1月消費者信頼感指数 52.5 54.2
24:00 米国1月リッチモンド連銀製造業景況指数 +25 +22
24:00 米国11月住宅価格指数(前月比) +0.7% ±0.0%
27:00 米国2年債入札(350億$)
28:45 英国キングBOE総裁講演
水曜日8:30 米シティのワラントの入札終了

250億ドルの4週間物財務省短期証券(Tビル)入札を実施


 気持ちの悪いくらいに壮絶な戦いが予想される状態だと考えられます。ちょっと先が読み難いので、長距離砲は控えて利が乗っても20〜40pipsの利益で撤退を考えています。


 

今見つけているユロドルの売り材料



・ショイブレ独財務相「ギリシャやユーロ圏の問題はまだ解決していない」、「共通の通貨の安定を支援することはドイツ自身の利益となる」、「成長へ支援すると同時に、財政赤字を削減する必要がある」

・ウニクレディト「ユロ売りスイス買いを推奨」

・ユーロ圏債務危機についてユーロを支えるような新たな要因は見あたらず、一部の欧州高官は金融調節の速度に懸念を示している、と指摘した。

・米大手銀ゴールドマンサックスの金利ストラテジストが24日、ブルームバーグとのインタビューで欧州中央銀行は第4四半期前まで政策金利を引き上げることはないとの見方を示した。


 と、こんなところです。

 また、この記事がアップされている頃には増えているかも知れません。
┐(´-`)┌


 僕は、こう考えています。今の上げは、ただのマヤカシに過ぎないのかも知れません。海外の一般投資家の投資比率を見ると、遂にユロドル買いが売りを超えようとしています。

 そして、その多くのストップは、どうやら1.35付近にあるようです。1.368辺りでは大量の利食い売りが確認されている事を考えると、一旦上げ疲れたので下攻めの頃合なのか?と見ています。

 

豪の適当テクニカル!!



ヾ(ーー )ォィナンジャソリャ!!

 一目使いでは無いのですが、日足の三役好転はさすがにチェックしています。現在朝の4時37分ですが、(はぁ、この記事を書くのにここまで6時間か・・・┐(´-`)┌ )どうやら、日足が上髭を付けて、実体は雲上限に抑えられようとしています。

 今日は、どうなるかは分かりませんが、ユロル売りで入ってみたいと考えています。(= ̄Д ̄)y─┛~~

 実は、記事作成とニュースを読む事に夢中になりすぎて、エントリータイミングを2回も逃してしまっています。┐(´-`)┌

 そこで、「エントリーは上げてきた時」となるのですが、上げる際、ここ数日の傾向からみると一気に上げてきているので、「下げだした後に付いて行く」程度に考えています。もちろん失敗したら、即逃げを考えています。

 「エントリーポイントとしては1.365を超えてきてからの、反転が見られた場合のみ」と今現在は考えていますが、ロンガーが集まり次第ショートを打つかもしれません。

 上に行くにしても下に行くにしても、吐き気のするような1日となると思うので、本当に注意してろうそく足の形を見て行きたいと思います。


ちょっと実験してみるコーナー



 えと、昨日、口座作成完了のメールがやってまいりました。
今はログインID・パスワード待ちになっています。

 口座って今は1日で作れちゃうんですね(@Д@; アセアセ・・・

 大分ビックリして1人ニヤニヤしてました。┐(´-`)┌


 なぜ今頃になって新口座を作るのか?については、過去の記事でY君の話を参照してください。
 
 記事はこちらから→Y君の熱弁記事へ


 口座IDが届き次第、バックテストの良いものを載せていきたいと思っています。早ければ今日中に届くと思うので、次の記事を書く時には、使い方とかについて研究しながら書いてみたいと思っています。

 ちょっと今までと違った記事になってしまうと思いますが、その辺は許してやってください><;

 また、同じ口座を持ってらっしゃる方が居らっしゃいましたら、アドバイスやダメ出しを頂ければ思っています。(*^▽^*)ノ



 てか、またユロル少し上げてるし・・・・┐(´-`)┌


アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)



 

 
FX手法 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other