FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円今週のまとめ

 今日は、FX休みの日なので、
いつもよりかなり遅めの更新とさせて頂いています。


 遅いからって寝坊した訳ではないですよ!?(; ̄Д ̄)


 全世界10万人の僕の読者様はすでにご存知だと思うのですが、
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・10人だろ?
僕は毎日朝の6時に記事を更新させて頂いております。
実は、これには深い理由があるのです。


 初見様のために書いておくと、一日に3回〜10回更新しておりました。


しかぁ〜し・・・・!!!!゛(`ヘ´#)


 そんなに書いてしまうと、書くことが同じような内容になってしまったり、
「書かないと・・・」と言う強迫観念が迫ってきて、
自分のポジションの事をすっかり忘れてしまい、
気が付けば利益確定のタイミングを逃したり、
大損したりしてしまったのです。


 「このままでは、ブログ貧乏になる!!」(; ̄Д ̄)


と、真剣に悩んだ僕は、ブログを止めようか悩みましたが、
メールやコメントを通じて多くの方々と折角出会えたのに、
「続けなくてはいけない!続けるべきだ!!」
と自分を奮い立たせて毎日パソコンに向かう事にしました。


 そこで何か対策をしないと続けられないので、
まず更新を一日一回程度に数を減らす事を決めました。


 すると問題が・・・。
更新を減らすと書きたい事が多すぎて、
毎日の更新に2時間半かかるようになりました・・・・。
(>▽<;; アセアセ


 そうなると、大問題が出てきました?
僕の部屋では、僕のこれから取る未来のポジション位置などを、
書いているのですが、2時間半もかかっているので、
書いている内にエントリーポイントまで来てしまうのです!!


 つまり、読んでくださる読者様にとっては、
完全に後出しじゃんけんに見えてしまうのです。


 それから更新を動きの少ない時間帯である朝の6時にしたのです。
実際は3時30に起きて書いてます。
たまに、徹夜になってしまう事もあるのですが・・・。
(-"-;A ...アセアセ


 長が〜〜〜〜い、前おきで結局何が言いたいかと言うと、


「土日くらい更新が遅れても良いじゃないか!!!」
(; ̄Д ̄)


「相場は止まってるんだ〜!!時間があるんだ〜!!」
(; ̄Д ̄)


 て言う事で、今日は今週のドル円のまとめをしたいと思います。


 具体的にどうするかと言うと、今週の記事で公開したチャートの写真を使って、
僕のその時予想した動きと実際の動きを見比べてみようと思います。



<現在のポジション>



  • 現在のポジションはありません


<昨日の取引履歴>



  • 83.230L→83.231 −0.01pips



今週のトータル+66pips


9月のトータル+346pipsでした。
あの介入の真っ赤な状態から勝ちに持っていけた事は、
自信に持っていても良いですよね〜。


口座がメンテで詳しい事時間が分かりませんが(; ̄Д ̄)
昨日は時間が無くてトレード中に急用で外に出てる内に、
ストップにかかっておりました。
安心のポジションだったんですけどね・・・。



(ドル円1時間足9月27日6時)


ドル円一時間足9月27日6時


 プチ介入でCのライン以外はただの気休めラインに・・。
しかし、ここで分かりやすく高値を付けてくれたから、
今週の勝ちにつながります。


 ※水色のライン以外は、一時間足のラインなので、
基本的には毎日変わっていきます。



(ドル円1時間足9月28日6時)


ドル円一時間足9月28日6時


 Cの水色ラインで買いBで売りで攻めてみました。



(ドル円1時間足9月29日6時)


ドル円一時間足9月29日6時


 ついに頼りにしていた、水色ラインが割れてしまいます。
(; ̄Д ̄)オラのラインが・・・
もちろん、ここまで頼りにしていた水色ラインなので、
割れたらその後にリバウンドが来ようとも即損切りしています。


 また、このラインより下か上で強が中下落トレンドの
別れ際になっておりました。



(ドル円1時間足9月30日6時)


ドル円一時間足9月30日6時


 一度割れた水色ラインにはなかなか戻れませんね。
なんとか、がんばって上に上げようとしている方がいらっしゃるようですが、
完全に裏目綺麗な上髭となって更なる下落を生んでいきます。





(ドル円1時間足10月1日6時)


ドル円一時間足10月1日6時


 水色ラインにタッチする事も難しくなってきて、
RSIの50付近が完全に売り場となってきました。
(;`O´)oRSI50以上はダメーーー!!



(ドル円1時間足10月2日終了時)


ドル円一時間足10月2日6時



 黄色のラインも水色のラインも遠すぎて、
デイトレにつかえなくなったので、紫のラインが登場します。


 この短期の紫のラインまで上値が重くて抜けないしまつです。



 こうやってみると、「僕のような間抜けでも勝てる」
と言う事が分かるのではないかと思います。


 僕のトレードはラインを引っ張って、
「そのラインが固いかどうか」が全てです。


 今週振り返ってみると、水色のラインを始めて割った時、
売りを入れて後は待つだけで、最高で62pips取れてるんですよね。


 今週のドル円の介入を恐れながらの慎重な下落で、
62pips取れたら、ハッキリ言って勝ち組ですよね!?



<豪の勝手にチャート解説>


今晩じっくり予想して、明日更新させていただきますね!




<豪の勝手に今日のFXニュース>


=The tradition of tightknit families is eroding as increasing numbers of villagers head to cities to look for work, leaving their children, estimated at 58 million nationwide, behind with grandparents.=



= 多くの村人達が仕事を求めて都会へ向かうことによって、
中国の伝統的な深い絆を持った家族構成が、徐々に破壊されてきている。
その際、子供はおじいちゃん、おばあちゃんに預けられ、その数は全国的に5800万人にも及ぶ。=



 英語を日本語にするのが苦手なので、うまい訳ではないですが、
そこは、皆様大目にみてやってください。(; ̄Д ̄)


 記事によると、中国の10歳前後の子供の内、
両親と一緒に生活するのではなく、祖父母や片親と生活しているのは、
子供全体の約4分の1にあたると言う。


 特に小村で生まれた子供は、親が都会に出稼ぎに出てしまうため、
祖父母に育てられます。
そして、その子供が大人になり、やがて子供ができた時、
また、その子供は預けられるそうです。


 つまり、「10歳前後から子供を預ける」と言う形が、
悪循環を生み続けて、それが普通になっているようです。


 中国は、ここ数十年で大きな経済的成長を遂げました。
今や日本のGDPを上回っております。


 しかし、この急激な経済成長の影には大きな闇があると言う事です。
田舎と都会の経済格差が激しい以上この流れは変わる事はないでしょう。


 中国の政府は他国の悪口を言ってる場合ではなく、
先に自国の子供達を守っていく義務があるように思います。


 中国政府様、僕は沢山会いましたよ。
「子供は中国で生みたくない」と言って国を捨てた中国人達と・・・。
また、その多くは世界的に見てもかなり優秀な人達でしたよ。


 隣の家の事ばかり見ていたら、自分の家が火事になった時は火傷ではすみませんよ。
その時に「火を消してくれ」と頼むのだったら、
もう少しオシトヤカにしてくれても良いんじゃないですか??
(;-_-) =3 フゥ



FX指標予想結果へ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
FX休みの日 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/10/04 07:12 AM
 アラ4さん、雨ガッパさん。コメントに返信が送れてしまい本当に申し訳ありません。

 実は今回の風邪は下手すると、入院を覚悟しています・・・。

 それで、記事更新だけでずっと燃え尽きていたんですよ・・・。

 本当に返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

 アラ4と雨さんとマニマニさん達のコメントにはいつも本当に感謝しております。
雨ガッパ | 2010/10/02 08:08 PM
アラ4さんに一票
アラ4 | 2010/10/02 11:14 AM
こんにちは!!
本当に日本の悪口言う前に自分の国を直せ!!と思います

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other