FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

82円を見据えたアメリカの景気

本日の主なアメリカ指標・発言
※{}内の数字は注目度です(最大5)。




<現在のポジション>



  • 現在のポジションはありません


<昨日の取引履歴>



  • 83.270L 15:01→83.412 15:14 +2

  • 83.323L 15:43→83.377 16:16 +5

  • 83.259L 17:17→83.287 18:17 +14


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FX初心者ブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)


トータル+21pips


 昨日も予想は完全にはまっていた。
しかし、昨日の誤発注でいくらにストップに入れれば良いのか分からず、
他にも何度かトレードしたのですが、
全て同値ストップにかかってしまいました。
(w_−; ウゥ・・


 今の口座は気に入っているので変えたくないのですが、
このままストップ位置が分からず何度もこんな取引が続くような場合、
今まで使っていた業者でのトレードに戻すかも知れません。


 あと一週間ほど様子をみてから決めようと思うのですが、
ちょっと今日もいろいろと試行錯誤してみたいと思います。



(ドル円1時間足10月1日6時)


ドル円一時間足10月1日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 昨日の下げ予想だった、83.24は見事にクリアーされてしまいましたが、
結局こうやって後でラインを引いてみると(ピンク)、
これより下は全て下髭となっており、
「かなり意識されたラインだと分かって頂けるのでは無いか?」と、
思います。( ̄ω ̄;)エートォ...


 次に、9月シカゴ購買部協会景気指数の結果が、
かなり良かった事を受け大きく上昇しましたが、
僕は下げ止まりが83.24じゃなかった事から、
ショートを打つ手を失っておりました。


 その後、いろいろと試行錯誤するとあっさり答えがでました。
現在緑のラインは昨日とは少し違う位置で引かれているのですが、
このAの緑のラインが意識されている事が分かりました。


 現在、値がBのラインより上に位置しているため、
中上昇トレンドが一時間足で発生しておりますが、
このラインを今日仮に下抜けた場合、予想下落位置は82.99になります。


 そこを下抜けた場合は、介入ライン82.88がもう見えているので、
「そこを背にロングで抜ければ損切り」で固いと思っています。


 僕の手法をいつも読んで下さっている方なら、
何を言ってるのか分かってくださると思うのですが、
始めて読んだ方には、全くの感に感じられるかも知れませんね。
「(´へ`;ウーム


 また、週末にでもゆっくりこの事についてゆっくり書いてみたいと思いますが、
今日もいつもの様に緑のラインと黄色のBのラインに注目して、
トレードをしていきたいと思います。



<豪の勝手に今日のFXニュース>


=The Commerce Department said the economy in the April-to-June period grew at a pace of 1.7 percent, revised from 1.6 percent.=


= 商務省は4月から6月までの経済成長率を、
1.6%から1.7%へ上昇修正すると発表した =



 アメリカさんしっかりしてください。
日本だけでなく、世界の多くの国々は、
あなたの国が悪い指標を出す事たびに迷惑しているんですよ。
(〃´o`)=3 フゥ



 また、同記事にこんな事も書かれてあった。


= 経済成長率が1.6%から1.7%に上方修正されたものの、
1月から3月にかけての成長率3.7%を見ると、大きな違いはない。
 多くの経済学者達はアメリカ経済が「依然活気のないまま」か、
「少し悪くなっている」と考えている。
 また、10月から12月にかけては、ほとんど経済成長はみられないと思われる。
 それは、失業率が依然高い数値9.6%を示し、10月から12月の間も、高水準を維持するか、さらなる悪化が予想されているからである。 =



 (; ̄Д ̄)ちょっちょっと待て!!
まだ悪くなるのか??今既にドル円は83円台だぞ?
僕が1ヶ月前に日足で計算した予想下落は77.49だったが、
そんなに時が本当にそんな状態になるのか!??


 日本の大企業のほとんどは、「85〜6円ならギリギリ耐えられる。
しかし、それ以下は非常に厳しい」とコメントしているんだぞ!!


 ただでさえ、多くの企業が海外生産に切り替えていると言うのに、
(; ̄Д ̄)「このままでは、僕は一生ニートになってしまう!?」


 日本の失業率は5%ほどで、これはハローワークに行っている人の数だから、実際はもっと多いと予想されているけど、
なんでアメリカにこんなに足引っ張られてるんだ!?


 任天堂3DSなど次々と新商品を作っても、為替赤字が増えて何をやってるのか分からないじゃないか!?


 ブラジルは「これは為替戦争だ!!」と言っていましたが、
日銀さん、僕の相場予想は77円まで落ちる円高地獄ですが、
良い意味で僕を裏切って下さい。


 このままでは、アメリカドルがおもちゃの紙幣になってしまいます・・・。



FX指標予想結果へ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/10/01 10:48 AM
 あはははは!!だから、夫は犬まにまになんですね!??

 旦那様がいないうちにがっつり楽しんじゃってください〜!!

 ていうか、30万ってあの後、考えてたんですけど、50枚くらい売ってたんですか?

 ギリシャショックの時に、一度だけ50枚までポジションを持ちましたが、あの時は、真剣に利益確定しようとする震える手を押さえましたよ!!あははは

 僕は今出かけててノーポジですが、今みたらラインに当たって跳ね返ってますね?まにまにさんが乗ってくれてるって文章を出先でみて、携帯でチャート開いて手に汗握りましたよ!!あははは

 今日は、おいしいものを食べてくださいね〜!!
夫は犬まにまに | 2010/10/01 09:03 AM
ゴウサンおはようございます。今日は夫が出張なので朝からばっちり楽しみます。
昨日の30万円はきっちり出金してました。何かおいしいものでも食べてきますよ。
さぁ、今日もゴウサン予想に乗ってみますね^^b

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other