FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

日銀・FOMC嵐の前夜祭

 皆様お仕事お疲れ様です。
今日も風邪で酷い目にあっています。
しかし何とか溜まっていたポジションは、
指値にかかって久しぶりの利益が生まれております。



本日の主なアメリカ指標(前回・予想)
※{}内の数字は注目度です。最大5





<決算済みのポジション>



  • 85.24S 2010-09-15 16:41:46

  • 85.42S 2010-09-15 18:06:37

  • 85.63S 2010-09-16 18:22:59

  • 85.71S 2010-09-16 22:27:53

  • 85.91S 2010-09-17 16:40:29

 本日長い間のもちこしポジションを、
ようやく利益確定と損切りしました。
確定位置は85.42で、トータルで81pipsとなりました。



<現在のポジション>



  • 85.42L 2010-9-21 15:46


 このポジションの利益確定は短く刻んで、
85.48としております。
※記事更新中に85.43で撤退しておきました。



なぜ僕は日銀介入にも負けずドル円を買わなかったのか?
その理由は過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?



またこう言う考えも僕の手法からもSをホールドしています。
過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?



(ドル円一時間足9月21日17時)


ドル円一時間足9月21日17時



<豪の勝手にチャート解説>


 前回書いていた僕の記事が完全にはまった、
とても綺麗な形になりました。
ここまで、綺麗にはまると流石に不安を覚えます。
ここで、もう一度気を引き締めた分析をしていこうと思います。



 本日の僕の立ち回り方はこちらから
>>FXラインが語る未来



 現在、Aの緑のラインをCの地点まで大きく割り込み、
リバウンドが始まって最中です。


 前回書いたようにBの黄色のラインを割り込んでしまった今、
何か大きな力がない限りは、完全に下落トレンドに戻ってしまっています。


 本当であれば現在のポジションは、
下落前の高値85.57付近での利益確定をしたいところです。
しかし、黄色のラインまで割り込みをかけている今は状況が違います。


 Cの下落により、「市場は85.26まで介入は無い」と意識させられています。
つまり、次の強い下攻めでは85.26を超えてくる可能性が高くなりました。


 今の状態ではS優勢の強い流れがまた起きると思います。
しかし、「ショーターはいつ介入が来るのか?」と、
考えているため、細かく利益確定してくるでしょう。



<今晩の戦い方>


 風邪で今週は大きく出遅れているので、
絶好調ではありませんが、チャンスインで取引していきたいと思います。


 基本的には売り場探しとなりそうですが、
今晩の指標はどうやら大きく上の臭いもしています。


 そこで、全てのトレードを5〜10pipsほどを狙ったエントリーに統一したいと思います。
それは、ポジションを持ち越して明日の早朝のFOMCとガチ勝負は、
どうしても避けたいからです。


 それに、日銀の集中砲火に合うような長期Sポジションも、
精神的にかなり疲労したので(だから風邪引いたのか?)、
今は細かく取る方法に切り替えたいと思います。


 具体的な売買ポイントは、Aのラインより下に推移する場合は、
Aの緑ラインを背に売り、黄色のライン上抜けで損切り。
Aのラインより上で推移する場合は、
Aのラインを背に買い、下抜けで直ぐに損切り。


 つまり、Bの黄色のトレンドラインより下な今は、
買いの損切りはとても早く、利益確定も迅速にする。
ショートで入れば、いつもの様に50pipsなど狙わずに、
安値更新前に利益確定、トレンド転換の黄色のライン損切り。
と言う訳です。


 実際は、先ほどのポジションを1pipsで撤退したように、
現在はトレンドラインよりも、空気がとても大切になっていると思います。


 普段なら絶対にしない目標値変更も、
今の相場は小さな波が津波に潰される可能性が高いのでガンガンします。



 今回は、ポジション決算報告として書くつもりでしたが、
結局長々と綴ってしまいました・・・。
本当に申し訳ありません。


 僕の部屋に毎回足を運んでくださっている皆様!!
僕皆様に気が付いてますよ!!
そんな皆様と一度リアルタイムで、
ツイッターで話してみたいと思っています。


 良かったら僕を見つけてください!!
それでは、また日が変わる頃会いましょうね〜!!



FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other