FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX月曜日窓埋めから・・・

 皆様、夏風邪には十分注意をしてください。(´_`。)グスン


 このままでは明日はFXをできるのか微妙な状態の、
風邪引いてまんねんgogowaywayこと豪です・・・。



現在のポジション



  • 85.24S 2010-09-15 16:41:46

  • 85.42S 2010-09-15 18:06:37

  • 85.63S 2010-09-16 18:22:59

  • 85.71S 2010-09-16 22:27:53

  • 85.91S 2010-09-17 16:40:29

予定では明日の月曜日もしくは、
明後日の火曜日までを目安に処分しないといけないんですが・・・。
(´o`;アチィ



なぜ僕は日銀介入にも負けずドル円を買わなかったのか?
その理由は過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?



またこう言う考えも僕の手法からもSをホールドしています。
過去記事を参照してください。


>>本当にドル円を買っても良いの?




 さて、今回のテーマは「来週の為替の動きを考えてみよう」と言う事なので、ちょっと大雑把に考えていきますね!!


 まず明日、月曜日についてですが日本は休場ですね?
なので、日銀の介入を恐れて下攻めもしにくい状態にもあるので、
朝の窓埋め以外は「動かない展開」を予想しています。


 また、週末に為替を動かすための材料が発表されていない場合は、
「月曜日は方向性の無いレンジ相場となる事が多い」と見ています。
そこで、明日は85.90で売り85.70で利益確定をベースとした安全を重視した取引を考えています。



<火曜日下げ曜日?>


 なぜか最近の火曜日は円高が進む傾向にありました。
まぁ。いわゆるジンクスと言うやつですが、
僕はこのジンクスなる物を信じてます(笑)


 そこで、「火曜日に下げる要因があるのか?」と言う事になりますが、
火曜日にそのキッカケになりそうな発表があります。


 そうです。FOMCの発表があるのです!!
ここで、もしも金利の引き下げが発表されるような事になれば、
強い売りが入る事になるのでは?と見ています。


 しかし、発表は日本時間、水曜日の朝3:15なのですが(笑)



<HFの動きの仮説>


 もしも、今回の日銀の突然の介入により、
ヘッジファンドのショートポジションが大量に踏み上げられてる状態だとします。


 そうすると、ヘッジファンドが大量の売りを入れてそのポジションを救いにいきますよね?
現在のポジション位置を見てみると、
83.00付近に大量の売りポジションが残されたままになっている事も分かります。
これがヘッジファンドの残した大量の資金だとしたら・・・。


 「一度は下げる可能性がある」と取る方が無難な考え方ですね!!
しかし、これも悪魔で仮説なので、
その事ばかりに囚われて本当の動きを見失わないようにしたいです。



 今回はこの辺りまでです。
風邪であまりにも頭が働かずに更新が遅れてしまい、
本当に申し訳ありません。
今からもう一度眠りに付き、復活したいと思います。


 それでは皆様、僕はもう限界のようなので、
今度また僕の部屋に遊びにきてください!!



FX為替経済指標で勝つ

FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←僕のFXブログランクへ


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)

FX休みの日 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other