FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

久しぶりにドル円

 皆様こんばんは(*^▽^*)ノ

gogowaywayこと、豪です!!
本日も僕の狭いお部屋にお越し頂きどうもありがとうございます!!
(*^▽^*)ノ

 昨日、インターネットを通してお知り合いになる事ができた鹿児島のトレーダーさんとインターネット電話を使って6時間ほど話し込んでしまい、トレードはしませんでした。( ̄□ ̄;)!!

 はい!「おまんま」の食い上げですね??(*^▽^*)

 今もエントリータイミングをじっと待っていますが、ユロドルが思ったより落ちないので、入れそうに有りません。┐(´-`)┌

 やはり「S&Pによる日本国債をAAからAA−に引き下げられた時が、今日一番の稼ぎどころだった」と思います。

 トレードしている時に電話とかしてたら、絶対ポジション持つのって難しいですよね?思い出すのは、友人が「ナルト」と言うアニメを見ながら何百万の取引をしていた事です。

 僕には考えられませんよ〜!!┐(´-`)┌

 

ドル円1時間足


ドル円1時間足1月28日3時



 この記事ができる頃に後付けになってしまったり、全く違う動きをしてしまったら、本当にごめんなさい。ドル円の適当な相場分析を書いてみたいと思います。


 RSIによる判断:

日足=RSIは完全にレンジを示しているようです。
4時間=レンジ上抜けの可能性、ダイバーが出れば反転を狙う。
1時間=完全にレンジ上抜け、ダイバーはまだ出ていない。
30分 =完全にレンジ突破から、ダイバーは出ていないものの下げを示唆。


 上の1時間足チャートから見える動き。

 まず、白い縦線の間の動きですが、ダイバーは今現在出ていないと解釈しています。そこで、ショートエントリーをしたいところですが、無謀な逆張りショートは今は止めておくつもりです。

 次に、高値も切り下げているんですが、綺麗にでは有りませんが安値も徐々に切り上げている状態に見えます。

 そして、日足レベルで「RSIはレンジをまだ抜けていない」、「4時間足ではレンジ上抜けの可能性」と言う事を折りこんで考えると「もう少し上値余地がある」と考えられます。そうなると、目線は完全にロングとなってきます。

 そこで、「何処で買うべきか?」ですが、30分足のRSIは下落を少し示唆し始めているので、「30分足で一旦下にレンジブレイクをした後で、ろうそく足の下髭を確認してから」となります。

 「考えられるのはAのような動きでしょうか??」

 ただ、気をつけていたいのは、Bのライン突破はレンジブレイクとなってしまうので、「ロングのエントリーは考え直した方が良い」と思っています。

 だとしたら、

「なんで今ショートで入らないんじゃい?(゚д゚)」

 と言う事になりますが、今ショートで入ってしまうと、リスクが大きいと考えているからです。


理由:

1.昨年の下げで、ドル円の全戻しに大衆がなれてしまっていること。
2.個人投資家のショートポジションが増えてしまったこと。
3.介入時のような買い材料無しの爆上げでは無い事。

などが考えられます。


 日足のトレンドラインを髭だけで上回る動きになっている以上は、「強気の買い」とはなりませんが、少し上に向かってからダイバーなりの明確な売りサインが出てから、「日足で大きな下落の前兆を作って集めたロンガーさんを刈り取る動き」を今は想定しています。

 83.50までには、「本邦系の大量の売りオーダーがある」とのニュースも出ている事もあり、まだ「上昇トレンドへの転換」までは考えていません。

 「短期の買い場」、「中期の売り場」をじっくりと探りたい相場の様に思っています。ただ、今日も月末、金曜日と言う事も有り、夜のアメリカGDPの発表までは動き難い形となるかも知れません。

 ドル円でポジションを持つかは動き次第ですが、今日は手仕舞いを早くして、相場について行きたいと考えています。ただ、GDP予想が以上に良すぎなのが気になります。


ちょっと実験してみるコーナー



 なぜ今頃になって新口座を作るのか?については、過去の記事でY君の話を参照してください。
 
 記事はこちらから→Y君の熱弁記事へ

 えと、昨日口座IDが届いていたそうなのですが、なんと電話してて気が付きませんでした( ̄□ ̄;)!!

 今日の午前中に届くそうなので、週末楽しい記事が書けるかも知れませんね〜(*^▽^*)ノ



気になったこと



 オバマさんの会見を一昨日に聞いていたのですが、エコエネルギーだとかいろいろ言ってましたが、偉くショックを受けました。

 「京都議定書にもサインしていないアメリカがなんでエコについて語れる!!!」

 などと1人思っていましたよ。┐(´-`)┌


 でも、日本の政治家さんもあれくらいの長時間、下を見ないで熱い演説できる人が1人2人いても良くないですかね?

 国会見てても、「もうちょっとがんばれ!!」ってなっちゃいますよね・・・。┐(´-`)┌



アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2011/01/28 03:53 AM
記事の付け足し

実は、チャートを見てて、めちゃめちゃ気になった動きがあったんですが、
国債格下げニュースが出る前に、ユロドルだけ先に反応したんですよ!!

その後、ユロドルに釣れて、ポンドル、オジドルが下げて、最後にドル円が上げたと言う動きでした。

考え方によっては、ユロドルで大口がインサイダーなどで、「いち早く情報を入れてユロドルロングを売った」
のではないか?と1人もう一度ニュースを読み返しています。

何処が売り抜けて何処がまだロングを持っているのか僕には分かりませんが、
もしも、ユロルで先売りしたところが、有名投資家や、著名ファンドだった場合、
短期でユロドルの反転を期待しています。


ある方に僕が送ったメールを部分的にとって記事にの一部にしてみました。

何とも卑怯な書き方┐(´-`)┌

○さん後で、完全なメールを返信しま〜す!!

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other