FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

81円割れギリギリ的中の乱!!

 「七転び八起きはユロドルを見て作られたことわざby豪(*^▽^*)ノ」


 中国の利上げのニュースを読んだ後に、ユロドルの事を考えていたら、昔のある事を思い出してしまいましたよ。その事を今日の一発目に話しても良いですか?(*^▽^*)


 そうあれは、僕が小学生の定期テストの時・・・。


 僕の隣の席には同じ村出身のK君が座っていました。一般的に「真面目な生徒」と言う言葉で表現できそうなくらい、何事にも一生懸命なK君。


 ごめんねK君。あのテスト結果が返ってきた時。僕はK君の解答を見ちゃったんだ・・・。あれから何年経ったんだろ・・・今でも忘れられないんだ・・・。



問1.日清戦争はなぜ起きた原因を簡潔に書きなさい。


K君の答え。日本と中国の間で焼きそばが大人気になり、日清焼きそばの取り合いになったため。



( ̄□ ̄;)!!



 そんなK君も今じゃ二人のヤンチャ坊主のお父さん・・・。


 あの時黙って解答を見てごめんね・・・。



 さぁ〜て、今日の豪の部屋は淡い思い出に浸りながら、温かい思いを胸に抱いて、始まり始まり〜(*^▽^*)ノハーイ。



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。



10/21 木





<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



<昨日の取引履歴>



  • 80.96 2010-10-18 23:46+37pips

  • 81.33S 2010-10-19 22:44


 トータルで+16pipsとなっています。


 上のトレードでは+37となっているのに、トータルで+16なのは、実はユロ円に手を出してしまったからです(´_`。)グスン


 絶対手を出さないと決めていたはずのユロ円さんに、利益が出てるからもっと利益を増やそうと欲が出てしまい、何を思ったのか実弾投下してしまい、スキャルピングのはずが一気に21pips狩られました。(´_`。)グスン


 ユロ円でポジションを持ったのはギリシャ以来の事でしたが、やはり僕はユロ円には縁が無いようです。ヾ(ーー )ォィ駄洒落かよ!!


 ユロ円で利益を出している人は一体どんなストップを入れた取引をしているんだ・・・。( ̄□ ̄;)!!


 そう思う今日この頃・・・。



(ドル円1時間足10月21日0時)


ドル円1時間足10月21日0時


<豪の勝手に先日の予想検証>


 (゚д゚)b


 ドヤ顔をしてみましたがいかがでしょうか?


 23:45本当にギリギリですが、昨日の内に81円を割りこんでくれました。しかも安値更新付きですね!?


 我ながら天才トレーダーの片鱗が見えてきているようで、さすがに「パキーーーーン」ときましたよ。(゚д゚)


 実は、昨日朝6時の直後から下に下落してくれたおかげで、81.34を基準に三尊ができたんですよね。「最初に81.34割り込んだのを確認したので入ろうか?」と悩んだのですが、下落で一気に81.25まで割り込んでしまったので、リバが来るのを待つ事にしました。


 そして、何時間待ったでしょうか・・・。いつもどおり、15分足のエントリーを見て1回目に強い上昇が来て、81.34を抜けるかな?と思い、そこでのエントリーをやめました。すると、そのまま下落して下げ止まりました。


 そこで、一回目が「だまし」に終わったので、「2回目がだましになると下に走るな」と考えました。


 すると、待っていると30分後に上げて来たのを確認すると、しっかりユロドルが反転するのを見て、ショートでエントリーしました。


 ここでの予想到達ラインは80.79だったので、そこまで持っても良かったのですが、別口座でユロ円をスキャろうとして、予想どおりのスキャ下手の僕は結局大失敗してマイナスが出ていたので、落ちるなら3時になるかな・・・。と思い81円を少し抜けた時点で利益確定をしました。(*^▽^*)ノ


 いや〜。内心81.90まで伸びた時は、「皆様に迷惑を掛けてしまった!!( ̄□ ̄;)!!」と焦っていたので、何とか汚名返上と同時に迷惑がかからなくて本当に安心しました。


 読者さんは知っての通り、僕の手法は無茶苦茶な独自のものなので、乗る人はほとんどいないのですが、たまに「乗りました」と言うコメントを頂くので、結構焦ってたんですよ・・・。


 本当に安心しました・・・。(@Д@; アセアセ・・・



 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月21日6時)


ドル円1時間足10月21日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 最近の日課ユロドルの動きを見ると、1時間足のRSIが66.16と、70より上に行かずに跳ね返り、上張り付きのかなり強い上昇トレンドとなっています(5時43分)。


 ユロドル4時間足は、押し目買い狙いの位置に推移し、8時間足は上昇トレンドに切り替わったところを示唆しています。


 ユロドルのRSI1時間足は一見上昇予知エリアが狭いように思う状態になっていますが、実はちょうど6時〜9時エリアが上昇と下降のトレンドの境目となっています。


 動き無く昼を過ぎてしまうと下降しそうな形となっていますが、午前中上げれば、もう何段か上を目指す形となっています。


 これを踏まえたドル円の動きはこうです。


 1時間足のRSIは上昇の形をとっていますが、反発時の波形となっています。50に届かずに跳ね返りを見せているところを見ると、朝一から81円割れにアタックをかけそうな形となっています。


 ユロドルがヨコヨコになった場合はドル円は多少下げた後に上昇の形をとりそうですが、ユロドルの4時間足を見るともう少し上げ幅の余裕があります。


 そこで考えられるのは、ドル円は日本時間の内に安値を狙う動きになりそうです。


 ドル円が10時頃までは軽い上昇だと考えると、その後は一気に下を狙うだろうし、今から下を攻める形であれば、安値を少し更新する付近でのリバウンドがあると考えています。


 予想を簡略化すると、下の売買ツールを見ても上値がかなり重たい今、日本時間から下攻めがはじまり1日を通しての下値をダラダラと探る展開が考えられます。そこで、立てられる形は「80.50狙いの動きをする」と考えられます。


 80.50を割り込んだ場合はユロドルの高値に少し限界があるので、リバウンドが起こりそうですが、リバ次第では一度80.21付近までの下落も視野に入れています。


 そこでまで落ちた場合は一度80.91まで上げる形となりそうですが、今日は1日を通してドル円は80円台の居心地を良くするための動きになりそうです(81円で上値を固める)。




<豪の勝手に今日のFXニュース>



=20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議(G20)では通貨と貿易の動向が討議の中心になる見通しだ。米財務省当局者が20日、記者団に語った。 =



 いよいよ、80円割れが見える流れになってきましたよね。


 G20での議題が通貨と貿易になったことにより、「市場は日銀の介入が難しくなった」と判断する事になるのではないでしょうか?


 僕は10月底値説を唱え続けているので、G20が開かれる11月11〜12日には、ドル円は既に底をついていると考えています。


 しかし、出るニュース出るニュース全てが円高に拍車をかけるものばかりなのが気になるところですよね・・・。(@Д@; アセアセ・・・


 一部報道報道によると、79.85割れに大規模な損切りロスカットが待ち受けているようなので、このラインが割れると一気に下攻めが強くなりセリイング・クライマックス(投売り)が出る可能性が高いとみています。


 恐ろしい事に、79.85より下には売りオーダーのみ入っており、買いオーダーが無いんですよね・・・。( ̄□ ̄;)!!



<読者様へのお知らせ>


 昨日、僕がつい弱音を吐いてしまった事をとても反省しております。その事で、多くの方に心配をかけてしまい、励ましのメールを沢山頂いた事に「本当にありがたい」と言う気持ちでいっぱいです。


 メールを読むにつれて、「僕は何を弱気になってるんだ・・・。」と言う思いで、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。


 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。僕の出来る限りでは有りますが、これからも全力で書いて行きたいと思うので、どうぞ温かい目で見守ってやってください。



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/10/21 11:46 AM
nさん>
 
びっくりしたのは、僕も一緒ですよ〜!!そろそろショートタイミングと思われた矢先の上げでしたからね〜( ̄□ ̄;)!!

 メールで起こされてから、ふらつきながらパソコンの前に行って、見るんですよね!!僕もいっしょですよ〜。

 今回のご発注はかなり悲惨なものですよ!!明日の記事が1つできちゃいましたよ〜( ̄□ ̄;)!!

 さて、全戻しせずに少し上げてきてますね〜!!これは、ユロドルも牽制する動きになるだろうしな・・・。

 でも、絶対さっきの上げは日銀介入してると思いますよ〜!!(; ̄Д ̄)
管理人の豪 | 2010/10/21 11:43 AM
マニマニさん>
 今あまりのショックで笑えない状況なのですが、返信させて頂きますね・・・。( ̄□ ̄;)!!

 凄いと言う言葉があまりにも辛い状況なので、とてもありがたい言葉なのに、今へこたれちゃってます。。。

 旦那さんが家に居たのかな?マニマニさんは絶対さっきの上げと下げとったんでしょ?

 いつも本当に凄いからな・・( ̄□ ̄;)!!

 やっぱり女性の方が精神は強いのでしょうかね・・・。( ̄□ ̄;)!!
管理人の豪 | 2010/10/21 11:13 AM
nさん>
僕はしっかりご発注・・・
n | 2010/10/21 10:42 AM
おはぎゃーーなんじゃこりゃー。
80.95と81.30にターゲットメールを指して寝てそれに起こされて見て見たら、あぁびっくりした日銀砲かと思ったらガイトナー発言でしたか。
夫は犬まにまに | 2010/10/21 06:47 AM
この二日の間トレードは出来てなかったのですが おとといから81円割れの日を言ってたんですね やっぱりゴウサンが凄いのはみんなに応援されているからですよ♪

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other