FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

チャートの鼓動が聞こえた!!

 拝啓、ユーロドル様


 夏の暑さは遠ざかり、外の陽気は弾ませて、動物達は来るであろう冬のしたくに忙しく、涼しくなった風が部屋へと入ってきます。


 お元気ですか?私はとても元気です!!


 あなたはいつも私の予想もできない動きばかり、今日も私は置いてけぼり、あなたは一体何を考えているの?下げると決めたなら、もう帰ってこないで下さい。


 いつもあなたに振り回されてばかり、私はもう我慢の限界です・・・。



 はい、相場の魔術師、gogowaywayこと豪です。皆様、昨日のトレードはどうだったでしょうか?正直言うと僕はもうヘトヘトになりました。( ̄□ ̄;)!!


 それでは、今日はフニャフニャモードで参ります。そこのオヤッさんも、かわいいお嬢ちゃんも寄ってらっしゃい、見てらっしゃい、豪の部屋の始まり始まり〜!!(*^▽^*)



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。



10/20 水



  • 8:00 {1}デュークFRB理事講演

  • 22:30 {1}ラッカー・リッチモンド連銀総裁挨拶

  • 25:45 {1}プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁講演

  • 27:00 {4}ベージュブック公表




<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



<昨日の取引履歴>



  • 81.61 2010-10-18 21:33−21pips

  • 81.40S 2010-10-19 13:14


 トータルで+11pipsとなっています。


 上のトレードは−21pipsとなっていますが、この他に多数トレードをして、プラスで終わっております。トレード内容については、<豪の勝手に先日の予想検証>にて書いてあります。



(ドル円1時間足10月20日1時)


ドル円1時間足10月20日0時


<豪の勝手に先日の予想検証>


 昨日の予想は見ての通り、最悪の大外しの結果となっています。(´_`。)グスン



 さて、昨日は最初のトレードで21pips負けとなりました。予想していたラインはことごとく突破され、ユーロドル主体の動きにドル円の動きたい方向とは全く違う方向に進んで行ったと考えています。( ̄□ ̄;)!!


 指標で損切りをした後、どの様にしてトータルでプラスになったかについてですが、それは完全に企業秘密です(゚д゚)b。


 と言うのはもちろん嘘ですよ!!何でも公開しちゃいます(*^▽^*)ノ!!


 その方法は、損切り後もドル円の動きが余りにもユロドル主体の動きになっている事に腹が立ってきて、ドル円のチャートを見るのを止める事でした。( ̄□ ̄;)!!


 ドル円チャートを消す事によって、ドル円の予想される動きを全て消す事にしたんです。そして、メインチャートをユロドルに切り替えて、苦手なユロ通貨ですが考えられるの下落がストップしそうな場所全てにラインを引きました。


 もちろん僕には何処で止まるかは全く予想が出来ませんし、予想する気は有りませんでした。だってユロドルなんて全く分からないも〜ん(*^▽^*)ノ


 ドル円チャートを消してユロドルチャートにして、ドル円の値だけは確認できるようにした僕は、ユロドルが安値を更新して正しいかどうか分からないラインに当たる度にエントリーして、3pipsほど取れれば撤退と言う、超高速スキャルピングを繰り返しました。


 かなり無謀なやり方だと思うのですが、実は勝算があったんですよ。(*^▽^*)ノ


 ここ数日のユロドルはゾンビ並みに這い上がって来るので(nさんパクリした(゚д゚)b)、きっと安値更新する度に「リバウンドが少しは有る可能性が高い」と判断していました。


 それに加えてドル円の長期トレンドは依然下方向でした。そうすると、動きの小さいドル円ならば、ユロドルの安値更新で値段が跳ねた時にショートで入れば、ユロドルのリバウンドで戻す可能性が高いと考えました。


 これが、おもしろいほど機能して、81.90からの大きな下落も3pipsほどの利益確定で撤退していて、とても勿体無いと言えば勿体無いのですが、結局はプラスで1日を終える事ができたので、予想を完全に外していたのに勝てたので、大満足の1日となりました。(*^▽^*)ノ



 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月20日6時)


ドル円1時間足10月20日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 今日の動きもどうやら昨日に引き続きユロドル次第となりそうなので、ユロドルの予想を交えて書いてみたいと思います。


 まず、今現在ユロドルは日足レベルでの固いと思われる抵抗ラインでの反発を確認しています。


 そして、8時間足レベルではそろそろユロドルの反発の可能性も出てきています。そこで1時間足に目をやってみると、RSIはここからの強い下落は難しいと示唆しています。


 こう考えると、「今日のドル円の上昇は難しい」と考えております。


 更に、昨日書いたように、ドル円の81円割れを昨日または今日と予想していましたが、昨日は予想外の爆上げになったドル円も下落のために大きな力を蓄える事に成功しています。


 ドル円ツールを確認してみても、週間の予想通りに「少し上げたらショートは切られる」の考えも見事はまり、現在はロングポジションは大きな下落を示唆する段階にまで膨れ上がっています。


 全てはユロドル次第ですが、せっかくここまでの上昇しているので、一度82円に乗せてショートのストップを更に狩取ってから下げれば更に下落の効果が発揮できると考えられます。


 できれば、今日の予想している動きの様に、三尊を作る動きをしてくれればありがたいのですが、全てはユロドル次第なので、今の地点でユロドルが反発すれば、このまま急降下で81円割りを狙うと考えています。


 ドル円の8時間足的に見ると、一度82円を突破してから落ちた方がRSIの値も綺麗に落ちれるのですが、この手法はまだ確立していないので、疑問が残ります。


 とりあえず、ユロドルが下げ止まった抵抗ライン(斜めの線です)を抜けなければ一気に下と考えて、その場合は下で待つか、上げてくれれば82円付近でストップを大きく持ってショートで入ってみようと思います。




<豪の勝手に今日のFXニュース>



= 万博事務局から招待を受けていたが、理由を示さないまま一方的に招待のキャンセルを伝えられた橋下知事。「中国との信頼関係はマイナス2万点だ」「非常に難しい国。中国のような人間にはなりたくない」=



 橋本さんは強引な政治改革をする方ですが、「ここまで借金のある日本なのだから、多少強引な改革も必要だろう」と言う彼の考えは好きで、いつも影ながら応援させて頂いております。


 しかし、今回のこの発言は頂けないですね・・・。(-。−;)


 「中国との関係はマイナス2万点」僕もそう思いますし、突然の一方的なキャンセルに怒りを覚える彼の気持ちも分かるので、この発言は許容範囲だと考えます。


 では、「非常に難しい国。中国のような人間になりたくない」はどうでしょうか?


 こりゃ、行き過ぎたパフォーマンスな気がしてしょうがないです。(-。−;)


 個人を指して「だれだれの様な人にはなりたく無い」。固有名詞をあげる人にもよりますが、この発言ならば僕の中ではギリギリセーフです。


 しかし、今回彼は国全体を否定しまいましたよね・・・。橋本さんの事が結構好きだっただけに、ちょっと残念な発言でした。


 今、日本と中国の関係が良く無い事は誰でも承知している事実。その中で、なぜ彼は知事と言う立場でありながら、揉め事の種になるような言い方をしたのでしょうか・・・。残念でなりません。(´_`。)グスン


 中国人は10億人以上いて、デモに参加している人はその内の一部だろうし、実際日本びいきの中国人も沢山います。それなのに、なぜ国全体を同じ人間の様に扱う発言を彼はしてしまったのでしょうか・・・。(´_`。)グスン


 小学生の頃こんな経験有りませんか?


先生「昨日スーパーで万引きをした者がこの中にいる。誰とは言わない。でもこれはクラスの問題だ。だから全員それに対して反省文を書いてきなさい。」


僕「はぁ?僕はやってないし、僕の知らないところで起こった事をどう反省しろと言うんだ??仲良しでもないクラスメイトの過失は自分の過失なのか??(゚д゚)」


 今ならばチームワークやら社会を覚えて少し大人になった分、理解もできる事はあるのですが、逆に大人になって連帯責任に納得のいかない事も増えてきています。


 さて、今回の橋本さんの発言はどうでしょうか?


 もしも、中国の役人さんが公の場で、


「日本人のようにはなりたくない」


 と日本人全体を指した悪い発言した事を聞けば、「別におまえらになってもらう筋合いはねぇ〜〜〜(゚д゚)」と怒っちゃいますよね?


 今回、橋本さんが言った事は火に油を注いだだけで、これからも隣国同士なんだから仲良くしないといけないのに、一体何をやってるのか?と思ってしまいました。


 日本は、今の円高を受けてこれから中小企業は、更に厳しい状態になっていく事が考えられます。中小企業が多い大阪の知事さんが、そんな発言をして更に関係をこじらせ、貿易摩擦がおきて更なる景気悪化をさせたら意味無いじゃないですか?


 恐らく、この事以前からニュースなどを知って怒ってたんでしょうね?気持ちは分かります。でも大阪にも沢山の中国人が住んでますよ?もう少し言葉を選んだ発言をして欲しかったです(´_`。)グスン。



<読者様へのお知らせ>


 皆様、突然ですが、もしかしたら毎日の「豪の部屋」を止めるかも知れません。(´_`。)グスン


 今、自分の体力と葛藤中なのですが、せっかく皆様のような、多くの素晴らしい方々と出会えたのに、果たして止めてしまっても良いのだろうか・・・。


 良いはずは有りませんよね・・・(´_`。)グスン。しかし、このの更新が重荷となり、自分のトレード中に睡魔が僕を襲い、多くの問題を抱えているのもまた事実です。


 今日起きてチャートを見て、ドル円が凄い動きをしているのに気が付いた事もまたショックでした。(´_`。)グスン


 普通であればかなりのボーナス相場だったのですから・・・。


 今はまだできるだけ続けたいと考えていますが、突然いなくなってしまった場合は、トレードに集中するようになったんだな・・・。と考えてくださいね!!(*^▽^*)ノ


 ただ、今は読者様が僕を動かしていることは事実です!!(゚д゚)



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/10/20 05:28 PM
nさん>
 たぶん驚かれると思うのですが、朝の8時に起きた場合。昼の間まで、コメントの返信やメールの返信、そして昨日の指標をサイトにまとめます。

 もちろんトレードに一番の重点をおいていて、朝入るチャンスが無かったり、ポジションを持って損切りを入れて、長期で持つと決めた場合です。

 そして、動かないようであれば合間をみて昼までに1時間ほど寝ます。(時に僕の携帯が突然の約定メールで起こします(´_`。)グスン)

 昼ごはんを食べてから、トレードをしながらも、時間があれば、一緒に住んでいる犬の相手をしています。

 そして、夜まであれこれとチャートを分析したり、新たなに起業するかどうかを分析しています。(´_`。)グスン。

 晩御飯を食べた後は、指標と相場の動き次第ですが、だいたい12時までトレードをして、2時半に起きます。(´_`。)グスン

 そのまま、チャートを見ながら、6時に間に合うように1日考えた対策や予想される動きを記事にしていきます。

 そして、記事をアップロードして・・・朝ごはんを食べて、と言う感じなのです・・・。(´_`。)グスン

 土日以外は長くて合わせて4時間半睡眠ですね・・・。

 今はもうヤバイって思って勝手に目が覚めるんですよ・・。(´_`。)グスン

 だから、土日だけ通して5時間くらい寝る以外は、2回から3回に分けて寝ています・・・。

 結構タフでしょ?(*^▽^*)ノ

 これに加えて以前は腹痛プラス薬に睡眠薬が入っていたのか、眠気と戦うのに必死でしたよ〜!!(*^▽^*)ノ

 nさん僕はいつもこんな感じです!!
n | 2010/10/20 01:47 PM
豪さんはいつも何時ぐらいに寝てるんですか?
自分は朝4時に寝て14時とか朝7時〜17時とかですw
8〜12時間睡眠は必ず取ってます。
管理人の豪 | 2010/10/20 12:29 PM
アラ4さん>
 いつもコメントどうもありがとうございます。(´_`。)グスン

 昨日の予想が酷くはずれてしまった事が、自分の中でかなりショックだったのもあったのかも知れませんね・・。(´_`。)グスン

 そこまで、楽しみに待ってくださっているとは・・・。(´_`。)グスン

 できるところまで続けたいと考えているので、どうぞ宜しくお願いします。(´_`。)グスン

 お仕事お忙しいでしょうが、無理のないように適当に流しちゃってください!!

 お仕事で、体を壊したら意味ないですからね!!!
アラ4 | 2010/10/20 06:46 AM
ゴウサン、確かにこの内容を毎日続けるのは大変でしょうね。
更新時間も更新時間だし。ゴウサンがもしも決断するのであれば、私はどちらの結果もゴウサンのためになると思うので尊重したいと思います。
でも、できれば仕事前の唯一の楽しみがゴウサンのブログなので、私個人としては止めないで欲しいです。
それでは、今日も早めに出勤行ってきます!!

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other