FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

雨にも負けず誤発注にも負けず

 「誤発注 損切り後に 戻るんかい!!by豪」


 いや〜今日もなかなか良い俳句ができましたね〜!!「えっ、季語が入ってないって?( ̄□ ̄;)!!」


 「誤発注・・・は、年がら年中なのでオール・シーズンと言う季語が・・・( ̄□ ̄;)!!」


 「勘弁してください・・・(-。−;)」


 と、ナイスな滑りを見せたところで今日も張り切って、豪の部屋に行ってみよ〜う!!(*^▽^*)ノハーイ



<本日の主なアメリカ指標・発言>


※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。



10/22 金



  • 10:45 {1}ホーニグ・カンザスシティ連銀総裁講演

  • 21:00 {1}プロッサー・フィラデルフィア連銀総裁講演




<現在のポジション>



  • 現在ポジションはありません



<昨日の取引履歴>



  • 81.09 2010-10-21 11:06−15pips

  • 81.24L 2010-10-21 10:58

  • 80.46 2010-10-21 10:44−31pips

  • 81.77L 2010-10-21 10:29

  • 80.46 2010-10-21 10:21+34pips

  • 81.16L 2010-10-21 10:20


 トータルで−12pipsとなっています。


このポジションの悲しい理由は下の<豪の勝手に先日の予想検証>で説明しています。恐らく皆様は「そんな作り話あるわけね〜よ(゚д゚)」と思わず言ってしまうような事態が起きました・・・。( ̄□ ̄;)!!



 豪の勝手に予想検証の前に、以前使っていた業者さんを活用してFXを有利にする記事を書いてみました。ヾ(ーー )ォィ宣伝じゃないの?
>>FX業者コラボレーション術へ




(ドル円1時間足10月22日0時)


ドル円1時間足10月22日0時


<豪の勝手に先日の予想検証>


 昨日は、ガイトナーさんに泣き、ガイトナーさんに鳴いた日でした。


「おい、漢字が間違ってるぞ!!(゚д゚)」って、間違っていないんです。決して間違っていないんです・・・。(-。−;)


 10時30分頃、僕はかなり疲れ果てていて、「少し仮眠しようかな・・・・。」と、悩んでいました。


 すると・・・。


 ドキューーーーーーーーーーーーン!!


 予想通りに81円を割って80円台に定着を見せようとしていたドル円が、一気に10pips以上跳ね上がりました。(゚д゚)


 これは、「介入に違いない」と勝手に決め込んで、ロングで入る用意をしていた僕は即エントリーをします。


 そして、30pipsを抜いた頃に勢いが弱まったので、「あれ?介入じゃないの?(゚д゚)」と不安が出てきたので、一度利益確定をする事にしました。


 すると、ニュースでガイトナーさんの発言に反応した結果だと知った僕は、「これは何処まで上がるか微妙だな・・・。」と思いながらも上げていくドル円を見てながら、「82円の壁を破ったらロングで入ろう」と、取引画面にワンクリックでロングに入れる準備をして、今か今かと緊張しながら待っていました。


 「ワンワンワンワンワン!!!」


 突然足元で寝ていた我が家の愛犬「ムンク」が吠え出しました。緊張状態の僕に突然の足元からの犬の鳴き声・・・。


 体が「ビクッ」とした反応で思わずクリックしてしまい、まさかまさかの「ロング発射!!!( ̄□ ̄;)!!」


 半分寝かけていた僕に、ガイトナーさんの突然のニュース。それに極度の緊張状態に犬の鳴き声にまさかのロング発射。焦りに焦った僕は・・・・。


 パソコンの隣においていた麦茶を「ガシャーン」。


・・・(-_−)ジィー


「ひゃ〜びゃぎゃ〜〜〜ぎゅびゃ〜〜〜!!」


 急いでタオルを取りに行って、パソコンを拭いて再起動して損切り・・・。


 半分真っ白になってしまった僕に、「僕のシックスセンス」はこう言いました。


(* ̄o ̄)ゝ「これは、上げるよ!!」


 そして、何を血迷ったのか「再びロング発射!!!」


 もちろんこんな戦略も糞もないポジションが利益を生む訳ないですよね・・・。しばらくして冷静になった僕は、迷わず損切り・・・。(-。−;)


 ムンクに当たってもしょうがないので、1人途方にくれながら、安値更新を待っても来るはずもない、なんと寂しいトレードか・・。


 昨日は、ガイトナーさんのおかげでチャートがめちゃくちゃになってしまったのですが、ピンクのラインが高値を完全に抑えていることが、今日の動きに繋がりそうです。



 本日の豪の勝手にチャート解説に入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



(ドル円1時間足10月22日6時)


ドル円1時間足10月22日6時



<豪の勝手にチャート解説>


 まず、ドル円ツールによると、昨日のガイトナーさんのおかげで、僕の知る限りでは過去最高にドル円のロングが溜まっているいます。( ̄□ ̄;)!!


 こんなに上値が重い状態から上に行くとなる事は、「介入以外には考えられない無い」と言うところから、今日の予想を始めたいと思います。


 なら、上げるのは限定的だと考え、81.45辺り〜81.55まではショート目線で見て売り場を探して行こうと思います。


 現在のRSIは強い上昇を示していますが、ユロドルのRSIは、方向性を失っています。ユロドル次第でドル円の上げ幅は変わってきそうですが、ニュースや材料がなく上げた時は、チャンスだと思っていきたいです。


 最初の下攻めは、どうしても81.12で跳ね返される事が予想されるので、何処でショートを入るにしても81.25と81.12は抜けるかどうかは、注意していきたいと思います。


 抜けた場合は一気に安値更新狙い、抜けないならばレンジ相場と考えたトレードをしたいです。



<豪のちょっとショックなFX話>


 本日は、昨夜からインターネットが突然原因不明の事態に陥り接続ができなかったため、急遽新しいジャンルを追加しています。



 そう、これは数十日前の家族での朝の食事中の事・・・。


母「本当に最近円高が進んできたね・・・。」


父「退職金も無い事だし、今の内に豪にドルを買わせて資金運用を任してみるか・・。」


姉「うん。豪はFXで食べとんやから任しても大丈夫やわ!!そないしとき〜!!」


父「そやな、そないしよか・・・」


僕「分かった、ほな適当にドル買いのタイミングだけ言うから、そのタイミングで買(こ)うたらええわ〜!!(*^▽^*)」


姉「お母さん良かったな、これで安心や!!」


数日後・・・・。


 <テレビ速報>15年ぶりにドル円が82円台に突入。


 そして数日後・・・・。


母「あんた、まだ買わんでえんかいな?82円やで!!もうこれ以上ないで!!」


僕「いや、絶対まだ下がるから買ったらあかん。長期で運用するにしても、まだ底値はついてないはず!!任しとき!!(*^▽^*)」


 そして、ある日の10時半・・・日銀の介入・・・。


 日銀が介入をした日の夜ご飯・・・。


母「ほら見てみ!!上がってもたやんか!!だから買うときって言うたのに!!・・・5分ほど愚痴・・・」


僕「俺かって介入で含み損中やから勘弁して!!絶対また下がるから信じて待っときって!!」


母「いつまで待つ気や!!そんなん言うとったら、気が付いたら90円なってまうやんか!!もう買うで!!」


僕「いや、マジ待っときって下がるから!!俺を信じろって!!(@Д@; アセアセ・・・」


母「はぁ・・・。もう任せるわ・・・。イライラ」


 数日後・・・・。


 「ドル円再び82円突入!!」


 その翌日・・・。


母「やっぱり下がるな〜思とったんや〜買わんで正解やな!!」


僕「・・・・・( ̄□ ̄;)!!」


 数日後、一時81円突入の朝


母「まだ買わんでえんかいな!!もう底やで!!」


僕「だから待てって!!前も介入の時に下がるって言うたら下がったやろ??まだ下がるから待っときって!!」


母「え?そんなん言うたっけ?」


僕「・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!」


姉「昨日82円でアメリカドル買ったで!!」


僕「・・・・・( ̄□ ̄;)!!」



 僕は為替で生計を立ててるのに、家族はみんな僕の言う事を全く信じません。いや〜。本当に家族は良いものですね・・・。(´_`。)グスン



<昨夜から朝までの僕>


 昨日からなぜかインターネット接続が突然停止をしてしまいました。(-。−;)


 はっきり言って最悪でした・・・。(´_`。)グスン


 朝まで試行錯誤しましたが原因不明・・・。


 朝5時半、これはモデムかインターネット業者しかないな・・・。と途方にくれながら半べそになっていると・・・。
あれ?チャートが動き出した!?


 結局原因不明・・・。一度業者さんに連絡を入れておこうとおもいます・・・。(´_`。)グスン


 そんなこんなでニュースを読む時間が無かったので、誠に勝手ながら豪の勝手にFXニュースは本日臨時休業とさせて頂きました。本当に申し訳ありません。


 記事だけはメモ帳で書いてて良かった、もうダメ・・・眠すぎです・・。



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (8) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/10/23 01:24 PM
shawさん>
 寝るのに体力を使うんですか??( ̄□ ̄;)!!

 体力の回復はどうやってするんですか!?( ̄□ ̄;)!!

 そう言えば、朝までトレードをしている僕は知っているんですが、絶対に僕の親は夜に一回はトイレに行ってますね・・・。( ̄□ ̄;)!!

 でも、母を見ていると何時間も寝ているので何とも言えないえない・・・。

 父は、ゴルフで2時に寝ても5時に起きて嬉しそうに行ってるしな・・・。疲れているように見えない。。。。( ̄□ ̄;)!!

 僕は、小学生のこづかいをトレードする、ただのニートな今となってしまっては、トレーダーのかけらすらありませんよ・・・。

 今は毛すら生えていませんよ。。。shawさんの様にリッチになりたいです(´_`。)グスン

 でも、本当にトレードは命を削ってる感じがします。ずっと頭痛がしているし、肩こりも酷いし、座りすぎでおしりも痛いし、腰も痛いです・・・。

 ちょっと、運動を取り込んだ投資法を考えないといけないですね?

 例えば、腕立て30回しなければ、取引できないとか・・・( ̄□ ̄;)!!

 そうすれば、健康的なFXができるのでは!!!!(*^▽^*)ノ
管理人の豪 | 2010/10/23 01:17 PM
nさん>
 すごい!!!睡眠投資法ですね!?(*^▽^*)

 僕は、睡眠ロスカット法が得意なので・・・良かった教えますよ・・・(-。−;)。

 しかも、指値のポイントもばっちりで、利確ポイントも完璧ですね〜!!起きたら爆益!!!本当にうらやましいです〜〜!!(-。−;)

 パソコンの回線についてですが、やはり、2回線とか引いている方がいるんですね?( ̄□ ̄;)!!

 実際、昨日取引していたら?と考えると、本当に怖いですよね・・・。絶対、発狂していたと思います。( ̄□ ̄;)!!

 僕も、古いパソコンを一台持っていますが、ちょっと今日一日かけてメンテナンスしておくつもりです!!モニターは2枚あるのですが、今度増やそうと考えています。4つあれば楽にデーターが取れるんですがね・・・。(-。−;)

 なんせ、組み立て作業が邪魔臭いのです・・・。どうも僕は片付けや、部屋の組み立てにセンスが全く無いので、困るんですよね。。。

 配線を綺麗にまとめている人とか、本当に尊敬していますよ・・・。ちなみに、今の部屋はもちろん蛸足配線です・・・。(´_`。)グスン

 海外ではインターネットのストップが結構あったんですが、やっぱり日本でもあるんですね?

 昨日、業者さんに電話して確認したところ、マンションなので、そこで不具合があったかも知れないと言われました。

 しかし、姉が帰宅してパソコンを立ち上げて原因らしきものが分かりました。

 真実は分かりませんが、ウイルスに狙われていた可能性もあるようです。( ̄□ ̄;)!!

 姉のパソコンを立ち上げると、突然画面が砂嵐の画面になっており、ウイルスバスターがおかしくなっていました。

 今日、ゆっくりと直していこうと思っていますが、口座番号とかも記載されているFXなので、ハッキングを受けたりしたら怖いですよね。。。今日は震えることばかりです・・。
shaw | 2010/10/22 09:03 PM
豪さん引用
<確かにFXしない人
は、表向きのニュース
だけを全てだと思っ
て、それだけで色々と言ってきますもんね・・・。>
ふみゅ、確かに。私もそのレベルから抜け出せていませんけど(^^;。
豪さんの睡眠時間を思うと、命をすり減らしながらやってるプロトレードとは、じぇんじぇん関係ない専門職で良かったあ・・・と感じます。
でもね、私くらいの歳になると、勝手に4時間程度の睡眠になりますから、もうちょっとの辛抱ですよ。眠るのだって体力を必要とすることが、いずれ分かります、ノホホ。
n | 2010/10/22 04:04 PM
豪さんこんにちはー。
今日は久しぶりに睡眠療法で儲かりました。
81.35S指値で81.40と81.00に通知メールを設置して寝ました。
81円割れの通知メールで今起きてそこで81.35sを81.05で利確できましたw

しかしお茶がこぼれたり、ネット繋がらなくなったり色々昨日は大変だったみたいですね。

私はPCとモニタは緊急用に2台ずつもってますね。
PCは結構壊れやすいですからね、壊れてから次のPCを買うまでのタイムラグをふせぐために、緊急用にショボイですがサブのPCを1台もっています。

中にはネット回線も2つのプロバイダに登録してる人とかもいるみたいですよ、
たまにネットもプロバイダによっては大規模障害とかがありますからね。
管理人の豪 | 2010/10/22 02:05 PM
shawさん>

 げ!!!書いてる間にユロドルがいきなり上がってる!!( ̄□ ̄;)!!

 なのに、ドル円はヨコ。。。。( ̄□ ̄;)!!

 家族は有る意味冷たいものですよね・・・。思わず、心凍らせてを歌ってしまいそうになりましたよ・・・(-。−;)

 無視される気持ち分かりますよ!!(*^▽^*)

 僕の場合は無視というより、聞いてる振りをされるので、買うタイミングだけいって、後は何も言わない事にしますよ〜(-。−;)。

 確かにFXしない人は、表向きのニュースだけを全てだと思って、それだけで色々と言ってきますもんね・・・。

 shawさん同様、はぁ〜家族って難しいです・・・。(-。−;)
管理人の豪 | 2010/10/22 01:59 PM
アラ4さん>
 どうぞ笑ってやってください!!( ̄□ ̄;)!!
 笑ってもらえないと悲しいだけなんで・・・(-。−;)

 仕事中に勝ってたと思っていたのに、地獄の底に突き落とされた気分になりますよね・・・。

 僕なら、あまりの事に泣き崩れるかもしれませんね!!( ̄□ ̄;)!!
 
shaw | 2010/10/22 11:13 AM
なはは、つい笑っちゃいました。確かに家族はね・・・。

私もプロ中のプロのつもりで、外では高く評価してもらっているのですが、母親と女房には、専門家としての意見を無視されます(T_T。

そのくせ素人に毛の生えたような駆け出しのいう事には素直に従うんですな。
あげく、ずいぶん時間がたってから、間違いだったと分かるんですが、それでも「ほらね、だから言っただろう」と指摘しても、またもや無視。
はあー、家族ってむじゅかしい。
アラ | 2010/10/22 06:52 AM
笑っちゃだめですよねwwwwwww
僕は一度売りと買いの指値を間違えたまま仕事に出かけて、買ってる!!と思い込んでた時に、マージンコールの電話がなりましたよww
それでは、仕事にいってきます!!

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other