FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

月曜窓開け下からの戦い!!

 皆様おはようございます。gogowaywayこと豪です!!
僕は、酷い熱で今にも倒れそうですが、皆様は今日も張り切ってまいりましょう!!



本日の主なアメリカ指標・発言
※{}内の数字は注目度です(最大5)。


指標をクリックすると過去5年間のデータグラフに行きます。


10/4 月



<現在のポジション>



  • 現在のポジションはありません




(ドル円1時間足10月2日終了時)


ドル円一時間足10月4日終了時予想



<豪の勝手にチャート解説>


 まずは上のチャート見て頂ければ分かりますが、これは先週の終了時の一時間足のチャートとなっています。
本日の予想を赤いラインと白いラインで表してみました。


 まずは、白いラインを見て頂きたいのですが、このラインは上昇をせずにそのまま落下と言う形になっています。
現在のRSIの値は45辺りで推移しているので、このまま下落する可能性を考える事ができます。


 しかし、「今日は月曜日です!!(様子見が多い)」
僕は、「このまま下落する可能性は極めて低い」と考えているので、却下したいと思います。


 と言うのは、追加金融緩和のニュースが報じられてる今、
「今日は上げがあって当然」と見ているからです。


 そうすると、「A・B・Cのどのラインが基点となるか?」になりますが、Aのライン到達は先週末のミシガン大学消費者信頼感指数の結果が良くても届いていないラインであり、RSIの上昇は55くらいまでと思っているので、かなり厳しいと見ています。


 そこで、ショートのエントリーをBまたはCのラインとしていますが、Bのラインがどうやら固いように思われます。
それは、マイルールでBのラインの上を走る、黄色のラインを突破すると、強上昇トレンドが発生してしまうからです。


 僕はとりあえず下目線で攻めたいので、B付近までくればショートで入り、損切りは水色のラインを大幅突破した際になりそうです。


なぜ僕がショート目線なのかは、
前回の記事>>ドル円をマジで切る!
をご覧下さい!!



(ドル円1時間足10月4日6時)


ドル円一時間足10月4日6時


 上のチャートは本日の窓明け直後のチャートとなっています

「おいおい、記事を書いている場合か?窓埋め参加しないのか?」
と聞かれる前に答えておきますね!!


 「僕の六時から取引できる口座は現在冬眠に入っています。」
「はぁ?(; ̄Д ̄)」
と言う感じですよね??あははは


 実は、体調が悪くクイック入金をできる口座にお金を振り込みにいけませんでした。
なので僕のFX参加は7時からになりそうです。(; ̄Д ̄)


 本日の窓は下に6pipsほど開いただけとなっています。
現在抵抗ライン85.24に当たってしまっているので、こんなおいしい窓は無いのですが・・・。(; ̄Д ̄)


 今の値から少し下に下げたとしても、83円を割り込む動きは今のところ考えられないので、ここは固く6pips取れそうですね?


 また、窓が下に開いたためにRSIの値が40程度になっています。
このまま下落すれば20を割り込む数値になってしまう事を考えると、
やはり一度上に上げないと下攻めは難しいかも知れませんね?



<豪の勝手に今日のFXニュース>


=Kim Jong-un is looking a bit older than his 27 or 28 years and well fed. He resembles his father but is almost a ringer for his grandfather. Which is exactly what has everyone worried.=


=キム・ジョンウンは27・28才にしては少し老けて見え、
良く栄養を取れた体系をしている。
また、彼は彼の父親(キム・ジョンイル)に似ている。
しかし、彼の祖父(キム・イルソン)にそっくりである。
この事が人々にもっとも心配している事だ。=



 上の記事はNew York Timesに掲載されている写真記事です。
残念ながら著作権の問題を考えてここに写真を載せる事は止めておきましたが、記事はこう締められています。



= アメリカ軍将校は「60年前に朝鮮戦争を引き起こしたのは彼の祖父です。今までに一度もキム・ジョンイルの健康について考えた事は無かったが、今は彼の健康を願ってるよ。」と語った。=



 うん?ちょっと待てよ?(=゚∇゚)ボー


 この記事を読んでいると、なぜかキム・ジョンイルがそんなに悪い奴じゃないように書かれている??


 まぁ、兵隊さんの意見だから「戦争が無ければそれで良い。」
と言う考えは良く分かるのですが、この記事を読む限りでは、キム・ジョンイルが結構良い人(マシな人)に思えてくる。


アメリカでは
「イルソン>ジョンウン>ジョンイル」
の順番に並ぶのか??
(ノ゚ο゚)ノ悪い奴の格付け!!??


 このニュースが三流週刊誌のニュースならば、僕もそう書きたい気持ちは良く分かるのですが、超一流の新聞社の記事にしては、余りにもお粗末な内容に驚いたのは僕だけではないでしょう。


 要するにアメリカさんは資源の無い北朝鮮と戦争をしても意味ないから、戦争を起こさない国ならOKなんですか?


 海外で「商売のいろは」を覚えた僕としては良く分かる理屈ですね。「儲けがないなら働いても意味がない」「儲けが見込める場合にだけ時間を使え」これが基本にあるんですね〜。


 どういう事かと言うと、「アメリカに利益にならなければ、私達は動きませんよ?」と言う事が見えちゃってますね〜。


 明日、もし、北朝鮮から大量の石油が発掘されれば、アメリカの新聞は、いっせいに北朝鮮の事を鬼か悪魔の様に書きたてて、軍隊を送り込むんだろうな〜。と思うと、もう笑うしかないですね?
(;-_-) =3 フゥ


 僕は何が言いたいのかと言うと、「日米安全保障条約」はアメリカの利益がある時にしか使われないと言う事ですよ。


 何やら、今度日米で合同で尖閣諸島奪還訓練を行うそうですが、
そりゃ尖閣諸島には、資源があるからアメリカさんは欲しいでしょうね〜?


 皆様、アメリカを信頼し過ぎてはいませんか?今回の円高で不景気になってる原因の多くはアメリカの経済不安定とオバマさんの経済戦略ですよ?
つまり、アメリカは日本を叩いて利益を出す事によって、不景気からの脱出を図ってるんですよ〜?


 すぐにもみ消されてしまったニュースなので覚えてないかも知れませんが、TOYOTAのブレーキ問題の時も確実に日本を攻撃しにきてたんですよ!?
(ニュースの捏造・ブレーキはアメリカ産だった事など・・)


 誰が良い悪いじゃなくて、アメリカがもう少し拉致された被害者や家族の事や日本の事を考えてくれれば、「誰が一番悪いか?」なんて書けませんよね?


 そうです。僕は幼い頃こう言われて育てられたのです。
「豪よ〜人は見かけで判断するんじゃないよ〜」と・・・。
(o^∇^o)ノ


 でも、ジョウンよ、それで何するか分からない怖い奴だったら、普通すぎるぞ!!


 男はギャップが大切だからね〜!!(^○^)



※注意※


 前々日から下のFX初心者とブログランキングの応援ポイントが驚くほど上昇しました。皆様本当にありがとうございます。


 現在も働かない頭のまま書かせて頂いておりますが、はっきり言って僕は素直では有りません。とても優しい僕の読者様方が豪が風邪だから仕方ないな・・・。と思って押してくれはったんかな??
と思ってしまいました。


 こんな僕の記事ですが、押してくださる際の判断は「良い記事だから押す」「悪い記事だから押さない」の判断で大丈夫です。


 もっと素直に押して下さった事を喜べば良いのに、この性格は本当にやっかいなのです。自分でも変える事ができません。
今までにもこの性格のせいで、損ばかりしております。
(TmT)ウゥゥ・・・


 ただ、僕の記事に期待をして、ハードルを上げるのは止めて下さいね!?
僕はただのニートなのですから(; ̄Д ̄)



FX米指標グラフ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/10/07 11:04 AM
 げっ!!
こんなところからコメントへの返信が止まってる!!

 本当に申し訳ありません。(´_`。)グスン

 アラ4さんに雨ガッパさん!!遅れた返事きちっと返させて頂きます!!

 てか、この時、雨ガッパさん時間見てみたんですが、かなり勝ててませんか?

 一段上げ的中!!すごいです!!

 アラ4さん仕事中なのにお返事・・・(´_`。)グスン

 なんとか、これからは、きっちりご飯を食べるようにして、少し運動を始めたいと思います!!(*^▽^*)ノハーイ
アラ4 | 2010/10/04 01:00 PM
仕事の休憩中です
ゴウサン大丈夫ですか?雨ガッパさんが言うようにゆっくり休んでください。
ドル円上げてますね
ゴウサン売りで入ってるのかな?
雨ガッパ | 2010/10/04 07:52 AM
入院?ゴウさん本当に体が資本なので 気をつけてください 稼いだお金も使うからこそ意味があるんですから それからドル円窓埋めたまま上に上げてますね 私は今ロングでもう一段上げまちです 

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other