FOMC85円ライン破壊
皆様今日は寝不足でしょうね?
はい、僕は最悪の状態ですよ〜!!
ハイ(^-^)/
本日の主なアメリカ指標(前回・予想)
※{}内の数字は注目度です。最大5
- 23:00 {2}7月住宅価格指数(前月比)-0.3% -0.2%
- 27:00 {1}ガイトナー米財務長官議会証言
今月は住宅関連の指標が良かったので、
ここは上予想としておきたいと思います。
ただ、今のこの状態で予想を上回っても全戻しになりそうですが・・。
<現在のポジション>
- 85.41L 2010-09-21 21:41:29
- 85.33L 2010-09-21 23:19:03
- 85.18L 2010-09-22 03:07:28
ポジションのマイナスが増えている事は後で書きたいと思います。
(ノ_-。)
(ドル円30分足9月22日4時30分)
<豪の勝手に今日の反省>
本当に今週はトレード運が無いと言うか・・・。
以前多くのプラスを抱えている事の方に驚きます。
熱があってトレードして、安易にポジションを持ってしまったのが敗因ですね。
相場はそんなに甘くはないですからね・・・。
Aで下げトレンドを確認しているのに、
ロングで入った自分に笑えますが、
FOMCの大きな上下の動きの中で85.45で指値を打ちました。
しかし、Cでわずか1pips届かずUターンしていきました・・。
これがなぜか序章になりそうな気がするのです。
<豪の勝手にチャート解説>
ラインBは、8時間足から引いているものなのですが、
30分足ではサポートしているのか非常に分かり難いと思います。
しかし、FOMCで最初の下落を止め、上昇しCに達した、
とても強いラインだと見ています。
僕が先に「序章の気がする」と言っているのは、
現在このラインよりも下で推移している事からです。
今回はこのラインをあっさり破った様に見えますが、
実際はかなり強い抵抗が見られました。
このラインの上で推移していれば、
僕のチャート上では8時間足で弱下げトレンドですが、
下で推移すれば中下げトレンドへと格上げになります。
だから、このラインより少し上で、
もう一度ポジションを取り直していたのです。
この単純なラインの下抜けは、僕にとってとても重要なのです。
それは、「85円を割り込めば日銀の介入が見られるかも知れない」
と言う市場意識を振り軽く払ってしまった可能性があるからです。
このライン下抜けと「85円割れに何の関係があるんだ?」
と言う声が聞こえてきそうですが、
僕のラインの考え方を知ればとても単純です。
85円のラインは横線になります。
横線は、「下げ止まる位置になっても、上と下でトレンドの変化がない。」
と言うマイルールがあるからです。
実際、今回のラインを突破したのちに、
85円を割り込んだ動きになっています。
そして、現在は多少のリバウンドが有りますが、
このラインが抵抗になって頭を抑えている状態です。
また、次の水色のラインは現在84.40付近なので、
そこまで中下落トレンドの幅があるので、
84.87の緑のラインが最終ストップラインになってしまいました。
水色のラインはドンドン下に向かっているので、
このラインに当たっていけば、いつかは破れます。
でも忘れていけないのは、ラインに跳ね返される回数が増えるほど、
下落していくと言う事です。
できれば直ぐにでも、もう一度上に割って欲しいのですが、
そう簡単には行きませんね・・・。
この後、予想される動きは、8時間足の中下げトレンドなので、
水色に当たる度に売りで行くのが望ましい状態です。
下で大幅ナンピンするか、損切るかまだ分かりませんが、
どちらにしても、大胆な動きをしていくつもりです。
今日はFOMCのため少し時間を早めた更新になっていますが、
これからお仕事の皆様、今日はとても眠たいでしょうね?
無理をして僕みたいに風邪を引かないように気をつけてくださいね!
それでは皆様、今日も張り切っていってらっしゃい!!
FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、
これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。
←僕のFXブログランクへ
(altを押しながらクリックすると簡単です)
Comments