FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX月曜日の終わりとサウジアラビア人

 皆様本日も本当にお疲れ様です。


 実は、今僕は半分寝てしまいそうになりながら、必死の思いでパソコンに向かっております。


 「寝れば良いじゃないか?」と言う声がたくさん聞こえてきそうですが、ふと数年前の知り合いを思い出してしまったので、半分閉じかけた目を必死で開けながら書いておりますZZZzzz。


 まずは、いつもの様に今日のトレードと明日の僕の立ち回り方について眠気を飛ばして熱く語っていきたいと思います。(ブーン)


(9月6日ドル円一時間足11時30分)
チャート5

 いつもの様にまずはチャートを見てください。赤い線が84.29で引かれていますね!!やはりこの84.29のラインは先週の金曜日から目を付けていたように、結局今振り返れば重要な線になった事が分かるのではないでしょうか?


 赤いラインを上抜ければ数時間の上昇をもたらし、下抜ければガラがおきていますよね?さすがフィボですね〜!!(凄い!)



↓赤いラインはどう言うラインか知りたい方へ


FX2時間足の手法

 また緑のラインも完全ではありませんが、レンジの幅を決める良いラインになっていると思うのですが、皆様にもチャートを見れば僕と同じ事を思って頂いたと思います。



↓緑のラインはどう言うラインか知りたい方へ


FX2時間足の手法

 今日もしっかり勝つ事ができたのですが、正直に言うと僕はレンジ相場がかなり苦手です。それは、流れが無いからと言って、小さい利益をとって「ドテン」して、もう一度利益を狙いに行くのが怖いからです。


 「そこで上がるだろう(下がるだろう)」と思うから、利益確定して「ドテン」するのですが、僕の手法は最小のリスクで中くらいの利益を得るの事を根本としています。だから、小さな利益を得るために、短期とは言えトレンドの流れに反発するのが怖いんです。


 うまい方は、何の戸惑いも無く自分のみを信じて「ドテン」をするのですが、僕の場合は一瞬ためらってしまう事が多いです。だから、瞬時の判断がとても大切な「ドテン」をする必要があるレンジ相場は、僕の天敵なのです。


 しかし、今日はこの赤と緑のラインが綺麗にはまってくれた事で、戸惑うことなくエントリーと利益確定をする事ができました。


 まず先のブログで書いた通り、今日の夕方まで勝ちは21pipsでした。


 今日の夕方までのトレードは↓



FX窓埋め後の動きに・・・



 その時に保持していたポジション(84.19L)は、予定通りに赤いラインの少し手前(84.29)で利益確定をしました。今日は31pips勝ちですね。


 分かりづらいかもしれませんが、Aの高値とBの安値を結んだところにフィボを右下がりのラインを3本引いています。そのラインと、赤いラインがきっちりと重なっていたので、迷わずそこで利益確定をする事ができました。


 ここからは、今日の朝から(もう日が変わってしまってる汗)、お昼に過ぎまでの予想になりますが、この右下がりのフィボを上抜けして、少し上昇すると見ています。


 寝る前にでも少し落ちていれば買っておこうかな?と思っています。


 しかし、明日はまた白川さんのご挨拶があるので、何も新しい手段を取らないと発表するだけでまた円高に進むと考えられるので、発表のある15時30分までには、高値をつけた場所でショートに持ち変えたいと考えています。



 話が長くなってしまいましたが(汗)、こんな感じで明日は立ち回りたいと思います。




 ここからが僕の思い出したお話です。それは、僕がオーストラリアに居た時の事です。


 あの頃僕は、オーストラリアのブリスベンに住んでいて、友人の影響もあって、毎日ジムで数時間汗を流す事を日課としていました。


 毎日だいたい同じ時間にジムに通っていると、自然と見る顔が同じ人になってくるんですよね(笑)。


 その見る顔の内の一人が中東系の顔をした小柄な男性でした。毎日顔を合わせていると、言葉は交わさなくても、なぜか勝手にライバル心が生まれてきて、僕と彼が同時にランニングマシンに乗ってしまった時は、絶対に彼より1分でも長く走ってやろうと「限界を超えたトレーニング??」をしていました(笑)。


 そして、ある日、ひょんな事から彼と話す機会がありました。きっかけはプールで泳いでいてぶつかってしまった事なのですが、実はお互いに意識しあってトレーニングしたのもあり、直ぐに打ち解け数時間いろいろと語り合いました。


 彼は僕に「サウジアラビアからオーストラリアに人材発掘をするために来ている」と言っていました。あまりつっこんでは聞いてなかったのですが、どうやらサウジアラビアの結構大きな会社の社長さんだったようでした。


 僕はだから高そうな服を着て走ってるのか・・・と一人納得した事を覚えています。


 そんな彼があの時に言った衝撃の一言があります。「俺の株が半分になったよ・・・。これで、数千億ドルの損益だ・・・。」


 僕は、数千円には反応ができるのですが、数十億円には反応ができず、「節約しないとね〜」と言ってしまったんですよ(笑)。


 そうです、その時がリーマンショックの頃だったんです。そして、彼はこうも言っていました。


「これからすごい円高になるから、明日株を全部売って全部円を買って2〜3年持っておくよ」


 そうです、「円高、円高」と騒いでるニュースを見て、この事を思い出したのです。そして、「一体いくら儲けたんだろ??」と想像すると、岩をも砕きそうな白い歯で笑う彼の顔が僕の頭を通り過ぎました。


 今度、もし彼と出会う事があれば、ジムでもう一度今度は故意にぶつかって、絶対にご飯をおごってもらおうと思います。(ブーン)



 今回も、こんな何もない部屋に来てくださいまして、本当に感謝しております。これからもがんばって更新していきたいと思うので、皆様どうぞよろしくお願い致します。



FX為替経済指標で勝つ


FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


URL: http://gogogofx.com/







FX初心者ブログランキングへ

いつもポチ本当に感謝しております。


人気ブログランキングへ

(altを押しながらクリックすると簡単です)


 あ、そうそうさっき、84.22でLを少し枚数を多めに持ちました〜!おやすみなさい!!

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other