FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円地合の好転か!?

 おはようございます。

 昨日は眠くなる相場展開だったので、ドル円はトレードを一切していません。持っている76.06ロング(ドル買い円売り)ポジションをホールドしているだけとなっています。

 真剣にFXをされる方のために記事を書いてみました。良かったらこちらを参考にしてみてください。
>>FXは1000通貨で始めるへ



ドル円を見る


<ドル円1時間足8月21日マーケット開始前>
FXドル円1時間足8-21-2


上は昨日の「gostyle」です。

昨日は、
 少し落とした場合にエントリーしたいラインは76.32〜76.27に設定しています。

 このラインで反発すれば、ロウソクが下ヒゲになって再びオレンジの移動平均線の上にのって、上値を目指す形になるかな?とイメージを持っています。

 窓については、上窓を想定していますが、板の薄い朝はHF等の投機筋に狙われる可能性も否定できませんよね。仕掛けが入ったら直に損切りをしますが、週末にバーナンキさんの講演が予定されている事もあり、あまり窓が大きく開くことは無いのかな?と思っています。

 この記事を公開する頃には全て分かった後なので、この辺は問題ないですね。

 日本時間は、日銀の介入を恐れて仲値に向けてあげて来る事を、いつものようにイメージしているんですが、日本時間に売り込まれたら、そこはロングのチャンス相場だと思って、ガッツリ入りたいと思います。

と、書かせて頂いておりましたが、イメージ通りの上窓でした。

<ドル円1時間足8月23日1時>
FXドル円1時間足8-23-1



 上は23日1時のチャートですが、動きがあまりにも小さくてエントリーチャンスが無かった事が分かります。

 朝twitterでエントリーラインを書かせて頂きましたが、それもささらないままに、一気に上げて落とす動きが入ってしまったので、トレードがありませんでした。

 下押しが朝からあれば、海江田さんが「朝から、日米の共同介入もあった」と言う発言の通りに介入があって、「おいしかったのにな・・・。」と、残念に思っていました。

<ドル円1時間足8月23日公開直前>
FXドル円1時間足8-23-2


上は公開直前の「gostyle」となっています。

 それではいつものように、移動平均線から見ていきたいと思います。

 移動平均線の並びは上から白・オレンジ・水色になっています。これは日銀の介入以来のことで、昨日twitterで少し呟いていたように、地合の好転が少し見られた証拠になりそうです。

 ロウソク足が白い移動平均線の上で推移する事により、オレンジの移動平均線がロウソクの下値を支える形になると、売るのは一度待ってみたいと思います。

 次に、白と水色の移動平均線が平行線のように並んでいる事から、レンジ相場と見る場合には更に長い時間足を見る必要があるとイメージをしています。

 RSIは、ついに60%を突破して、上昇局面に入っている事を示唆しています。このまま持ち上げた場合には、押し目買い目線になると思います。

 VNENTのラインを見ると、昨日のレンジが酷すぎて分かりにくい状態になっていますが、76.95あたりを突破したならば、少し売りは時間を置いてトレンドが出るのを待ちたいと思います。

 どちらにせよ、下でロングポジションを既に持っているので、無理な押し目買いも、無理な売りもする必要がないので、じっくり構えて待ってみようと思っています。

 また、夜にはリッチモンド連銀製造業景況指数と住宅のアメリカ指標が予定されているので、神経質な相場展開が見られるとイメージしています。住宅指標は本当に、底を打ったのか確かめる重要な指標になっているので注意が必要かも知れません。

 忘れていけないのは、朝の2時に予定されている米国債の入札です。とりあえず、入札倍率3倍以上は入札が上手く行ったと考えて頂ければ良いと思います。

 入札後には、一気に流れが変わる可能性もあるので注意していきたいと思います。

 僕が使っているスキャルピングにはもってこいの業者さんです。
DMMさんのサイトへ
FX


ZATSU話


 昨日は久々にエントリーをtwitterで追いかけながらツブヤキとして残させて頂きましたが、うまく勝ち抜けができました。

 twitterでツブヤイタのは、1勝1敗1分けと言う成績でしたが、ツブヤイタ分だけで20pipsほどのプラストレードだったでしょうか?

 普段はこんな事をしていないのですが、昨日は動きが無かったので、ドル円が入れないなと思って呟いてみました。

 気分次第ですが、また良いのがあったら呟いてみようと思っていますが、昨日やってみて思ったのは結構メンドクサイことに気が付きました。あははははは。

 これからは、なんかツマラナイ事も、独り言のように呟いてみたいなと今は思っています。

 それでは、今日はここまでです。

 星に帰りまする〜シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other