FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

荒れ相場を考えちゃいますね

 皆様こんばんは。

 さて、今日は為替が休みなので、明日の事を少しだけ書いて終わろうと思います。

 まず、明日はオーストラリアがバンクホリデー、スイスが建国記念日と言う事でお休みとなっております。

 朝からオーストラリアが休みと言う事も有り、朝から板が薄い上にレバレッジ規制も重なって、日本時間の朝の相場の注目度は米国債では有りませんが、「AAA」を付けても良いのでは無いでしょうか?

 それでは今日もGHを始めていきたいと思います。

5万円の投資資金を生み出すマジック

ドル円を見る



<ドル円日足マーケットクローズ時>
FXドル円日足7-31-1


 上はドル円日足の「Gostyle」です。

 朝から仕掛けが入ってしまった場合、何処までの下落が有るのかを見るのは大変難しい状況だと思います。

 空気を見てから、一気に張り込みに行く予定をしていますが、チャートはどうなっているか見ていこうと思います。

 まず、移動平均線は白・青・オレンジと上から並んでいて、下落示唆の流れは依然として変わっていません。

 また、RSIは30%割れを見せて20%ラインに襲い掛かる勢いを見せています。買うのは怖い状態である事を指しています。

 VNENTラインで、下落をした際のラインを入れてはいますが、激しい動きでの下落を見せる相場においては、VNENTラインも無力な抵抗となってしまうので、大きな落ち込みを見せるような動きが見られればラインを無視しての飛びつきショート(ドル売り円買い)で一気に飛び込みたいと思います。

 ただし、狙いはまだ逆張りが終わっていないので、悪魔でロングに絞っています。そこで落とした場合は何処かでドテンロング(ドル買い円売り)しようと思っています。

 真剣にFXをされる方のために記事を書いてみました。
良かったらこちらを参考にしてみてください。
>>FXは1000通貨で始めるへ



 今は何も材料が無いので記事を書くことが難しいのでここで終わらせて頂きますが、世界中の投資家がドル売り円買いをしていて、日本の投資家だけがドルを買っている状況でもあります。

 そこで狙いはやはり日本人の個人投資家のストップとなってくるかも知れません。

 まぁまぁ、明日になれば全て分かるので今からウダウダ言っても仕方無いのですが、ニュースもどんどん円高について取り上げていますし、77円割れ時にはNHKの速報も流れました。

 そこで、個人的にはそろそろなのかな?と思っています。

 さて、今から明日のマーケット楽しみになってきている人も多いと思いますが、僕は下落についても上昇についても一気に来る可能性が有るので、来週はまずは相場で生き残る事を目指したトレードをしたいと思います。

 では、今日は早いですがお星様に帰る時間が!!
お休みなさい!!シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other