FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

完全に敵が分かった・・・。

 今日はかなりテンションが低いです・・・。

 実は起きたのは今なんですが・・・。

 「誰にも愚痴を言えないFXトレーダーの世界」

 ようやく、僕もその領域に入ってきたのかも知れません。

 ただ・・・・。

 記事にするまでも無いのですが、誰かとこの負けを分かち合いたくて・・・・orz

 僕のアホなお話になります・・・。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



 昨日、と言うより。今朝・・・。
僕はドル円を81.666でロングエントリー。

  昨夜の高値での下げ方に何やら仕掛け的なものを感じていたのですが、高値でのエントリーラインに掛からなかったので、ここ一ヶ月の間、全く負け無しの短期エントリーでの参入を決めました。

 本当にここ一ヶ月ドル円で負けてなかったので、僕は自信を持ってエントリーしました。
(自分の中でかなり玉を突っ込んでいました・・・)

しかし・・・。

 相場はジリジリ下げる展開。

 時間は朝の5時ごろになり、僕は「8時頃にはリバが入る」と強い核心があったため、やりましたよ・・・。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



「カイオウけーーーーーん!!!!!」

 下でナンピンを入れて平均単価を81.58に設定することに成功しました。

 81.50を割れてきていたので、81.60を上回る水準まで上げる事が微妙に思った事からの決断でした。

 「かなり上手い逃げ道ができた」と一安心しました。

 この時点で、既に僕は反省していて、エントリーがかなり悪かった事を反省していたのですが、ポジションを持った場所からはまだ18pipsの負けで余裕で取り返せる自信が有りました。

 「玉がでかかった」のは仕方ない事ですが、僕のストップライン81.45には掛かっていないので、まず一度ポジションをスクエアーにはできると確信してたんですね・・・。

 次の瞬間・・・・。

 僕はマジシャンなのか???ポジションが消えてました・・・。

 本当にパニックになって、慌てていろいろ見てみてもポジションが有りません。気が付いた時・・・僕は何と必要以上にでかい玉を持ちながら4時間も寝ていたのです・・・。orz

 額はここでは書けませんが、一ヶ月のドル円分の稼ぎは全部飛んで少しマイナスに落ち込みました・・・。orz

 後でチャートを見返しても、完全に予想通りに逃げ場を作れているし、的確な行動も取れてたのに・・・。orz

 本当に「タラレバ」が頭をよぎります。

 最近の僕の記事を読んでくださってる方は、ここ最近の僕のドル円の相場観は当たってると思ってくださってると思います。

 その稼ぎが全部飛んだとお考えくだされば・・・いかに僕がアホなトレーダーか分かってくださるはずです。

 しかし。。。全く寝たと言う意識がなく寝てて、自分でも理解不能になっています。

 ドル円で負け越しのまま今月終わるのは「かなりシャク」なので、相場観はまだ研ぎ澄まされてると考えて、普段は余りしない「ハイレバ」で追い込みをかけてみようと思います。

 日が空けて今日の深夜FOMCが有りますが、それまでは目だった仕掛けも入りにくいと考えられるので、その後・・・・。

 ちょっと勝負をかけるタイミングがあれば勝負をかけてみたいと思います。

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

 最後に5分足で、寝ててみていないのでハッキリとした事は分かりませんが、今日の仕掛けを自分なりにチャートから読み解いておきます。

<4月27日ドル円5分足13:54>
ドル円5分足



 実際の動きを見ていなかったので悪魔で個人的感想になるのかも知れませんが・・・。

 まず左の白丸。

 これはどうでも良いのですが、僕の脱出想定した場所でした・・・。orz

 その次のロウソク足を見てみると。

 最初の5分間で強い売りが入り。僕のストップを含め巻き取った事が分かります。

 その後の下ヒゲ。

 これは、恐らく仕掛けた人が利食い逃げした後と考えています。

 その後の陽線が2本続いているんですが、一本目にゼン戻しの位置で上髭。リバ狙いのだけの買いが入りその人達が利食い逃げした痕跡。

 その後、もう一度半値付近で買いが入っていますがBの「S&P」発表時に上げた時に逃げてなければ捕まりそうな状態にありますが、現在はここでの反転が見られている。

 これで今日のターゲットは刈り取り終わったのかもしれませんが、次に落とすのならば、買いが支えている81.50と黄色のライン81.30付近が狙いになりそうです。

 ただ、今回の売り込み方を見ると、仕掛け逃げの感があるので、まだ仕掛けた側もどちらに飛ぶのか迷っているように思えます。

 これでFOMCと言うより、今日のバーナンキさんの発言に更に注目していけば、道が見えてくるように思います。

 敵は己に有り。orz

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other