FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円を見てみますか?

 本日も豪の部屋に遊びに来ていただきまして、本当にありがとうございます〜^^b

 先日は、「お知り合いの方にだけ記事を公開する」と言う初めての試みでしたが、無事、難なく終える事ができました。実は内心ほっとしてます。

 本当の事を言うと、あまり非公開記事を書きたくはないのですが、やはり毎日200名様以上の方が、こんな僕のような狭い部屋に集まって来られるようになったので、嬉しいコメントやメール、または逆の内容の文章もしばしば目にするようになりました。

 そこで、ちょっと込み入った内容を書く際は、豪の部屋はお休みさせて頂く事をどうかご了承ください。

 それでは、本日も豪の部屋を始めて行きたいと思います。><b

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



<ドル円4時間足4月26日4時30分>
ドル円4時間足


(中段:RSI 下段:移動平均乖離率)
 実は、かなり眠い目を擦りながらの記事更新になっていますが・・・。orz

 まず、前々回の記事のラインにおいて、水色と白の移動平均線はまだ黄色のラインでのデッドクロスはしていません。

 しかし、昨日の上げが騙しに終わってしまっている今、このクロスと同時に下値を拡大させる可能性が高くなっていると考えられます。
(正確にはロウソク足の下落によりクロスが発生でしょうか?)

 どちらにしても、上値が重い状態にある事が理解できます。

 次にRSIは昨日の上げを50辺りでキッチリと反発しています。50を超えられない事により、下値拡大を示唆する弱気相場を表しています。

 最後に、普段は全く使っていない移動平均乖離率ですが、現在の設定は「オレンジの移動平均線から、どれだけロウソク足が乖離したか」にしています。

 このラインを見ると、0付近まで上昇するも、そこが反発の起点となっている事が分かります。

 オレンジのラインは、現在このチャートに表示されている一番短い期間の移動平均線です。このオレンジラインとの乖離率が0付近で反発を見せていると言う事は、現在は強い下落相場だと考えられます。

 この結果を見ると「やはり、まだ買いで長期ポジションをホールドするのは早いのかな?」と思ってしまいます。 

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



あとがき



 ここ最近、ドル円の動きが僕の書いた記事通りに動いているように思えます。

 しかし、これは本当に「タマタマ」そう動いているだけです。

 チャートを見てある程度イメージはしていますが、いつもどんな時でもストップは入れているし、どんなに下落相場を意識していても、強い買いのニュースが入ってきたり、おかしな動きを感じた時点でドテンロングを入れます。

 本当の事を言うと、僕の記事は「記事を書いたその時点でしか有効では無い」のかも知れません。

 僕の記事はチャートをイメージする、1つの方法として読んで頂ければと思います。

 なんか偉そうな事を書いてしまったな・・・。

 また1つ反省する事を増えそうですorz

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other