FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ついに利食いをしたらしい

 おはようごじゃいまちゅ!!(*^▽^*)ノ

 皆様、いかがお過ごしでございましょうか?
僕はいたって変わらない生活を送っていますが、最近ある方の勧めで低レバでスイングポジションを運用するようになってから、寝不足になっております。orz


 現在のポジションは

ドル円83.485S
ニュージーランド円80.03L

となっております。


 実を言うとこのポジションを持ったのは、大した事ない理由なのですが、どうやら11時19分現在、プラテンをしているようですね?

 まず、ドル円は金曜日から仕込んでいるポジションですが、このSを仕込んだ理由としては、

1.日足RSIのレンジ上限であること。
2.介入後の高値からのトレンドライン上限。
3.先週の頭に15日にドル円の大量の売りが入る噂があったこと。
4.久しぶりにスイングがしたかった。┐(´-`)┌

などが上げられます。


 次にニュージーランドは昨日の夜ロングを持ったのですが、簡単な理由からです。

1.昨日の窓を埋めきれていなかったこと。
2.変動率が極めて少ない
3.ドル円をSしているスワップのヘッジ。
4.オーストラリアの経済の安定性から、ニュージー単独悪化でも大きな下落を避けられるか?
5.中国更なる利上げムードに一旦釘を刺しそうなCPIの噂があったこと。(さきほど出た結果は4.9と完全に噂どおりの結果に笑う)

 
 とりあえず、スイングポジションなのですが、普段のエントリーの枚数の10分の1でエントリーをしています。なので、緊張感がないのもあるのですが、とりあえずニュージーランドにおいてはマイナス方向に走ればナンピンを打っていきたいと考えています。





インジの報告続き




 昨日ついにユロルのインジが利食いをしたようなので、報告させて頂きます!!

インジの結果



先週1.3643でSを入れていた僕のスペシャルインジですが、どうやら1.355で利食いをしたようです。90pipsの利食いと言う事で最高のタイミングの利食いとは言えませんが、まずまずの益がでているのではないでしょうか?


 このシステムが気になる方はここから行けます!!
マネーパートナーズさんの公式サイトへ

 画面を下に下げて、「HYPERSPEED」をクリックしたら、左に「HYPER SPEED NEXT」と出ます。僕はそれを使っています。

 もちろん口座開設で無料で使用する事ができますよん(*^▽^*)ノ


 今、売りサインが点滅していますが、少しの間方向性が見えないレンジを形成するのでは?と思っているので、とりあえず今はサインを見送っています。

 ここで、もうしばらくの間ヨコヨコしてくれれば、恐らく買いサインに変わると思うのですが、買いサインが点灯した際はとりあえず今回は騙されて買いで入ってみたいと考えています。

※このインジは「サインが出てから足が確定しないとエントリーをしてはいけない」と言うルールが入っているので、売りサインが点灯していて確定していない今は足が確定するまで見送るのが正しいエントリー方法になります。


ドル円を分析してみる



ドル円日足



 まず、上でも書いたように、RSIは60で頭打ちを受けた事により日足レベルのレンジは確定したと考えています。

 また、昨日のろうそく足が下髭を出したものの、陰線で確定している事が下落を示唆しているように考えています。その事からレンジ上ブレイクを考える場合においても今日は下に振る流れには変わらないと思っています。

 次に、予想通りに下げた場合に到達を考えると、以前から意識されている82.50辺りがとりあえずの下限と考えています。そこには、ちょうど待っているかのように日足雲上限がまっています。

 ここまで落ちた場合は、最近固い動きを見せきたドル円なので、一旦利食いをして見守っていきたいと考えています。

 
 今日中に、83以上のでヨコヨコした場合は、今週予定されている米住宅指標まではポジションをホールドすることを考えています。

 予想はかなり低く設定されていますが、僕はこの予想を下回る結果がでるのでは?と考えています。

 前回の予想が良かったのは、ただの年末で規正変更前の駆け込みだったことを考えると、そのリバウンドはかなり酷いものになると考えられるからです。

 前々回の結果より回復傾向の予想は、どうも楽観視しすぎているように思えて仕方有りません。



アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other