FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ユーロドルの手法を動かしてみました。

 皆様おひさしぶりです(*^▽^*)ノ

お元気でお過ごしでしょうか?
僕は相変わらず1人引きこもっていろいろと、FXのお勉強をしておりますよ(*^▽^*)ノ


 ここ数日間、記事を更新しなかった原因は・・・
1.友人と長電話をしすぎた事・・・。(かなり反省)
2.ろくなトレードをしていなかった。(微益ですが勝ててますが)
3.手法作りのソフトが面白すぎて、暇さえあればやってしまう。
(実はこれが一番の原因・・・)


 上の3つが原因で更新ができておりませんでした。

 その間も、毎日100名様ものご閲覧があったようなので、驚いております。(@Д@; アセアセ・・・

 プレッシャーが・・・・( ̄□ ̄;)!!


 では、適当に相場予想を書いてみたいと思います。

 ユーロドルに関して、
苦手なファンダ分析ですが、僕自身の解釈で書いてみます。

 トリシェさんの先週の発言
「短期目線での金利は今が適正である」
「中長期的には、金利を引き上げるための証拠が必要である」

 これに関して、「エネルギー資源の値上がりなどが証拠になるのでは?」などと、様々な質問が飛んでおりましたが、「受け流す」回答をしていたように思えました。

 「恐らく近いうちには金利を引き上げする事は無い」と言う事実は、マーケットに多大な失望感を与えた事に変わりは無いと思っています。

 また、さきほど発表された、エジプト短期国債の売却結果によると、

 「発行高は計150億エジプトポンドだったが、同国の政情不安が嫌気されて需要は130億エジプトポンドにとどまった。」

 と流れております。

 つまり、ユロドルに関して言えば、売りネタが盛りだくさんな状態ですね・・・。



ユロドル1時間足2月7日0時


ユロドル1時間足2月7日



 今数字は適当ですが、とりあえず短期・中期・長期の移動平均線を短い順に、白・黄色・青で入れています。

 俗に言う「売りのパーフェクトオーダー」と言う完全な売りトレンドが発生している事が分かります。買いで入るのはトレンドフォロー堅のトレードをする僕には「短期反発狙い」しかできません。

 「じゃ、何処まで落ちたら買うんだ?コラ(゚д゚)」

 って言われちゃいそうですが、実際「1.3510辺りは固いだろう」と言う思いは有りますが、今は買いをジッと我慢している状態です。

 なので、「上げたら売り」、「上げたら売り」で入るつもりでおります。


 あるニュースでは、「大人のユロ買いは、まだ利食いされていない」との噂を耳にしておりますが、とりあえずは今のところは、ショート目線にしております。



新しい事をやってみるコーナー



 前回の記事の続き


 まずは、下の結果を見てください。

バックテスト結果


※クリックで大きくなります。

 僕が先週作ってみたものなんですが、過去一年間のバックテストの結果です。自分にしたら、「なかなかの物が作れたな〜」と言う思いでいっぱいなのですが、一年間運用して4000pips取れると言うことだとそうです。

 勝率は、40%とあまり良くないのですが、注目するべきは最大ドローダウンが400pipsで抑えられていることです。

 実際に、このインジを使う場合にはもっと狭い幅できっちりと損切りを入れてエントリーをする事になるので、勝率は落ちるかも知れませんが、大きく勝った時に取れ場合はエントリー時点から利が乗りだしているようなので、問題ないようでした。


 次に、先週からフォワードテストをしてみました。

 とりあえず、作ってから最初のサインなので見送る事にしてみました。

チャート



 何回か、負けトレードを繰り返した後に、大きな下落直前でショートを掴んでいる事が分かると思います。

 Aの下落はトリシェさんの「利上げしない発言」
 Bは先週の「米雇用統計」
です。


 これを見ると面白いですね?

 僕の設定している売買ルールが、トリシェさんの「利上げしない」と言う発言を予想していた事になっています。

 正確に言うと、マーケットがトリシェさんの発言に向けてポジション整理を始めた段階で、どっちにポジションを取るのか僕のインジが迷い始めて、発言30分前に「下落方向に決めた」と言う事になっています。

 
 この結果を後付けと言われても仕方ありませんが、マーケットにおいて、トリシェさんの発言内容をいちはやく察知して、「売りを入れていた者がいたとしたら?」そして、「その人達のおかげでチャートが反応していたら?」

 何かワクワクしてきます(*^▽^*)ノ

 また、次の取引があった場合には更新してみたいと思います。



 このシステムが気になる方はこちらからどうぞ!!→マネーパートナーズさんの公式サイトへ

 画面を下に下げて中央くらいにして、「HYPERSPEED」をクリックしたら、左に「HYPER SPEED NEXT」と出ます。僕はそれを使っています。

 もちろん無料で使用する事ができますよん(*^▽^*)ノ



 僕が初めて使ってみた時の記事などはこちらから
バックテストをした記事




アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other