FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

来週からちょっと変わった事をしたい・・・

皆様こんばんは。

ドル円上に行くんでしょ?って動きしながら下げてますね?

毎度毎度、予想を外してお騒がせしております豪です。
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!


今ユロルを利食いして気分が良いので記事更新をしてみたいと思います。

何から書きますか・・・。┐(´-`)┌


ポジションと利食い



 ようやくスランプを脱したのか、これがただの短期反発なのか分かりませんが、昨日のポジションは先ほど無難に利食いする事ができました。

 ユロル1.34241L→利益確定1.35784


 今日が金曜日でなければトレンドが出ているので、「利食いは早いかも・・・」と思いましたが、大陽線を確認して利食いました。


 次は、奇跡のようなポジションを取れた理由をちょっと書いていきたいと思います。


(ユロドル1時間足1月22日1時)


ユロドル1時間足1月22日1時



 なんて事ないトレードなのですが書いてみたいと思います。

 今週は「もう勝てた」と確信ができていたので、エントリーする前に「今回はロングしか持たない」と言うルールを作って昨日から相場に臨みました。


理由1.1時間足が既に長めの移動平均を超えて来ている事。

 上のチャートで白いラインが見えると思いますが、今回の場合はこのラインより「上で推移している」と言う事が分かります。

 あまり上で推移していると、短期反発で負ける可能性が高いとは思うのですが、長期の移動平均線より上で推移している中、「売りで入っては抜けて」と、スキャをするよりもリスクが低いと判断しての「買いのみのエントリー」としました。


理由2.自分なりのファンダから

 「中国の主席が米のオバマさんとの会談が終われば、ユロルのここまで激しい買いは無いだろう?」と言う個人的判断がありました。

 しかし、昨日の底をつけるAの前に、値を下げた時に「アジア系ソブリンからの買いが入った」と言う話がマーケットに流れてるというニュースを読んでいたので、「これは下げた時に再び大国が買いを入れる可能性が高い」と判断していました。

 その事からの「買いのみ」でエントリーしていれば、下値は救ってもらえ「大怪我はする可能性は少ない」と言う考えからも買いのみのエントリーにしました。


エントリーポイント



 「おっ!?いつもは入れていない一目の雲を入れてるな?」

と気付いた方は、僕の事を知りすぎです。(*^▽^*)


 そうなんです。実は、先日チャートに入れていた移動平均線やトレンドラインなど全てが、なぜかパソコンの自動更新で消えてしまったのです。
(´_`。)グスン

 そこで、凹んでいても仕方ないので、一個づつ作っていると中、偶然クリックミスで一目の雲がチャートに表示されてしまいました。

 「一目使い」では無い僕が一目を見たって「ただのノイズでしかない」のですが、今回トレンドラインも消えてしまったので、

 「画面が寂しくなるな〜(= ̄Д ̄)y─┛~~」

と言う単純な理由で雲を入れておく事にしました。


 話を戻して、Aへの下げが来ている時に、黄色のラインで「買い」エントリーを考えていたのですが、「上髭連発しているし、何回も下攻めきてるから一回は黄色のラインは割れるな?」と勝手に判断して、黄色のライン突破後にエントリーをする事にしました。
(割れなければ見送るつもりでした。)

 その時に考えていたのが「その下のサポートは何処か?」と言うことだったのですが、水色のラインが見えていました。

 ただ、「この水色のトレンドラインは弱い」と判断していたので、「水色ラインタッチは大きな下落の前兆」と捉えていました。

 そこで、「どうせ買いを入れるなら、たまたま雲入っているし、この雲下限かな?」と見ていたら、ちょうど30分足が確定した時の安値が1時間足の雲下限で止まっていたので、「買い」でエントリーしました。 

 その後、うまくはまって、Bの地点で「利食い」は考えましたが、オレンジラインを割り込めず(雲上限だったせいか?)これは「上げる」と個人的に自信のある流れだったので鬼ホールドで先ほどCで利益確定しました。

 トレード中ほとんど眠れない小心者なので、眠くて仕方ないのですが・・・。orz

 「ちょっとしばらくの間、雲だけ入れておこう( ̄□ ̄;)!!」
と考える優柔不断な僕を神は許してくれますか?


 相場の神「来週その答えを言い渡します!!」

 「怖い・・・( ̄□ ̄;)!!」




ちょっと実験してみるコーナー



 昨日Y君と相場の事をいろいろと電話で話している時のこと・・・。

Y君「豪はEAとか使わないんだったけ?(= ̄Д ̄)y─┛~~」
(EAとは「自動で売買してくれるシステムみたいな物」です。)

と言われました。


 ちょっと話はそれますが・・・。

 「人間最強」をモットウにここまで大きくなった僕には、「機械なんかに人間様の命を懸けたお金を任せられるか!!(゚д゚)」と言う強い考えがあります!!

 話を戻して・・・。


僕「えっと、EAか〜。え〜と、あんまり興味が・・・」

すると、Y君が早口に、

Y君「バックテスト(過去の値動きで手法がうまく行くか検証する事)してやるから、ちょっと豪の参考にしているやつ適当に言ってみろ(= ̄Д ̄)y─┛~~」

(Y君は基本的にマシンガントークです。たまに早すぎて聞き取れない僕・・・ヾ(ーー )ォィ)


僕「えっと、移動平均線の・・・」

(あぁ〜EAの話になっちゃったよ・・・僕は絶対使わないって・・・使うなら今までに使ってるよ・・・┐(´-`)┌ )
と内心思いながらも正直にエントリーの目安や利益確定の目安、それに損切り幅などを答えました。


 そして、Y君のEA熱弁を半分聞き流しながら、チャートをぼんやり長める事、数分・・・。


Y君「よしこんな感じか!!(= ̄Д ̄)y─┛~~」

僕「え?そんな直ぐに分かるの?( ̄□ ̄;)!!」

Y君「だから、簡単にできるって言ってるじゃん!!(= ̄Д ̄)y─┛~~」


僕「で、結果は??(ちょっと結果が気になる単純な僕(* ̄o ̄)ゝオーイ!!)」


Y君「おっ!やるね〜!!(= ̄Д ̄)y─┛~~」

僕「え?なになに??(興味なくても気になる僕(´_`。)グスン」


Y君「最近1ヶ月でテストしたらプラス550pipsだな!!(= ̄Д ̄)y─┛~~」



僕「え・・・?ええええぇぇぇえぇええ!!( ̄□ ̄;)!!」

間髪入れずに

Y君「ちょっと待てよ、一年でもテストしてやるよ(= ̄Д ̄)y─┛~~」

僕「うんうん!!(完全に気になってるヾ(ーー )ォィ)」


Y君「一年は、ちょっと落ちるな〜プラス3500pipsだな!!」

僕「ドヒャ〜〜!!(@Д@; アセアセ・・・」


Y君「余り細かい設定をしていない今の状態で、月で200pips以上抜けるなら上出来じゃね?自動売買させるかどうかはおいておいて、お前も口座作って一度きっちりとやってみれば??(= ̄Д ̄)y─┛~~」

Y君「動かない時間とかに、簡単にバックテストできて最高に楽しめるぜ!!しかも、負けた月とかでテストすると、自分のせいで負けたのか、手法が悪かったとかの判断もできるしなっ!!俺なんて・・・この後20分の熱弁だったので省略(= ̄Д ̄)y─┛~~」



 て事で、完全に洗脳されてしまい、明日にでも遊びを兼ねてマネーパートナーズさんに口座開設してみようと思っています。

 実際にEAを稼動させるかどうかはおいておいて、ちょっと使ってみて自分なりに判断してみたいと思います。

 バックテストの結果などは口座開設できしだい色々と載せてみたいと思っています。

興味のある方はこちらからどぞ!→マネーパートナーズさんの公式サイトへ




アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other