FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

緊迫月曜の窓

 おはようございます!!(*^▽^*)ノ


 さて、10月も終わり決戦は11月に入って参りましたね?見事僕の11月底値説を否定してくれる結果になりましたね・・・。( ̄□ ̄;)!!


 今週1週間は先週の動きからみて、先週よりも激しい嵐が起きる事がほぼ決まってしまいました。下手すれば今週を制するものは、未来2年を制する者になる可能性が有ります。今日も朝から眠いですけど一緒に張り切っていきましょうね!!(*^▽^*)ノハーイ


 それでは、夢の中でバーナンキとソロスに尋問されて泣いてしまったgogowaywayこと豪がお送りする豪の部屋、今日も気合を入れて始まりますよ〜〜!!(゚д゚)



11/1 月




<現在のポジション>



  • 80.49L



 豪の勝手に予想検証の前に、以前使っていた業者さんを活用してFX取引を少しでも有利に進める方法を紹介しています。時間がある方は寄っててよ〜!!ヾ(ーー )宣伝カヨ!!
>>豪のFX業者コラボレーション術へ



(ドル円1時間足11月1日6時)


ドル円4時間足11月1日6時


<豪の勝手にチャート解説>


 本日の予想を話す前に、今週の予想をご覧になっていない方は、今週の予想の記事を先にお読みください。


>>史上最安値更新の動き



 現在ドル円のRSIは完全に下落トレンドを描いていて、まだ下値に少し余裕のある状態を示しています。


 4時間足的には休みを挟まなければソーサーボトムを作りそうなRSIの形を作っています。休みを挟んでいるため、今後どのような動きを作っていくかは微妙なところですが、底値付近であることを示しています。


 ユロドルの1時間足のRSIは横ばいを示していますが、レジスタンスラインが直ぐ上にあるために、このラインを突破できない場合には短期的な下落に入ると考えています。


 ユロドルの4時間足のRSIを見ると、50より少し上で推移していて、ロングがはまれば一気に上値を切り上げる形となっています。


 まとめると、ドル円は少し上昇の可能性を持った下落トレンドで、ユロドルは上昇の可能性を秘めたヨコヨコを示しています。


 何とも予想するのが難しい位置だと分かって下さると思います・・・。


 作戦的には、あまりにも落ちなければロングで入っていきたいのですが、現在の糞ポジを救出するか損切りするかを考えたトレードをしなくてはなりません。


 ナンピンを打つなら80.20ですが、ナンピンは「難平」ですからね・・・。難を平らにしても難は難ですからね・・。かなり慎重なナンピンにするつもりです。さもないと一気に狩られそうなので・・・。


 さてドル円80.29で30を割り込んできていますね?今日も張り切ってまりましょう!!



 本日の豪の勝手にFXニュースに入る前に、無料でFXを楽しめるデモトレードサイトを集めました。完全に宣伝ですがなぜか大好評なので続けて宣伝活動を行い・・・ヾ(ーー )ォィ
>>FXデモトレードサイトへ



<豪の勝手にFXニュース>


=  10月31日(ブルームバーグ):菅直人首相とベトナムのグエン・タン・ズン首相は31日午前(日本時間同)、ハノイ市内で会談し、同国内に建設する原子力発電所2基を日本が受注することで合意した。大畠章宏経済産業相が同日午後発表した談話で明らかにした。ベトナムでのレアアース(希土類)の探査・開発などを共同で進めることでも一致した。 =



 いや〜!!久々に良いニュースじゃないですか??(*^▽^*)ノハーイ


 何かほっとした気がしましたよ。


 僕は数年前にベトナムを1人旅してきたのですが、ベトナムと言う国はとても危険なイメージが有りますよ(゚д゚)。


 僕が居たのがホーチミンであるから余計にそんな空気だったのかもしれないのですが・・・。( ̄□ ̄;)!!


 日本にとってもこの契約が大きなものになるのではなでしょうか?もちろんベトナムでの日本のイメージアップにも繋がるでしょうし、お金の面でも大きいですね?


 でも何と言ってもレアアースについてですね・・・。


 ベトナムでレアアースの開発を今から始めても、実際使えるようになるまでは5年ほどかかるそうですが、小さいですが脱中国の第一歩を示せたのは大きいですよね?(*^▽^*)ノ


 でも、何処かの国のように援助させるだけさせといて、「力を付けたら日本なんぞ知らん」と言う動きだけは勘弁してもらいたいですけどね。( ̄□ ̄;)!!


 このニュースを筆頭に経済に良いニュースが毎日続けば良いのになと思います。


 ただ1つ昨日思った事を最後に1つ。「レンホウさん、あなた事業仕分けで忙しいんじゃないの?バレーを見に来る余裕があるとは何とも羨ましいですね?」


 日本の将来を決めようかと言う事をしているのに、時と場合を選んではいかがですか?


 女子バレーが強いから見たい気持ちも分かります。誰かに招待されたのかも知れません。でもね?国会議員って言うのは、そんなに暇ですか?それともお金が流れましたか?


 僕は、民主党派でも自民党派でも有りませんが、民主党の旗色が悪い今、あまり目立った行動をしちゃうと、雑誌の撮影の時みたいにまた酷く叩かれちゃいますよ?




アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)



まだ、テスト中なのですが、ドル円を分析をするのに、
僕が朝起きてまず見るデータを集めたものを作ってみたので、
今はブログを読んでくださっている方のためだけに公開しています。


>>FXドル円売買ツールへ
トレード記録 | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/11/01 10:56 AM
nさん>
 生きた情報ありがとうございます。そんな感じの上げだったんですね?

 確かに、介入の時はあきらかに追撃的なLが何度も来ましたもんね?

 ただ一瞬で81.55まで上げたとなると、ご発注かお金持ちの揺さぶりですよね?

 書いたか書いてないかは忘れたんですが、ショートのオーダーが80円台の上の方まであったんで、それを狩りにくるかな・・・なんて思っていたら、予想ドンピシャになってびっくりしましたよ!!

 ただ、本当に残念な事はOCOにしていなかった事と、愛犬が皮膚病になったので、朝から皮膚病の薬を塗ってお風呂に行ってた事ですね・・・。(-。−;)

 今少し上げてるようですが、少し方向性が見えるまで今日のエントリーはどうしようか思案中ですよ・・。(-。−;)

 ふと思ったのですが、こんな時の連絡網みたいなのがあれば便利なんですけどね・・・。
 そしたら、安心して犬とお風呂に入れるのに・・。

 しばらくは牽制の動きになりそうですが、nさん時間あったら、売買ツールみてみてください!!

 ショートオーダーが綺麗に上げたところまで無くなってて、ロングが一気に糞ポジになってますよ!!

 ただ、これで85%ロングになってしまったので、準備万端といったところでしょうか?

 後は、何処でショートを持つかですね?
n | 2010/11/01 10:41 AM
9時になった瞬間に一気に上までいきましたね。

レート見てましたが目を疑いましたねw
一瞬81.30が見えたかと思うとすぐに80.40でまた81.20みたいな感じで。
その後ジリジリ上げ下げを繰り返しながら下げて、81円を割れて80.97 98あたりからまた81.10ぐらいまで上げその後はジリ下げって感じでしたね。

ガチ介入の時はレートチェックで一気にふっとび、その後も全然下げずに最悪でもヨコヨコって感じである程度までズンズンズンって感じで上げていったんですが、今回は1発目が凄かったですがその後のズンズンズンが無かったので違うかなぁと。

でもこれである程度Sポジ減って下げやすくなっちゃったんじゃないでしょうか。
介入の時のために81前半にL指値してた人はヒットしちゃって取り残されてるみたいですし。
管理人の豪 | 2010/11/01 09:47 AM
nさん>
 てっきり、10時に上げると思ってその前に犬をお風呂に入れる作戦が見事に裏目になって、12pipsで撤退になっちゃいましたよ。ある意味完全に予想通りになってるのに、笑っちゃいますよね〜!!(@Д@; アセアセ・・・

 一発目でからガツンって感じだったんですか?

 nさんが介入の感じじゃないと言うなら、HFの手仕舞い感はどうでした?

 一旦全戻しになるならば、HFの可能性は無いだろうと思うのですが、ご発注だとすると、こりゃ今日中に割れちゃいそうですね?
n | 2010/11/01 09:43 AM
また偽入、怪入だったようで。
なんか誤発注との噂も出てきてるみたいです。
ただ今回の偽入、9時調度と1発目がデカカったので本物かと思いましたが、それ以降がかなり弱かったので違うかなと。
管理人の豪 | 2010/11/01 09:30 AM
nさん>
ガーン!!犬をお風呂にいれてた・・・。(@Д@; アセアセ・・・

 利益確定しましたが、微益・・・。(-。−;)
n | 2010/11/01 09:15 AM
これは介入かなw
管理人の豪 | 2010/11/01 07:33 AM
shawさん>

 今かな〜りまったりと、赤が膨らんでいるのを見ていますよ〜(*^▽^*)ノハーイ

 余裕です( ̄□ ̄;)!!

 ベトナムは危険な香りがしちゃってましたよ〜!!本当にどこぞかの国のせいで、悲惨な状態の人たちを沢山みましたよ。。。

 窃盗とか、危険な場所たまたま居合わせたのかも知れませんが、普通に1時間で2回も目撃しちゃいましたよ・・・。(@Д@; アセアセ・・・


 確かに、200円になったら、旅行なんて絶対いけませんよね?今買ったら一枚ロングでも120万円ですからね!!(*^▽^*)ノハーイ

 そりゃ死体でますよね??(@Д@; アセアセ・・・

 話がテンゴしちゃいますが、ベトナム料理本当においしいですよね〜!!思い出すのが、路肩に店を出してるところで、ビール1リットルで90円ほどなんですね?

 そのビールの味がすごい、おしっこっぽいんですよね!!??(@Д@; アセアセ・・・

 もちろんおしっこを飲んだ経験はないんですが、なんていうか、酢が入った臭いのような。。。

 shawさんは本当に沢山お友達が海外に沢山いてそうで、いいですよね〜!!ハノイは言った事はないですが、仁義が通じる友って言うのは一生物ですよね!!

 また、FXで稼いでベトナムに行って見たいですよ!!どうせ、バックパッカーなので飛行機代入れても10万円程度で1ヶ月くらい過ごすんですけどね(@Д@; アセアセ・・・

 にしても、こらユロドル!!早く落ちて来い!!窓はいっぱいあいてるぞ!!
管理人の豪 | 2010/11/01 07:21 AM
nさん>

 確かにそういわれるとそんな気が・・・。

 普通に考えたら、15年ぶりのお値ごろ価格なんですけどね?売るしかないと言う動きを逆に考えたら買うしかないんですよね?

 かなり難しいところですが、とりあえず80.20まで落ちれば買いで入ってみて様子見で損切りになりそうですね。。。

 ただ、めちゃめちゃリバが弱いしヌル〜とした動きが怖い。。。すでに20
pips以上踏まれちゃってるんで、もう損切りは見えてるんですけどね?(-。−;)
shaw | 2010/11/01 07:13 AM
むむ、49-200ね。49で日本のメーカーは全部ファブレスになって、200で日本人の半分飢え死に?きゃー、今の内に笑っておこう。

ベトナムは近年も危険な雰囲気ですか。あの国は、ずっとどこかの属国で、苦労続きでしたが、国民はとても優秀で、料理も旨いというか、日本人の口に良く合いますね。

ハノイが戦火に包まれて、帰国できなくなった友人が2人いますが、仁義の通じる人たちですよ。

あ、豪さん忙しいから、フォロー不要ね。
n | 2010/11/01 06:56 AM
モーサテの公式サイトはその日の放送が動画でみれるのがすばらしいですよね。
さすがに朝5時45分の放送を毎日見るのはキツイので、見れなかった時はネットで見てますね。

佐々木さんの予想は
79円ー80円90銭だそうです。
金曜のNYCクローズ前の安値付近張り付きは実需系がもうしょうがなく売るしかないって感じでドル売りしてて、それを引きずった形で今日は史上最安値更新をかなり強くアピールしてましたね。
管理人の豪 | 2010/11/01 06:50 AM
nさん>
 ドル円まだ下げてますね〜!!( ̄□ ̄;)!!
 少し緊張してきましたよ!!ここでロングを打てる勇気ですよね!
僕のチャートでは80.27なので、後7pipsそこで一気に反転を期待しています。

 本当に死標ですよね・・・( ̄□ ̄;)!!

 完全に今週にあわせてきたような下落ですからね・・。ここで一気に85円まで戻しても75円まで落ちても死人が出ますよね・・・。

 モーサテ僕のところ見れないんですよね。。だからネットでチェックしてたりするんですが、この予想レンジを頭に入れちゃうと、強気で入ってしまって大損しちゃうんですよね。。。だから、結局は自分の相場観だけになるんですよね・・・。

 でもレンジが79.80〜ですか・・・。割れちゃうんですね??( ̄□ ̄;)!!

 さすがに今日は割れる材料が無いんですけどね・・・。最安値更新は無いと言う形なのが、うまいって事なのでしょうか・・・。でも、80円手前にすごい買いが入っていると思うので、一旦割れても上昇が来ると思っています。

 笑えたのが10年後が50円か100円って!!そんなん、僕でも言えますよね?

 損切りしなければ全部ポジションは助かるって事ですね(*^▽^*)ノ

 よし、僕の10年後の予想レンジは49〜200にしておこう!!(*^▽^*)ノ

 でも一年後に70円前半まで落ちるかな・・・。( ̄□ ̄;)!!
n | 2010/11/01 06:34 AM
>下手すれば今週を制するものは、未来2年を制する者になる可能性が有ります。

ほんとそんな気がします
今週は米中間選挙、FOMCで量的緩和どれぐらいになるか、
そして雇用統計w
15年ぶりの円高水準でこの指標、いえ死標を迎えるのかとw

モーサテの佐々木さんの今日の予想レンジが79-80.90
で1年後70前半
10年後は50or100でしたw

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other