FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

指標スキャルピングと尖閣諸島問題大丈夫?

本日の主なアメリカ指標・発言(前回・予想・結果)
※{}内の数字は注目度です(最大5)。




<現在のポジション>



  • 84.24L 2010-09-24 23:12:39


<本日のトレード履歴>


めちゃめちゃ多いのですが。



  • 84.24 2010-09-24 23:12:20+4pips

  • 84.28S 2010-09-24 23:04:19

  • 84.29 2010-09-24 23:03:54+3pips

  • 84.26L 2010-09-24 22:52:55

  • 84.28 2010-09-24 22:48:59+2pips

  • 84.30S 2010-09-24 22:45:22

  • 84.28 2010-09-24 22:41:29+11pips

  • 84.17L 2010-09-24 22:20:17

  • 84.18 2010-09-24 22:19:17+2pips

  • 84.16L 2010-09-24 22:18:21

  • 84.18 2010-09-24 22:16:20+45pips

  • 84.63S 2010-09-24 21:30:19

  • 84.80 2010-09-24 13:40:28-26pips

  • 84.54S 2010-09-24 10:18:41


トータル+41pips
ヾ(-_- )ゞ…ア ヨイヨイ!




(ドル円1時間足9月24日23時)


ドル円一時間足9月24日11時



<豪の勝手に今日のFXニュース>


= 沖縄・尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長の釈放を那覇地検が決めたことに、野党の多くから批判の声が出た。


自民党の谷垣総裁
「小泉政権の時は尖閣に上陸した者を国外退去とした。そういう処理もあり得た」
安倍元首相
「釈放は那覇地検というより、菅政権の判断といっていい。極めて愚かな判断だ。領海侵犯は明々白々で、中国の圧力に政府が屈した」
みんなの党の渡辺代表
「明白な外交的敗北だ。菅内閣の弱腰外交を糾弾しなければならない」
たちあがれ日本の平沼代表
「遺憾だ。中国の(尖閣諸島の)領有権を日本が暗に認めたことにもなりかねない」
松原仁、中津川博郷両衆院議員ら
「我が国の法秩序をじゅうりんするもので、容認できない」
民主党の岡田幹事長
「(検察が)総合的に判断することは現行制度上、あり得ることで、政府、政治家がいちいちコメントするのは避けるべきだ。司法の独立、検察が自ら判断したことが重要だ」



 このままじゃ今の内閣のうちに日本は売られちゃいますね。



<豪の勝手にチャート解説>


 今日は、Aの介入のような上げに完全にやられてしまいました。
その後、Bを大きく割り込んだのを確認したあとでSで入り、
安値更新ギリギリのCラインで利益確定しました。


 そして、指標は良くても悪くても下だと踏んでいたので、
発表前の動きをとる完全短期トレードに変えました。


 それは、「安値を完全に緑のラインがサポートした事と、
84円の壁があるので、Cの水色ラインは簡単には下に抜けられない。」
と仮定することができたからです。


 そして、現在バーナンキさんの登場まで、
これ以上の下攻めは難しいと踏み、Lポジションを持っています。



 今回はここまでです。
明日は相場が休みなので、ゆっくり休みたいと思います!!


アメリカ経済指標グラフ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって、僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

このランキングの上昇が僕のブログを続ける喜びです。
2〜3秒ほどなので押して頂けると本当に嬉しいです。
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2010/09/25 02:53 PM
>雨ガッパさん
 返事が遅くなってしまいまって申し訳ありません。

 言い訳ですが、まだ風邪が完治していないのに、無理をしていたようで、また風邪が再発しております・・・。

 本当に、この先、日本はどうなるのか・・・。

 中国に帰還した船長はVサインと言うニュースを見て、腹が立ってしょうがないです。

 何でこんな弱腰なんだ??本当に無駄に熱があがりますよ。

 遅くなりましたが、今回もコメントありがとうございます。
雨ガッパ | 2010/09/25 03:32 AM
中国との問題を見ていると、民主党には頼れませんね。

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other