FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

電話会議とXデーとFX6月5日

日米欧7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁が、5日に電話会議を開き、欧州債務危機について協議すると報道されています。

さて、報道された事によるリスクオフの若干の後退が見られる中、
さてはて、どんな内容を出してくるか?

相場の動きを見ていると既に若干の期待大となってしまっています。

個人的には「ドルの供給量に関して何かやってくるのかな?」

と思いながらも、
「まず、ドル円に対して即プラスに動くような事はやってこない」
と踏んでいます。

ともすると、ドル売り円買いを仕掛けておけば安全パイと言ったところになるのかも知れません。

しかしながら、朝はメンドクサイ介入への警戒の動きが出る事が考えられるので、売り込みはやり辛いのが実際のところ・・。

特に、ドル供給を増やすような事に同意したとすると、
最低でも、「円高が進んだら迷わず介入しますよ」
と言う事を日本は最低でも話をしておくだろうと想定できます。

つまりは、更に円高が進むが介入はしやすくなる?
と考える事ができます。


次に、HFの方々が考えるのは、
やはり、日本時間以外での悪材料探しでしょう・・。

近年のパターンとして、メンテナンスアタックなる新たな流行を見つけているHFですが、これをやってくるのか?
と想定しておいた方が後の行動が楽になりそうです。

何か悪材料を見つけては円を買っておけと来るとは思うのですが、
ただ、個人投資家のドル買いポジションが今回に限って、去年や一昨年と比べると非常に少ないのが特徴となります。

仕掛けるメリットが今はまだ少ないのも事実かもと言ったところです。


さて、後はXデーですが、ギリシャの世論調査で揺れる最近の相場ですが、「ギリシャは選挙2日前からは世論調査をしてはいけない」と言う話が出ていました。

つまりは、6月15日ですね・・。

選挙前と言う事もあり、市場が楽観モードに動いているはずも無いと思いますし、投資家の不安心理は情報が出ない事に対する最高の不安状態になるのでは?
と想定できます。

ともすると、6月15日が底なのか?と、どうしても仮定したくなります。

まだ、これからどんなニュースが出てくるのか分からない状態ですが、今から既に来週が非常に怖いと身震いをしてしまいます。


あと、今日の指標はメンドクサイ・・。

オーストラリアは、ある筋では「50ベースポイントの利下げをする」RBA・政策金利発表(現行 3.75%)と見られています。

はてさて、こんな予想が出ちゃってたら逆に利下げをしないヒネクレ者のオーストラリアさんですが、個人的には据え置きを見ていますが、こればっかりは蓋を開けてからの取引をする必要がありそうです。

あと、アメリカのISM非製造業総合景況指数ですが、予想が53.5と前月の結果から横ばいになるのでは?と予想がされています。
これは、過大評価だろ?
と思わず一人つっこみを入れたくなる予想ですが、注目しています。


金相場・株もヨコヨコしていますし、
原油だけは元気に跳ね上がりましたが、
これはまだ空元気と言うところになりそうです。

株が12000ドルを割れるようならば、
去年実は、買いまくっていたバフェットさんがチラリと頭を過ぎりますが、はてさてどうなることやら・・。

と色々考えてみても、今日はドル売りにはなっても、
円売りには以降しないのかなと言う感じを受けます。

突っ込み売りに怖し、買いに不安と言ったやりにくい相場のイメージしかないので、
長いのを見ないで短いので回転してみようと思います。


FX初心者ブログランキングへ

←ランキングへ参加しております。今回の豪の部屋の記事内容がお役にたった際に押して頂ければと思います。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other