FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX、オーストラリアドル円損切り覚書き6月1日

先日のFXのトレード記録。

オジドルは上手く流れにのり予定通りの0.9748での利食いとなったが、
納得がいかなかったのは、夜打ち込まれたオーストラリアドル円のロングです。

私は参戦したのは、76.15L

76.00を撤退としたものを考えてのエントリーとなりました。
まさに、落ちるナイフを拾うと言うやつですが・・。

少しまた押したため、エントリーは76.08L
ストップは同76.00


その後、ポジションは綺麗に刈り取られて下落。
75.73へ・・


このエントリーには個人的には自信の有ったエントリーでした。
円が打ち込まれるイメージは有ったものの、このラインは固いはず・・。

逆に固くなければいけなかったようなラインにも見えていました。


最後の粘りで一時的に20pipsほど戻すも急降下で、そのまま下落の一直線。


打ち込み方が完全に投機筋の特有のやり口のように思えた。

次に目ぼしいラインは75.25
2004年9月9日までさかのぼるラインとなる。


今日は一段と気を引き締めた取引を行う必要があるように思えた。


ちなみに、昨日のドル円の下げ止まりは、
78.20と2011年12月22日の天井で、こちらは想定どおりの動きとなっています。

このように相場を見ると怖いのが1つ。

ユーロドルの次の到達は、1.2138・・・。
2010年5月19日の底値となる・・。


今日は中国の政府が発表している製造業PMI

もう1つはHSBCにより発表されている製造業PMI

が、発表される。

個人的には、この結果を少し注目してみています。


今晩の山に付き合うのは、ちょっと自信がないと入れないだろうと思います・・・。

FX初心者ブログランキングへ

←ランキングへ参加しております。今回の豪の部屋の記事内容がお役にたった際に押して頂ければと思います。

トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other