FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

それでもドル買いを続ける

 おっはよ〜うございます。

 昨日は、アラームで目が覚めてチャートを見ると、ドル円が下がってましたよ・・・。

 ロング(ドル買い円売り)で入って4分の1利食いで4分の2刈られる、そして4分の1は長期ポジションへと言う事を繰り返してますが、「まだまだ落ちるからロングはダメだよ」と言うコメントが多数寄せられるようになっています。

 僕は今はロングで入った方が相場は簡単だと思うのですが・・・。

 まぁまぁ、冒頭であれよこれよと言う前に、そろそろGHを始めていますね〜〜!!

ドル円を見る


<ドル円30分足7月26日>
FXドル円30分足7-26-3


 78円を下抜けた場合は、77.92ライン辺りでのロングポジションを考えています。その下のエントリーラインは77.20辺りに今は有りますが、現在は短期的には到達の波が出ていないので、波が出た時に波に合わせたロングポジションを持つ事になりそうです。

 ここで先週末辺りからの逆張りを行っているのは、ショート(ドル売り円買い)でエントリーをした場合に、突然の大きめの買いが入った場合に、市場は介入と勘違いして飛び乗る方が出始めて、一気にストップを刈り取りに来るからです。


 昨日は上のように書かせて頂いておりましたが、デイトレは利食いが全体の4分の1にとしているのと、昨日のあの上げ方でヒゲの先で利食いする事もできなかったので、あまり利益が上がっていませんが、まずまずのラインでのエントリーは成功しています。

 ただし朝方の77.83までの落ち込みの際には、ロングはほとんど同値で刈られてしまい、残っているのは長期用のロングポジションだけとなっています。
 
<ドル円1時間足7月27日>
FXドル円1時間足7-27-1


 さて、上のドル円は、まだまだ落ちるとの見方をする方々が多いと書かせて頂きましたが、確かに相場は介入を狙っての動きのように見えて仕方ありません。

 では、昨年の年暮れと同じような動きをドル円がしている事も理解していますが、僕は元々長期足でのN波動を狙ってのエントリーをしていたのですが、ここまで落ち込んできた今は、VかEラインまでの反発を狙ってのポジションと考え直し始めています。

 月足レベルでの反発が見られていないので、どこが利食いラインかとかを書く事はできませんが、これは無いと思うのですが、昨日が最安値だとしたら、Nの利食いで86.935、Vでは93.20を想定しています。

 これにも条件があるのですが、地震の際の安値を割り込んだら考え直す必要があると思っています。とりあえずは余力を十分に持ったエントリーだとお考え頂ければと思います。

 次に、ショート(ドル売り円買い)のエントリーを今してしまうと、介入を恐れて突然現れる理不尽なほどの爆上げで全部ストップを刈られてしまうので「入りたくない」のが本心なんですね。デイトレのストップは最悪でも30pipsまでなので、昨日の上げでヒゲで入るしか「入れない」状態になっています。

 もしも11月頃までの円高が進むのであれば、そろそろ一旦は反転を見せないと息が詰まってくる相場になっていますし、ドルスイスの動き方を見ても、そろそろだと思っています。

 デイのポジションが刈られ続けている事については、今は逆張りなんであまり気にしない事にしています。ただ、一発当たった時は利食いをレンジ上限で4分の1しかしないので、残りの4分の2は大きな利益をもたらしてくれるようになっています。

 一旦逆張りを始めると、心が折れそうになった後も逆張りをし続けて反転を待ち続けるのが僕のスタイルなので、どうぞ温かい目で見てやってください。
(普段はずっと順張りエントリーをしています。)

<ドル円1時間足7月27日>
FXドル円1時間足7-27-2


 朝から派手に下攻めが始まっていますが、それを「注視」しながら、記事を書いています。

 移動平均線の流れは依然として下向きの強い流れを示唆しています。久しぶりに下向きに平行に並ぶ状態を形成しています。

 やはり、オレンジの移動平均線が横に向いてこない限りは、オレンジの移動平均線の上でロウソク足が推移してくれないと、ロングでのエントリーは苦しい状態が続いております。

 RSIは50以下で推移しており、40%を割り込んでくれば、下方向にレンジブレイクを示唆する形になっています。RSIについてもやはり下方向へのベクトルの方が重い状態になっています。

 今日の僕のエントリーポイントは、77.639・77.385・最終は77.16と微妙にエントリーポイントを調節しながら、今日もドル円に関してはロングのみでの参戦を予定してます。

 日足のVラインを割り込んでしまった事で、恐らくは最終的には77.16の到達予想地点までの下落が見られるのではないか?と、ロングポジションを持ちながら思っている次第なのですが、77.16を割れて76円台に入ったら、明確なストップも打てますし、更なる買いが生まれ易い展開のイメージを持っています。

新しい記事を書きました。
5万円の投資資金を生み出すマジック

ZATSU話


 今回のノルウェーの事件についての犯人は移民の問題について上げていますが、実は僕は以前友人のマリーンからこんな話を聞いた事があります。

 今日は僕がオーストラリアにいた時に一緒に住んでいたマリーンの話について書いてみたいと思います。

 マリーンはオランダ人の女性で、大学の論文を「オーストラリアの仕事環境」について書きたいからとオーストラリアに来ていました。

 僕は、その頃、仕事がとても忙しくて、毎日0〜1時くらいに帰ってきて、一人で作って寂しく食べる生活をしていました。マリーンはそんな僕を見つけては、こっそりと近づいてきて、何を食べるでも無いのに僕と一緒に食卓に付き、色々な話を聞かせてくれました。

 ある日マリーンはオランダの移民について語った日がありました。

マリーン「オランダには沢山の移民がいるの。その移民の人とオランダ人の間でとても問題がおきてるの。」

僕「中国人??」

マリーン「中国人はオランダでは何も問題なくうまくやってるわ。問題は宗教ね。」

マリーン「○○教の人は、男尊女卑でね。その宗教をそのままオランダに持ち込んで町を作っちゃってるの。彼らだけの文化で彼らだけの宗教だったら私は何も思わないんだけど。」

マリーン「ある日ね。夜、私がバイクに乗って学校から一人で帰っていたの。それでね、たまたま信号待ちで止まってたの。そしたら横に車が停車してね。横をチラッと見たら、向こうは男の人が2人車に乗っててね、窓を開けてこっちを見ていたの。」

マリーン「そしたらね、男が「女はバイクに乗るな」って言って私にツバを吐きかけて走り去ったの。見たときに○○教の人だって直に分かったので、逃げなかった私が悪いんだけどね・・・」

マリーン「私の町じゃ、こんな事は日常良くある事で、友達は殴られた子もいるし・・・。私がオランダで唯一嫌いなところかな・・・」

 今回の事件でマリーンがあの時に言ってた事が、どう言う意味を持つのか分かるような気がしてきました。

 日本も移民の人数を増やすと言っていますが、どちらかと言うと宗教にはあまりこだわりを持たない日本に異文化が大量に入ってきたら、一体どうなってしまうのか・・・。

(※正確なマリーンの言葉の表現方法が分かりませんでしたが、日本語が読めたら怒られそうですが、ここまで女の子チックに話す人では決してないです。)

 今はスキャルピングができない相場なので使ってませんが、レンジのスキャルピングの際にはとても重宝している業者さんです。
DMMさんのサイトへ
FX

 それでは、皆様今日も暑い相場を期待して、お盆休みがターゲットに絞られる事もお忘れないように、星に帰りたいと思います。

 シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other