FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

朝の持ち上げがレンジ抜けなら押し目を拾う

 おはようございます。∩`・◇・)ハイッ!!

 今日は4時間ほどの睡眠を取ったので、めちゃくちゃ朝から元気です。(正確には座ったまま寝てまして、首が痛くて曲がりません)

 ドル円についてなんですが、悔しい事に78.20に買いを入れていたのですが、スプレッド差で刺さらないまま上昇してしまいました。
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 結構玉を入れていただけに、ショックが朝から隠しきれませんが、今週は出だしからトレード好調なので、まぁOKとしています。

 それでは、深夜に少し動いたドル円ですが、今日も張り切ってGHを始めたいと思いますので、お時間のある方は最後までお付き合い頂ければと思います。

 では、GHの始まり〜〜!!

新しい記事を書いてみました。
5万円の投資資金を生み出すマジック

ドル円を見る


<ドル円1時間足7月19日>
FXドル円一時間足7-19-2



 上のチャートは昨日にラインを入れているチャートになっています。酷いレンジ相場でイライラされた方が多かったのでは無いでしょうか?

 レンジ相場をあまり得意としていない僕なので、レンジになるといつもスキャルピングでコツコツと稼いでいます。

 スキャルピングは元々あまり得意ではないため、何度も何度もエントリーを繰りかえして、納得がいくポジションがでるまでトレードをしているんですが、ハッキリと言って僕はスキャルピングではデイトレの10倍くらいは体力を使っています。

 元々値幅が狭いことが前提なんで、逆に建て玉が大きくなる傾向にあります。なので、逆行された場合の損切りの早さが命なので、疲れるんですね。

 昨日は僕が寝ている間に少し動きましたが、さて昨日のラインはどうなったでしょうか?
 
<ドル円1時間足7月20日>
FXドル円一時間足7-20-1



 上のチャートが昨日のラインそのまま残した「GOSTYLE」のチャートになっています。

 一旦点線のNラインを割り込みに言ったものの、反発して戻されてしまっています。僕はNライン割れを見てショート(ドル売り円買い)を振ってみたんですが、見事その後の反発を受けて同値で刈られました。

 現在のこの上昇は、下値ブレイクが「ダマシ」に終わった事への反発だと捕らえています。

 「RSIは60%を突破してレンジブレイクをした」と判断している事と、今日が五十日に当たる事から、朝から仲値に向けた買いがはいるのでは?と推察をしています。

 しかし、まだ円高に持ち込みたいヤカラも多いと感じているので、突然のHF等による仕掛けには注意しながらの押し目買いをしてみようと思います。

 僕が使っているFX業者さんは本家さんで詳しくはどうぞ。
DMMさんのサイトへ
FX

<ドル円4時間足7月20日>
FXドル円一時間足7-20-2


 次に、今日はいつもと違って4時間足を紹介させて頂きます。
まず移動平均線の傾きですが、依然としてやや急な下落を見ています。これは移動平均線に当たるたびに、そこを高値にしようとして売込みが入る可能性があるので注意が必要だというイメージを持たせます。

 実際、1時間足ではブレイクに見えた足も、オレンジの移動平均線に叩きつけられていることが分かります。NTラインの79.177を突破して推移してくれるようであれば、少し長めに利食いを狙ったロングでのエントリーをしてみたいと思っています。

 RSIの値は50%以下での推移で弱気状態でレンジの位置を抜けきれていないので、押し目を狙ってレンジ下限で買いに入っても抜ければ即撤退をしないと、何処まで連れて行かれるか危険なので、相変わらず損切り絶対でいきたいと思います。

 ロウソク足的にもニュース的にも、少し動きにくいレンジ相場が今日も続くような気配がしていますが、とりあえず、押し目買いで入ってみて、レンジ上限抜けを狙ってみて、ダメならそこで利食いドテンを考える。の繰り返しですね・・・。

 今日も昨日と同じことですが、ストップが溜まってきているので、どっちに飛ぶのか非常に神経質な展開になってきています、飛んだ方向でロウソク足がレンジブレイクしていればついていくしかないな・・・と今一人思っています。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ZATSU話


 昨日の夢の話なんですが、コメントによるとあまり良い夢ではなかったようなんです・・・。ただでさえFXで毎日精神をすり減らしてるんで、怖いコメントはどうか止めてください。占いとは言え、ビビるんです・・・。
・゚・(ノД`;)・゚・

 昨日、久しぶりのカナダの友人のマイクに連絡を入れてみました。

 マイクはNARUTOが好きなカナダ人なんですが、相場中はいつもNARUTOを見ながら「螺旋ガアアアアアアン!!」と叫びながら100枚を張り込むツワモノです。

 少し相場の話を聞いてみたんですが、「S&Pがレンジで推移して数日前に底固めをしてくれてるし、金相場が少し落ち着きを見せたらドル円も上がるんじゃない?」

 とのお言葉を頂きました。

 マイクのトレード環境は以前にも紹介したんですが、モニターを5台ほど置いて、為替・株価・商品先物・ニュース番組・NARUTO(または、名前を忘れたんですが、日本のアニメで死神になるやつ)を常にチェックしています。

 最近はCNBCでのニュースを見るのを止めたそうです。マイクが言うにはCNBCは「brainwashing」だそうです。

 つまり「洗脳される」らしいです。

 僕は、好んで見ているのですが、確かに放送が忙しいので、時々嫌になる事は有りますよね〜。

 アナリストの言う事を聞くな!!

 これは僕も同じ事を思っているので良く分かります。

 さて、今日は台風が日本に来ています。各地に警報が出ているので、万が一のインターネット接続が落ちる可能性も頭に入れて、今日もしっかりストップを入れたトレードをしたいと思います。
  
 それでは、星に帰る時間が来ました。シュワッチ!!∩`・◇・)!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other