FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

雇用統計前スキャルピング相場

 さて、皆さん。
GHの時間がやって参りました。o(*^▽^*)oあはっ♪

 今日で、今週も終わりですね。
今週も何とか完走する事ができそうです。・゚・(ノД`;)・゚・

 ただ、今週は非常に眠いです。(-д-`*)ウゥ-
ニュースの飛び出すタイミングが悪すぎて
寝ようと思ったら「チャートが動いたアラーム」
寝ようと思ったら「○○時に○○の会見が開かれる模様」
寝ようと思ったら「○○の格下げ」
寝たくないのに時間に「ZZZzzz・・」

慌てて起きてエントリーできずに、指をくわえて見てるだけ。

 そんな、満身創痍の僕ですが、今日も張り切って書いてみたいと思います。

 それではGHの始まり〜〜〜!!(≧∇≦)bイエア!

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



ドル円を見る


<ドル円1時間足7月7日>
FXドル円1時間足7-7-2



 上のチャートは7月7日時点でラインを引かせて頂いたものです。
今回は指標でレンジを上にブレイクしてしまったので、残念ながらラインは機能しなかったと言う結果になっております。

 珍しくドル円が少しですが動いてくれたので、こう言う日は「GOstyle」は一見機能しないように思われガチですが、さてどうなったでしょうか。

 今日は、突然動いた時のチャートの使い方を見ていきたいと思います。


<ドル円1時間足7月8日>
FXドル円1時間足7-8-1



 上のチャートが、昨日のラインを残しておいた「GOstyle」のチャートです。

 見方によっては点線のNTラインを抜けたので、レンジブレイクと捕らえられて上に一気に持ち上げた。

 とも見えなくは無いのですが、それではあまりに不細工なので、こう言う時には、僕は違う足を見て現状の把握に努めています。


<ドル円4時間足7月8日>
FXドル円4時間足7-8-2



 上のチャートは現在のドル円の4時間足となっております。

 4時間足を見てみると、昨日のADPによる上げが、きっちり二つのNラインが重なった81.41で止まった事が確認できます。

 二つのNラインがちょうど重なった位置と言う事で、昨日の高値が止まった位置はかなりの鉄板ラインだった事が分かると思います。


<ドル円1時間足7月8日>
FXドル円1時間足7-8-3



 最後に、1時間足に戻しまして、4時間足のVNENTラインから1本1時間足のVNENTラインから1本ラインを現在引いた状態にしてあります。

 VNENTラインからの見解は、昨日のADPで持ち上げてレンジを上に持ち上げているので、1時間足のNTラインがサポートの役割を果たしながらの展開となっています。

 ただ、1時間足はのVNENTのラインは決して良い物ではないので、この状況を見ると、今晩には雇用統計が予定されておりますし、多少大きな値動きが予想されているので4時間足のラインを使った方が無難に思えています。

 移動平均線は、上昇の流れを組んでおり、以前強気と言った流れになっています。

 RSI的には、60ラインタッチと言う流れなので、ここで一度押し目買いが入りそうな位置にまで落ちてきています。

 NTラインも走っている事なので、狭いレンジ内での買いが入る事を考えています。

 今日の相場は雇用統計頼みと言うところがあるので、雇用統計前には大きなポジションは解消する。分からないのならば無理に市場に参入しない。を鉄則としながら、うまく流れに乗って行けたらと思います。

 位置を高値目処は4時間足のラインで81.60〜81.80としております。落としたら80.80を割り込んで足が確定すれば日足レベルまでの弱気へと逆戻りと考えていきたいと思います。

 また、雇用統計前なのでエントリーは全てスキャルピングを想定しております。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




ZATSU話


 やさかちぇんちんさんから
「新しく開設した口座はどうですか?」とコメントを頂きました。

 まだ使い始めたばかりの僕の意見で申し訳ないのですが、今のところは文句を言いたい事はないです。ツブヤキFXとか有って、ナンジャコリャと思う余分な機能も有るようですが、今のところはスキャルピングではかなり使えるのかなと思っています。

 詳しい事は僕の話よりも本家さんをご覧頂ければと思います。
DMMさんのサイトへ
FX

 日本男児さんから
「昨日の地震のニュースとか、たまに業者の速報より速いニュースをtwitterに載せていますが、何処でニュースを見てるんですか?」

 日本男児さんへ、ちょっとコメントが長かったので、内容を省かせて頂きました。

 昨日のニュースが分かったのは、まずチャートの動きを見てて、NZドルの単独反応だったんで、「時間帯とロウソク足の動きから地震かな?」と何となく目星はついていたんです。

 それで後は、世界中のニュースを暇な時間帯にできるだけ見るようにしているので分かったんですが、昨日の一番早かったソースは何処だったか申し訳有りませんが忘れました。

 とりあえずは、世界の何処かの有名メディアのニュースを見ていたと言う事は確かです。ポジションを持っていたら書き込みとかはできませんが、また、ポジションが無い時などには、書き込ませて頂きたいと思っています。

 それでは、そろそろ今日も星に帰る時間が来たようです。
今日で今週も終わりですね。大変ですが、一緒に歯を食いしばって乗り切っていましょう。(≧∇≦)bイエア!

 シュワッチ!!

アメリカ経済指標サイトへ

※アメリカ指標のデータは稼動再開しております。経済指標データから予想や流れの把握にお使いください。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other