FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

動きの無い相場・・・

 おはようございます。

 今日は、前置きは短いままに、GHをはじめて行きたいと思います。

 それでは、本日もどうぞ宜しくお願い致します。><b

 GHの始まり始まり。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



月曜日のトレード



 月曜日のトレードについてです。

 月曜日は決済してないままポジションを持ち越しています。

 ポジションは、月曜の朝からポンドルの下落に合わせて上手くナンピンをしてさがって行ったものを持っています。

 予定では今日中にポンドルが上げてくる事を想定しているので、夕方辺りから〜夜にかけての利食いを考えています。

 最近はドル円の動きが本当に小さすぎて、面白くない動きなのであまりトレードをする意欲が沸いてこないんですね・・・。 

 ただ、ドル円を中心にして、毎日欠かさず分析をしているスタイルは変わっていません。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



ドル円を見る


<ドル円4時間足>
ドル円4時間足



 月曜日が陽線で引けたと言う事で、今日は少し上げてくるイメージをしています。ただ、上げてくると言っても、相場は依然として上値がかなり重い状態なので、何処で売り込むかが狙い目になると思っています。

 まず、VNENTのラインが更新されたので、見ていきたいと思います。

 実線になっている部分が昨日底値を作ったと言う事で予想ラインができていますが、僕は点線のラインでのエントリーを考えています。

 固いのは80.47と81.07ラインでしょうか???

 この辺りをポイントに見て行こうと思っています。

 次にRSIは上昇をしていますが、依然として弱気の位置で推移しています。50%辺りまで上昇したならば、素直に売ってみてもおもしろいかな??っと思っています。

 明後日は日が変わってから、FOMCが予定されている事もあり、ポンドルを利食いした後は、ちょっと様子を見ながらのトレードとなりそうです。

 ただ、形としては週全体では、かならず80円割れを起こす形に思っています。それが今日でなければ、明日の売りを考えています。

 VNENTのインジは下のサイトで購入したものです。
>>http://fx-on.com/adviser/once.php?i=1865&d=951

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

独り言



 先週タイの友人から連絡がありました。

 その友人は、タイで小さな宿を経営しているのですが、僕は彼と、もう3年以上ずっと連絡を取り合っています。

 その友人が、メーホンソンと言う村から、チェンマイと言う町(日本で言う大阪のような・・・と言っても村ですが。)へと移住する事になったそうです。

 僕らは一家を通じて仲良くしてるんですが、初めての彼との出会いについて少しだけ紹介させてください。

 僕が、大きなリュックを背負って、チェンマイから9時間以上かけて小さなオンボロバスで辿り着いたメーホンソンと言う小さな村。

 そこで、宿を探して歩いていると、小さな家の前で昼間から寝転んでいる男性がいました。

 全く客引きをしない彼ですが、彼の友人が客が歩いてるぞ!!と彼に声をかけたのが切っ掛けで勧誘されて泊まる事にしたのですが、宿というより、完全にホームステイ。

 一家に迎えられて、数日間楽しく過ごしました。
コオロギを食べたな・・・。

 その彼らが、今度はチェンマイにて何やら事業を始めるそうです。

 お互いやってやろうな〜〜〜!!トントン!!!


 それでは、今日は火曜日です。流れは穏やかな日が最近続いているので、何かを切っ掛けに弾けても良いような気はしています。

 火曜日水曜日を制す事が全てを制すなので、今日も張り切ってまいりましょう〜〜^^b


アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

上杉達也 | 2011/06/21 03:35 PM
こんにちは。
投資関連の勉強でお邪魔しています。
今後ともよろしくお願いします。

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other