FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円コメントに答えてみる!!

 本日もGH、豪の部屋にお越し頂き誠に〜あ〜誠に〜ありがとうございます。

 あぁ〜本日もジャンジャンバリバリ〜ジャンジャンバリバリと〜端台から反対側の端台までが〜皆様〜あぁ〜皆様の〜爆裂台として設置して有ります〜♪

 早速来ました、必殺仕事人コーナーから354番台354番台のお客様に確変大当たり〜フィーバースタート、おめでとうございます〜!!


 昔、パチンコ屋の店員をして、マイクパフォーマンスのプロだった事を思い出しました♪


 それでは、本日のGHは、先日に、ゆうさんからコメントを頂いたのでその事について書いてみたいと思います。

 GHの始まり〜〜〜♪

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



ゆうさんのコメント


私も78円まであると思っています。
ただ、78円つけた後の展開についてお聞かせ頂けたらと思いコメントさせて頂きました。
78円つけた後は、多少の戻りはあると思うのですが、どの辺りまでの戻りがあるものでしょうか?


 おおおおおおおおお!!!
僕と全く同じ考えを持っている方が他にもいらっしゃいましたか〜〜^^b
わ〜〜〜い^^b本当に嬉しいです〜〜♪

 遅れましたが、コメントどうもありがとうございます^^b
ではでは、ちょっとチャートを追いながら書いてみたいと思います〜。


<ドル円4時間足>
ドル円4時間足



 まず、「何処までのリバウンドがあるか?」
では無く現在の状態を見てみたいと思います。

 現在ドル円はクローズ間際の上げがあったので、ついに白い移動平均線まで突破してしまいました。

 とりあえずは、ショートポジションでのエントリーは警戒態勢に入り、レンジまたは上昇局面に変わってしまった事が分かります。

 もちろん何か強いファンダが入れば全ての移動平均線ぶち抜きの下落トレンドが発生する事が考えられますが、「ドル円は完全に底固い状態になってしまっている」と頭に入れておく必要があると僕は思います。

 RSIの状態を見ても、きっちり50%ラインを割る事無く反転上昇しています。この状態をとってみても、落ちにくい状態だと考えられます。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




<ドル円日足>
ドル円日足



 今度はドル円の日足を見てみると、オレンジの移動平均線が下値を完全にサポートしてしまっています。

 78円台への突入へはこの移動平均線が大きな壁になる可能性が高いと考えられます。落とすにはこの移動平均線を下抜けて、上値を抑える形になる必要があると思います。

 RSIも完全に上昇を表していて、ギリギリですが、50%ラインよりも上で推移しています。

 つまり、落とすのであれば日にちが残り少ない事を表しています。時同じくして、どうやらQE2の終了にどうやら向かいそうなので、それと連動しているのでしょうか・・・。

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

<ドル円月足>
ドル円月足



 最後に記事に載せるのは始めてだと思うのですが月足です。

 月足を見ると怖いくらいの強いRSIダイバーサインが出ている事が確認できると思います。

 もう超長期で考えている方はドル買いで間違っていないのかも知れません。

 RSIのダイバーラインが3点支えになっているこの形は、僕の中では、とても信頼の置いている形です。

 ただし、40%ラインで一度反発し下落しているので、もう一度赤いライン割れを試す可能性が残っている事が分かると思います。

 これが僕が思う78円ポイントなんです。

 もちろん、何日か前に記事に書かせて頂いた、過去のチャートと重ねて考えての78円台だったのですが、最近の下落は残念ながら79.5がフィボナッチの61.8%割れの下ヒゲリバウンドとなってしまったので、そこが最安値になる可能性が高くなっていると考えてもいます。

 正直、落ちる可能性はチャートを見ると、とても低いように感じられます。

 ここで、ゆうさんのコメントに戻ります〜〜^^b

 もしも78円台まで落ちた場合。今、僕は反転については短期で考える事は全くしていません。超長期ポジションにするつもりでいます。

 個人投資家の大量のLポジションのストップは恐らくは79.5に仕込まれていると思います。もちろん割り込んだら79円アタックになると考えられます。

 そして、そこまで落ちたならば79円を壁にして、個人投資家さんは必死に買い向かうのではないでしょうか?

 そこで、大量の買いポジションのため上値が重くなって、79円崩壊・・・。

 「何処まで落ちるの?最安値付近??」

 と考える買いと同時に売りも入ってくる可能性が高いと思います。

 そして上値が非常に軽く・・・・。

 そんな時に、月足のダイバーラインが崩壊していないのであれば、ロングポジションを持って、数ヶ月間〜数年保持できると考えています。

 数ヶ月〜持っていればアメリカ利上げの噂は間違いなく起こって来る事も踏まえても、そんなおいしいポジションを短期リバで手放せません〜><b

 つまり、90円だろうが100円だろうが、行けるところまで何処までも保持です><b


 最後に繰り返しになりますが、現在はドル円買いの相場だと僕のチャートは語っているように思います。また、今の月足を見ても87.5辺りまで一気に上げても不思議じゃない状態にも見えます。

 だから、78円台の僕の考えは「ちょっと雑かな〜」とも最近思っているのですが、日足のRSIが50%割り込みを見せてくれれば、また下値は広がるし、オレンジの移動平均線も割れてくると思います。

 そして、そこに78円が・・・・。><;


 最近のレンジのようなジリジリした相場はこのような、そんな短期中心の考えと超長期中心の考えが交差しているように僕の目には映っているのですが、ゆうさんはどうお考えですか?><b

 こんな回答で良かったのかどうか本当に分かりませんが、僕の回転の遅い頭はこんな感じに考えていますorz


 それでは、今回はこの辺で失礼いたします^^b

 ゆうさんコメントどうもありがとうございます^^
 

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


FX人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other