FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ドル円80円割れは無い??

 皆様コンバンハ><b

 本日も豪の部屋へようこそ御越しいただきました!!

 昨日は、お知り合いの方だけのシークレット公開にさせて頂きました。すいませんです><;

 それでは今日も豪の部屋を開催したいと思います!!

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



 まず、「ドル円は80円割れない?」
と言うテーマで今回は書かせて頂きます。

 実は、先日あるトレーダーの方が、
「ドル円は絶対に80円を再び割れない!!」
「日銀が介入するに決まっているから2回目は無い!!」

 と話しておられました。

 そんな中、僕が「82.75をSを鬼ホールドして79円まで待ちたい」ってことをポロっと言ってしまいました。
 
 すると、凄い勢いで反発を受けてしまいました。><;

 為替はどう動くのか誰にも分からない世界ですから、誰がどう言おうが勝手な事だとは思うんですが・・・。ロンガーの皆様方にはキツイ一言だったのかも知れません。

 今は一人で反省しておりますorz

 そこで、今回はちょっと日足チャートを見ながら考えてみたいと思います。

 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ



<ドル円4月30日日足>
ドル円日足



 まず、例のごとく移動平均線についてですが、並びは下落トレンドへの転換をしたところ。

 一つだけ大きな赤い陽線のロウソク足が有りますが、これがFOMCで上げた時のロウソク足です。

 このロウソク足の次の足で全戻しが来る事によって、「綺麗に下落トレンドが発生した」と考えても良いのかも知れません。

 次に、水色のラインを引かせて頂いたのですが、雲上限が薄い雲では有りますが、80.50付近に走っている事が分かります。

 恐らくこのラインは固いと考えて良いのではないでしょうか?

 また、少し見難いとは思いますが、地震での暴落から直近高値を結んだ位置にフィボラインを引いてみました。

 するとどうでしょうか?

 現在の安値がちょうど50%戻しだった事が分かります。

 「ここで反転の可能性も見えますね・・・。」
 

 次に、真ん中の窓のRSIを見てみると、40ラインを少し割り込んでこようとしています。

 これは、僕の中では「大幅下落への誘い」と考えています。


 ここまでの事を考えると、「やはり下値余地がまだある」と考えられるのではないでしょうか?


 次にフィボの61.8%戻しを見てみると、これも80.97円付近つまり81円付近に走っている事が分かります。


 これを見ていると恐らく81円を割れた時点からの、大きな反発が予想され始めます。

 やはり、80円割れを考えている僕は「欲張りすぎる」のかも知れませんね・・・。orz

 ただ、僕は76%戻しを考えているのです・・・。
 
 明日へ続く・・・・。

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←今回の豪の部屋の記事内容が「良くない」と判断された場合は押さないでください。


人気ブログランキングへ
トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other