FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

FX8月の終わりに私は・・・

8月31日の指標予想と結果

明日のアメリカ指標 (前回・予想・結果)







  • 22:00 6月S&Pケース・シラー住宅価格指数(前年比)
       +4.64% +3.50% +4.23%

  • 22:00 Q2S&Pケース・シラー住宅価格指数(前年同期比) +1.99% −

  • 22:45 8月シカゴ購買部協会景気指数
                  62.3  57.0  56.7

  • 23:00 8月消費者信頼感指数
                       51.0 50.7 53.5

  • 27:00 FOMC議事録公表(8月10日分)



  • 最初に言わせてもらいたいのだが、昨日の予想と前回値が、ギリギリで変わりすぎです!!

    データ整理している僕の身になって頂きたいのだが・・・(笑)。

    ギリギリでちょっと悪いほうに修正していたようですね!!





    6月S&Pケース・シラー住宅価格指数(前年比)


    昨日:予想

    予想が大分下なので、上と見てよい気はしますが、

    昨年の上昇値がいちじるしいので、予想とそう変わらないように思います。



    8月31日結果:

    予想的中の上ですね〜。でも結構上でしたね



    8月シカゴ購買部協会景気指数


    昨日予想:

    過去のデータでは8月は上げる傾向にあるので、これは予想よりよいと予想して、

    入ってみたいと思います。



    8月31日結果:

    予想はずしちゃってますね〜。予想より少し悪い結果でした。



    8月消費者信頼感指数




    昨日予想:

    7月から8月は上げる傾向にあるので上と見ても良いのではないでしょうか?

    ただ、どれくらい上げるかは・・・





    8月31日結果

    上予想的中!!





    昨日の予想



    さて、明日の動きですが、今日は一気に上昇の流れを打ち消して下にきてしまったから、

    難しいですね。難しいと思ったら、レンジだと予想してポジションをとるようにしてるので、

    明日は細かく狙っていきたいと思います。



    本日結果

    午前中は予想通り流れのない結果でしたが、やはりくだりのトレンドは強いですね〜。

    昨日持ったポジは20pipsマイナスでしたが、今日は壮絶トレードだったんですよ。

    84.69Lをもったまま下につれられて、84.104でL追加。

    その後指値の84.500で刺さってました!!

    てか気がついたら寝てました・・・・。なんと、指標予想男が指標中に寝てた!??

    と言うひどい事をやってしまいましたが、起きて見て見ると+40pips-20pips-19pips=1pips

    なんと1pipしか勝ってない!!と言う結果になってました(笑)!!



    枚数は倍、1.5倍と増やしていたのですが、結局はちゃり〜ん利益確定となっております。

    しかも、笑える事に指標で確定しているのではなく、夜8時ごろに確定しているのが笑えました!



    ただ良かったのは、なぜか今は83円台に再び突入ちゅうですね〜。

    この日記終わって、明日の予想立てたら、またポジションを持つつもりです。





    FX為替経済指標で勝つ


    FXの指標データの予想と結果をグラフにまとめた、

    これから始めるFX初心者から上級者までが使えるサイトです。


    豪のFX為替経済指標で勝つ

    URL: http://gogogofx.com/






    ブログ村ランク
    人気ブログランク


    ↑から他の方々のブログランキングに行けます。

    トレード記録 | comments (0) | trackbacks (0)

    Comments

    Comment Form

    Trackbacks

    Information
    • Search Keyword :
    Calendar
    Categories
    New Entries
    Recent Comments
    Archives
    Other