FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

こんなインジもあるんです

 おはようございます〜^^b

 今日は珍しくめっちゃ寝坊してしまいました・・・。orz

 トレーダーとして真剣に反省しています。orz

 昨日は、一度ドルスイで刈られてしまいましたが、調子に乗って0.808なる数字にこだわってみて、指値を入れていました。すると今見たら刺さっているようですね〜^^b

 後は、同値撤退を入れるだけです。全く何を分析した訳でもなく、単純に刈られて悔しかったから入れた指値なのですが、このトレードを聞いていかに僕がヘッポコトレーダーなのかバレテシマッタかもしれません><;

 ドル円に関しても、ショートポジションを一昨日切ってしまったために、押し目待ちをしていたんですが、ショートを打ちたいラインまで上げてこなかったので2度ロングでエントリーをして2度ともスキャで30pipsで利食い撤退しています。

 あの相場でロングで取れたのは神が降りてきている瞬間かもです。

 それでは豪の部屋、今日は寝坊したので焦って更新したいと思います。

 ハイスピードネクストについて書いてみました。
ハイスピードネクストについて



<ドル円4時間足4月22日10時>
ドル円4時間足



 僕が真剣にFXを鍛えたのはデモトレードなんですが、良かったこちらを参考にしてみてください。
>>FXデモトレードサイトへ




 今日は移動平均乖離率についてです。

 これは、移動平均線からどれくらい離れたかをグラフにしてくれているものなんですが、「今回の設定は前回反発した白いラインからどれほど離れているか?」にしています。

 さて、これを見ていると分かるのですが、下の窓のグラフが0になりかけて、反発して下に落ちていることが分かります。

 そして、今は完全に下を向いた状態。

 これを見たら、ハッキリ言うと何処で反発するのか分からない状態だと思います。

 逆張りが不利な事が分かりますよね・・・・????

 僕の持論ですが、「逆張りをするのであれば答えは利食いするな」です。

 矢印のように何処で反発するのか分からないものに立ち向かっているのが逆張りだとすると、どの時間足でのエントリーかは個人によりますが、エントリーしたら、その時間足のトレンド転換から次の反転を確認するまで利食いしてはいけません。

 だって、勝率が悪いんだからそこは大きな利益を狙わないといつか負けますもんね〜〜^^b

 当たり前のことかも知れないですが、恐らく僕が勝てるようになったきっかけはそこらへんにあるような気がします。 

 ただ、「僕がこう言ったからこうする」では、なぜか勝てないのがFXなんですよね。

 逆張りで短期で利食いしてを繰り返して利益を出す人もいますし、僕のように基本はデイトレ〜スイングで放置しながらトレードしている人もいると思います。

 以前、僕も1pipとかで利益確定して喜んでいた事もあったんですが、負ける時は数10pipsとか・・・。

 これは、多くの方も経験しているのでは??

 どうしても利食いしてしまう人。

 これは、僕の経験上のことなのですが、張っているお金が大きすぎます。

 僕の紹介させて頂いている、ハイパースピードネクストなどを使って手法を見つけたならば、それに絶対に従うこと。

 これが近道な気がします。


 なんか、今日は説教臭い文章になってしまいました・・・。orz

 でも、一度だけ利益が出ているポジションを長くホールドしてみたら、何か変わるような気がします。

 by 今日誕生日の豪

 まだ作成途中のページですが、いつも豪の部屋に来てくださっている方だけに先行して新しいページを試験的に公開したいと思います。
 完全にFX初心者のためのページにする予定ですが、もしもお時間がございましたら、ご意見やご感想もお願い致します。
>>FXトレーニング方法へ

アメリカ経済指標サイトへ

※ただ今、年が変わったので新しくデータ作成中なので、少々お待ちください。最近トレードしている時間が長いので手がまわってません。(´_`。)グスン


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

pipdealer | 2011/04/24 12:04 AM
そのツールで遊んでいた時ありました。シグマ2からの乖離を示すものもありますねえ。

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other