FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

ユロドルでリベンジ成功

やりましたよ(*^▽^*)ノ

今週はユロルで、300pipsオーバーの利益がでました。


振り返ってみると、ファンダの大切さを身を持って体験しました。


ユロルは「月曜日に下げ始める」と予想より1日早い展開だったんですが、なんとか下げに付いていき、38.2%戻し手前で揉んでしまったので利食って、ダブルボトム的な動きを見てドテンロングで、一気に高値更新で利食いました。

これからは、「もっとファンダを大事にしていこう」と思えました。


次に、今までずっとドル円のチャートについて書いていたので、「ドル円については書かないんですか?」

とメールを頂いたので、少しだけ僕なりのチャート分析を書いてみたいと思います。


(ドル円1時間足1月20日0時)


ドル円1時間足1月20日0時



久しぶりにドル円チャートを見ましたが、まぁ、何と難しい。。。

パッと見た時にまず思う事は、「ショートでしかエントリーしたくない」と言う事ですね・・・。



Aの地点で重要なキーポイントである82.30を突破しちゃってるのが分かります。

更に、高値を切り下げている事も大きなポイントの様に思います。


次に昨日を振り返ってみます。

昨日の夜の「一時的な強い上げ」についてですが、ファンダ的には「米国債の金利が超反発した」などの理由が上げられていますが、チャート的にはどうでしょうか?


反発理由として、82.30のチャートのキーポイントだったこと。
それにBのポイントで少しダイバーが出ていた事も上げても良いと考えています。

RSIは飾りとして使っているので、僕はこれではエントリーできません。



次にこれからの動きについて、大まかな動きを考えてみたいと思います。

次のポイントとしては、あまり強くはありませんが、81.80辺りにあるCのラインが「短期反発ポイントになるのでは?」とみています。

ただ、ここでロングエントリーは、デイトレでは怖いので、上げてき時に売りで入りCを利食いの目安とする方が良い様にみています。


今現在、1時間足で少し良い下髭が出ているので、今から少し上げるかもしれませんね?


また、もう一度82.35を突破して上げる動きがあれば、少し長めに高値を狙ってみるのも良いかも?と考えています。



アメリカ経済指標サイトへ

僕の使っている過去5年間のFX指標データです。
市場予想と結果をグラフにまとめているものなのですが、
長期間の結果だけでなく市場予想があるので、
アメリカドル円の動きへの影響が見えてくると思います。


URL: http://gogogofx.com/


FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2011/01/20 08:18 PM
nさん>
いつもいつもコメント本当にありがとうございます。

ドル円は下げる事無く上げていますね・・・。81.80のラインを意識して、もう少し下げる事を期待していたのですが、チャート分析失敗ですね。
orz

儲かったと言っても、先週から入っては髭で狩られての連続だったので、「生き残った」と言うのが正しい表現です!!
(*^▽^*)

ドル円が落ちずに、今は上値トライでモミモミ状態ですが、8時の足が上髭を付けていて、9時の足が高値を更新せずに陰線を付けた場合は、売りを考えています。

やはり83.30を抜けてしまった事を考えると、今でもショート目線を持っています。

良く外れるチャート分析を見てくださって本当にありがとうございます!!
n | 2011/01/20 11:16 AM
おぉ久しぶりのドル円分析ありがたやーありがたやーw
ユロルはなんかイケイケですね、豪さんが儲かってるようで俺も嬉しいです

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other