FX為替ブログ豪の部屋

海外を一人歩き数年・・・海外では元社長。日本ではただのニートのFXブログ。

久しぶりに

皆様お久しぶりです。

記事を書くことを休んでから大分日にちが経過しました。
いろいろと有ったのですが、また新年早々、体調不良のために倒れております。(´_`。)グスン

と、まぁ、倒れているだけなので時間があるので久しぶりに記事を更新する事に致しました。


さて、実は昨年末11月にドル円が上昇トレンドに転換したのを確認してから実弾のトレードをするのを止めていました。
新年になって気が付いたのは、10月底値説が結局当たっていたと言う事ですね。もちろん、もう少し下を考えていた僕は、底値で買いを入れる事無く終わってしまいましたが・・・。(´_`。)グスン

実弾のトレードは来週からスタート予定ですが、バーチャルトレードをずっと11月から行っており、そちらも捨てがたいですよね。
(実は上位にランクインしています)(@Д@; アセアセ・・・

実弾では有りませんが、
今のポジションはユロルの1.3310L 2011 1 3 20:09:19
です。

現在は50pipsほど抜けているでしょうか?
今年初ポジも元気に取れているので安心しています。

最後に本日の動きを大まかに書いてみたいと思います。

ドル円:
81.70以上で4時間足のろうそくが確定しない限りは「売り目線」。
ただ、それを超えて推移するようであれば、下落トレンドからの週レベルでのトレンド転換の可能性有り。
現在は強い上昇トレンドに支えられているものの、81.50を割り込み反発が81.50辺りまでならば、81円を割れる下落の可能性が有る。
と考えています。
今の段階では、売りも買いもどちら入れません。

ユロドル:
現在ロングを持っています。強い上昇から大きな下落をした事により、多くの人がどちらに動くのか不安にある中だと思います。
僕はユロルは現在上昇トレンドに転換したと考えています。
この転換は12月31日の上昇による1.3270を大きく割りこんで、足を確定させない限りは固いと考えています。この転換は日足レベルでの転換と考えているので、大きく下げたとしても反発を期待してエントリーをしてみるかも知れません。
日の動きとしては、1.3345を割り込んで壁を作ってしまった場合は、短期的にとは言え、弱気と解釈して現在のポジションは利益確定をするつもりです。

ポンドル:
そろそろ買いを考えています。昨日4時間足レベルで買いのサインは出てきたので、今度は少し短い足での買いサインが点灯するのを待っている状態です。
1.54795を割り込んで反発が無ければ、また下落トレンドに入ると考えていますが、今の段階では近い内に上に爆発すると考えています。


久しぶりの記事がこんな感じで、
「なんだ、この内容は!!( ̄□ ̄;)!!」
と怒られるかも知れませんね(@Д@; アセアセ・・・。

これは、今年から採用予定の新しい手法に基づいて考えたものです。
覚えておられる方はいらっしゃらないと思いますが、過去にユロルをバーチャルで練習していた記事を書いていたと思いますが、それが要約いい感じになったので、自分の記録としても残しておこうと思い記事にしてみました。

この方法でバーチャルでは上位に入れたので書いてみましたが、まだ研究段階である事は確かです。それはストップと利益確定が甘いからです。

このやり方は頭としっぽは全く食べられません。

それどころか、体の一部しか食べられない場合も多々有ります。
しかし、昨年の問題であった最大ドローダウンをかなり抑える事ができ、尚且つ原資を減らす事をできるだけ抑える事を重要視しています。

また時間があればチャートや手法を書いてみたいと思うのですが、現在はチャートがまだごちゃごちゃしているので、公開は先に伸びそうですが・・・。(@Д@; アセアセ・・・

それでは、皆様に良いお年を!!

とりあえず体調を治さないと・・・。(´_`。)グスン

FX初心者ブログランキングへ

←こちらを押して頂けると、FXブログのランキングへジャンプするのですが、一日一回押して頂ける事によって僕のブログランクが上昇します。


人気ブログランキングへ

僕のただの小さな喜びですが2〜3秒ほどで済むので押して頂けると本当にありがたいです。(´_`。)
(altを押しながらクリックすると簡単です)

トレード記録 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

管理人の豪 | 2011/01/04 10:06 PM
ただ今(*^▽^*)ノハーイ
ありゃ、名前が無いからどなたか分からない(@Д@; アセアセ・・・
取り合えず予想は完璧だったので、今日もデモですが、良いトレードができました(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
| 2011/01/04 03:09 PM
おかえり!

Comment Form

Trackbacks

Information
  • Search Keyword :
Calendar
Categories
New Entries
Recent Comments
Archives
Other